美しい白い歯は自信がもてる

歯の着色ケアはどうすればいい?歯医者さんが本気でおすすめする「マウスケア」3点

新しい季節は、新しい出会いがあるもの。
第一印象を決めるポイントのひとつに「笑顔」があります。
確かに、とびきりの笑顔で接客されると、「また今度この店に来ようかな」なんて思ってしまうこともありますよね。
可愛らしい笑顔、綺麗な笑顔、美しい笑顔……
笑顔にもたくさんの種類がありますが、笑顔をより引き立たせるのは、やっぱり白くにごりのない歯だなと思ってしまいます。

歯の着色、歯茎の後退は老けて見える?

実際、歯磨きをこまめにしていても、食べ物、飲み物の色が歯に移ってしまい、落ちてくれないということはよくあります。
特に、コーヒーや赤ワインなどに含まれているポリフェノールやカフェインが歯に付着し、黄ばませているのは有名な話ですよね。
歯の着色ケア

でも、加齢によっても歯の色が変化してしまうってご存知でしたか?
飲み物や食べ物の着色同様、歯が黄色くにごってきてしまうんです。
また、加齢によって起きる歯のトラブルは「汚れ」だけに限りません。
歯茎がやせて歯の根元が露出すると、その部分が変色して見えたり、初期虫歯になってしまうこともあります。

歯の着色ケア、虫歯ケア、歯茎ケアができる「コンクール」のマウスケア3点

そこで、今回私からご紹介したいのは、歯医者さんも本気でオススメしている「マウスケア」「オーラルケア」商品です。
コンクールから発売されているもので、歯磨きペースト、歯磨きジェル、マウスウォッシュのそれぞれが、歯の着色除去、虫歯予防、歯茎の再生を促すなど、三種三用の働きで口の中からアンチエイジングしてくれます。

コンクール リペリオ

歯肉を活性化し、きれいな歯茎にしてくれる歯磨きペースト。
歯磨きして血が出やすい人や、歯茎がやせてきた方におすすめです。
こちらは、歯ではなくて歯茎専用のクリームになるので、歯茎を中心にマッサージするように磨いてすすいでください。
コンクール りぺリオ

コンクール ジェルコートF

歯茎のケアが終わったら、次は歯のお手入れです。
フッ素いり歯磨きジェルは歯垢(プラーク)を除去し、歯の再石灰化を促します。
プラークコントロールのおかげで、白い歯になるのがうれしいですね。
コンクール ジェルコート

ウェルテック コンクールF

そして仕上げにコンクールFで口内環境を整えます。
コンクールFに含まれているグルコン酸クロルヘキシジンが虫歯菌、歯周病菌を長時間ブロックしてくれます。
また、歯茎のムズムズや出血をグリチルリチン酸アンモニウムか抑えてくれるので、不快な粘つきを感じることがなくなります。
使い方も簡単で、25~50ccの水にコンクールFを5~10滴入れてブクブクうがいをするだけなので、時間がない人にもオススメです。
ウェルテック コンクール

ジェルコートF、コンクールFの2つを併用すると、着色ケア、虫歯ケア、歯周病ケア、口臭ケアまでできちゃいます。
時間がない人は「ジェルコートF」「コンクールF」の2つがおすすめ。
着色ケア 虫歯ケア 歯周病ケア 口臭ケア

私は妊娠・出産前に歯科検診を受け、子育てが始まると、なかなか歯医者さんに駆け込むことができないので、虫歯、歯周病の予防に、3つのオーラルケアを使うようになりました。
朝、口の中がねばねばしたりしないし、妊娠中に敏感になると言われている歯茎のトラブルも起きませんでした。
マウスケア

本格的に、虫歯予防、着色ケア、歯周病ケア、歯茎ケアがしたい方は、3つのマウスケアを順番に使ってくださいね。

まとめ

マウスケア、オーラルケアは、歯医者さんだけじゃなく、自宅で使うものを変えるだけでもかなり違いますよ。
本気で歯医者さんがおすすめする「ウェルテック」の3つのマウスケア、ぜひ試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 髪にも使えるオイル!

    肌老化防止の美容オイル「ククイナッツオイル」って知ってる?紫外線対策にも使える、その効果とは?

  2. たった1本で6つの機能を果たす

    洗顔革命!クレンジングなのに美肌をつくり出す「肌ナチュール」の驚異の炭酸効果

  3. 幸せのヒントは朝ごはん!?

    結婚でどう変わる?榮倉奈々さんの幸せな1日のスタートを切る「朝ごはん」とは

  4. 肌の老化を、新しい肌へと再生

    韓国に行くなら絶対買い!韓国ドクターズコスメ「Easydew」で、老化知らずのみずみずしい肌へ!

  5. イベント限定の刻印サービスも!

    3秒に1本売れている!自分だけのピンクに色づくDiorティントリップバームの新エフェクトが登場

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP