安心してください、乳酸菌です

5人中4人は歯周病!あなたの口臭や歯周病菌・虫歯菌はコレで99.9%除去できる!

2016年5月25日放送 ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)がきっかけで話題となったL8020乳酸菌。最近、虫歯菌や歯周病菌を抑制させてくれる乳酸菌が発見されたのですが、それがL8020乳酸菌です。

L8020乳酸菌で虫歯菌・歯周病菌も撃退

歯
出典:https://pixabay.com/

80歳になっても自分の歯を20本以上保ってほしいという思いを込めて、L8020乳酸菌と名付けられたそうです。L8020乳酸菌が入ったたった10mlの水溶液で、虫歯菌は99.9%、歯周病菌はほぼ100%減少させることができます。

非常に抗菌力があるL8020乳酸菌ですが、殺菌剤とは異なり、人が持っている乳酸菌だから口に入れても安全で安心です。

歯とお口の健康

歯の健康を保つことは、単に食べ物を咀嚼するという行為だけでなく、食事や会話を楽しんで周りの人とコミュニケーションをはかるなど、豊かで快適な人生を送るために必要不可欠なものであります。

そこで気をつけたいのは歯周病。

歯周病は歯の周りの骨が溶け、最終的には歯が抜けてしまう病気ですが、それだけでなく、歯周病が全身疾患や全身の状態に影響を及ぼすことが明らかになり、全身の健康を守るためにもお口の健康が重要であると言えます。

歯周病菌によって歯周組織に炎症が起き、深い歯周ポケットが形成されるようになると、歯周ポケットから生体内に侵入した細菌などが、歯肉の血管を通じて血液に流れ込み、これが全身の組織や臓器に何らかの影響を与えると考えられています。

近年、さまざまな研究結果から、歯周病が多くの疾患に影響を及ぼし、その発症や進行のリスク因子になることが明らかにされています。

引用:http://www.l8020.jp/

歯周病が及ぼす全身への影響

脳:脳梗塞、認知症
肺:肺炎
血管:動脈硬化
肝臓:肝障害
すい臓:糖尿病
子宮:早産

歯の健康が、身体全体に影響を与えるなんて想像もできませんよね。でも、これは事実です。たかが「歯」と軽んじてしまいがちですが、「歯」から健康を意識しましょう。

口臭エチケットとして30秒の気配りを

歯の健康の大切さを痛感し、私も早速L8020乳酸菌にチャレンジしてみました。L8020乳酸菌にはヨーグルト、マウスウォッシュ、タブレットなどいくつかタイプがあります。

L8020乳酸菌マウスウォッシュ

今回私が試ししたのはこちら、マウスウォッシュ。

L8020乳酸菌使用

適量10mlをお口に含み、20~30秒ほどすすいでから吐き出します。味は爽快ミント味で、よくあるマウスウォッシュと殆ど変わりません。人によっては、ほんの少し苦味を感じるかもしれません。

何も言われなければ、気にせず普通のマウスウォッシュとして気持ちよく使えそうです。

チュチュベビー
※画像クリックでAmazon購入画面へ

お子さんいる方や、辛味、苦味に敏感な方は子ども用マウスウォッシュがオススメです。

まとめ

20代から80代の80%の方が歯周病と言われています。他人事ではありませんね。

身体の健康はもちろん、歯周病になれば口臭も気になるので、まずはエチケットとして試してみませんか?

TOP画出典:https://pixabay.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 美肌になれると思ってたのに...

    朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは

  2. これ1本で自信が持てる素肌に!

    発酵成分とフリーズドライが肌を元気に?もうアプリ加工なしで写真が撮れる♡

  3. どんな天気でも揺るがない!

    サラサラな触り心地♡ゲランのファンデなら重くならないマット肌が一日中続く!

  4. これは単なる頭皮ケアではない!

    このヘッドスパの効果は侮れない!恵比寿「Simple idea Relax」で極上のリラクゼーションを堪能しよう

  5. 品薄状態が続く人気の秘密とは?

    高コスパのシートマスク!売り切れ続出の「お米のマスク」は見つけたら即買うべし!

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US