40種類のハーブが織り成す香り!

素肌に使えるアロマオイルは魅力的♡リラックス効果が高いハーブオイル33+7が超優秀

リフレッシュしたり、気持ちを落ち着かせたりしたいときに、アロマオイルを取り入れてる方も多いと思います。
何種類かブレンドしてみたいけど、どの組み合わせが良いか迷ってしまう方におすすめなオイルがあります。

最後に感じたその香りが、今1番欲している香り

子どもたちも寝静まった夜。
時々、夜更かしをしたくなることがあるのですが、そのときに温かい飲み物とこの香りに包まれると何とも言いがたい幸せな時間が訪れてくれます。

オイルを垂らす

「nahrin(ナリン)」のハーブオイル33+7は、33種類の植物オイルと7種類のハーブが配合されています。
配合されている種類の多さに圧倒されてしまいますが、バランスよく調合されているのでさらに驚かされます。

はじめはユーカリ、ミントなどスッキリした香りが漂います。
そのあとにオレンジ、レモンなど柑橘系のほのかな甘みが広がります。
そして最後は、その人によって感じる香りが異なります。

体調や気分次第で感じる香りが変わるからです。

  • ハーブ系:ミントなど爽やかな香り。呼吸器系に作用。
  • 柑橘系:オレンジなどのみずみずしい爽やかさ。心身のリフレッシュ。
  • フローラル系:ローズなど花の甘い華やかな香り。リラックス効果。
  • 樹脂系:甘く濃厚でフローラル系よりも、よりリラックス効果を得られる。
  • スパイス系:ジンジャーなとピリッとした香り。防腐作用や胃腸にも良い。
  • 樹木系:ヒノキなど森林にいるような香り。鎮静、消毒の作用あり。
  • エキゾチック系:イランイランなどお香のような香り。気分を落ち着かせてくれる。
  • まさに「香りのオーケストラ」ですね。
    素敵なハーモニーでリラックスを促してくれます。

    肌に直接塗れるフランス式アロマオイル

    一般的なアロマオイル(精油)を肌に使用する場合は、濃度を1%にしなければならないため、ホホバオイルなどのキャリアオイルと合わせて使いますが、ハーブオイル33+7はそのまま直接肌につけることができます

    「目が疲れたな」と感じたときは、指先につけたオイルをこめかみに当てて軽く撫でます。
    1滴(0.05ml)で充分スッキリします。

    こめかみを押さえる

    「首と顔が浮腫むな」と感じたときは、耳の下の少し凹んでる部分(リンパの流れる耳下腺リンパ節)から下にかけて、オイルを馴染ませると気持ちが良くなります。

    他にも、足首や足、膝裏、肩、腰など調子の悪い部分どこでも使えます(目の周りを除く)。
    湿布を貼ったかのような爽快感を得られ、身体のコンディションを整えてくれますよ。

    愛用者の方の中には、持ち運ぶ方も多いみたいですが、そんな方々の声を形にしてくれたのがロールオンタイプ。

    ハーブオイル 33+7ロールオンタイプ
    出典:http://www.nahrin.jp/

    以前、日本限定、数量限定で発売したところ、即完売となり定番化したそうです。
    成分は従来通りのままですが、配合比率を見直され、さらさらとした使い心地になりました。

    アロマのある日常

    アロマオイル(精油)は、鼻から吸い込んだ香りが脳をリラックスさせ、ストレスを取り除くという効果があります。
    ストレスが減少することで、自律神経などの自己免疫機能が向上し、病気にもなりにくくなると言われています。

    ハーブオイル33+7は肌に直接使えるだけでなく、通常のアロマオイル同様、お風呂やディフューザーにお使いいただくこともできます。

    「香りのオーケストラ」と言われるアロマオイル。
    是非、一度体感してみて下さい。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    PERLU Facebook page
    この記事が気に入ったら「いいね!」をして
    最新情報をGETしよう!
    この記事を書いたライター
    haruka

    haruka

    フェイシャルリンパケアセラピスト。
    美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
    現在は4人の子供のママ。

    プロフィール詳細・投稿一覧
    おすすめのキーワード

    Related Article

    1. ワントーン明るいたまご肌へ

      明るさを引きだすUV下地!紫外線対策にはObagi(オバジ)のブライトキープベースUVがおすすめ

    2. クッションファンデにもうひとつ♡

      肌グロスでつくるツヤ感メイク!韓国コスメ「ウップス マイ オーロラクリーム」で乾燥知らずのツヤ肌美人に

    3. 使うたびに自分の肌が好きになる

      肌が必要とする美容液!口コミでも大絶賛のSHISEIDO「アルティミューン」が人を虜にする理由

    4. 女性の3人に1人は悩んでる

      薄毛や抜け毛に悩む人急増!元美容師が教える、女性用育毛剤の選び方と効果的な使用法は?

    5. これで眉毛がキレイに簡単に描ける

      今の眉毛メイクは自分に合ってる?アイブロウパウダーでつくる“ふんわり眉”でメイクがグンと上級に

    Feature

    1. 本物志向の方に試して欲しい♡

      世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

    2. 自分を見つめなおす時間

      “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

    3. 自宅でリッチなティータイム

      おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

    4. 昨年は4時間待ちも!

      【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

    5. 姿勢が良いと美人に見える♡

      はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

    PICK UP

    WEEKLY RANKING

    INTERVIEW

    interview

    バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

    interview

    “姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

    interview

    モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

    interview

    モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

    interview

    モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

    interview

    20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

    interview

    母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

    interview

    カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

    interview

    本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

    New Article

    FOLLOW


    PAGE TOP

    CATEGORY
    beauty-cat fashion-cat
    gourmet-cat lifestyle-cat
    column-cat writer-cat

    FOLLOW US