今までの常識が覆る!

全身で体感するコニカミノルタのプラネタリムは大人にこそ訪れて欲しい星空空間

秋のお出掛け、どこへ行こうかな?と迷ったときに、非日常体験ができるプラネタリウムへ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

以前訪れたときに、それまでのプラネタリウムの常識を覆されるほどの衝撃を受け、それ以来好きな場所にもなったのがコニカミノルタプラネタリウム。
最近のプラネタリウムは大人も楽しめる空間として、進化しているんですよ!

目で耳で鼻で楽しむ!全身で体感するプラネタリウム

コニカミノルタプラネタリウムはコニカミノルタ株式会社が、東京スカイツリータウン「天空」と池袋サンシャインシティ「満天」にそれぞれ運営しているプラネタリウムのこと。

東京スカイツリータウン(天空)
コニカミノルタ天空
池袋サンシャインシティ(満天)
コニカミノルタ満天

プラネタリウムと言っても学術的な説明ばかりでなく、有名アーティストとコラボした特別映像を上映するなど、飽きることがない内容で流れるような映像と共に星空が楽しめます。

そして、特におすすめしたいプラネタリウムが、ヒーリングプラネタリウム。
アロマの香りと共に癒されながらプラネタリウムを楽しむことができるんです!

音楽、香りに包まれて星空を満喫する大人な楽しみ方

「天空」と「満天」では、上映している内容が異なります。

Feel the Earth~Music by 葉加瀬太郎

天空のヒーリングプラネタリウムは、葉加瀬太郎さんとのコラボ作品。
作品テーマは地球。美しい映像とともに「Etupirka(エトピリカ)」「ひまわり」をはじめ、葉加瀬さんの名曲の数々、そしてこの作品のために書き下ろした新曲も流れます。

上映期間:2016年9月17日(土)~2017年1月30日(月)

イルカの星

一方、満天のヒーリングプラネタリウムは、広く深い海を自由に泳ぐイルカたちが、「一緒に泳ごう」と深い星の海へと連れて行ってくれます。
この作品に使われているアロマは2種類。自由に泳ぐイルカをイメージしたシトラスの香りと、地球をイメージしたマリンノート&ミントの香りが、贅沢な時間を演出してくれます。

上映期間:2016年9月10日(土)~2017年2月6日(月)

新感覚!寝転んで楽しむプラネタリウム

そして、更におすすめしたいのが、池袋サンシャインシティ(満天)にあるプレミアムシートの芝シート&雲シート。

コニカミノルタ満天芝シート

コニカミノルタ満天雲シート
出典:https://planetarium.konicaminolta.jp/

まるで自然の中で寝ころんでいるような感覚でリラックスして鑑賞できます。

まとめ

お住まいの地域によっては、空を見上げてもなかなかきれいに星が見えないことが多い現代。

きれいな星空が見たい!そして、最近疲れ気味で癒しが欲しいな……と思っているみなさま!
コニカミノルタのプラネタリウムを観終わった後は、きっと心が満たされ満足感でいっぱいになることと思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

書いていたら私も行きたくなってきました(笑)
また訪れてみようっと♪

※館内写真撮影は禁止ですのでご注意ください。

PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

投稿者の過去記事
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 目指すはエフォートレスなくらし

    日本上陸した青山のPicard(ピカール)に行列!フランスで人気を誇る冷凍食品専門店の魅力とは

  2. 自然食の八百屋をもったレストラン♡

    95%以上が有機食材!表参道のオーガニックレストラン「クレヨンハウス」でブッフェランチを楽しもう!

  3. 株式会社エステプロ・ラボ主催

    GENKINGさんが特別出演!酵素・水素・ケイ素でキレイになるイベントSpecial Beauty Festivalが開催

  4. 露天風呂からも見れるなんて!

    初日の出と富士山のツーショットが眺められるホテルの一室!日本一の景色と共に新年を迎えよう

  5. 喜ばれること間違いなし!

    ジョブズも愛した名店!「赤坂青野」の和菓子は春の手土産やお花見にもピッタリ♡

Feature

  1. たったひとくちで虜になった

    ヴェストリのすくって食べるペースト状チョコレート!黄金のスプーンで味わう超リッチな時間

  2. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  3. 遂に刻印サービスも!

    これで叶う!ランコムの人気 “生クッションファンデ” でテカリ知らずのツヤ生肌に

  4. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  5. 忙しくても魅力的な女性に

    美肌菌を育てるデパスカルザスパのスキンケア!オイル&ミストで叶う時短美容とは

PICK UP

New Article