マリエン薬局なら自然療法で安心

PMS(生理前症候群)は専用アロマオイルで対策!腹痛・頭痛、イライラなどの不快な症状に効果あり

女性にとってはとても辛いPMS(生理前症候群)。PMSとは頭痛や腰痛・腹痛などをはじめ、疲れやむくみ、肌荒れなど症状は様々なのですが、やはり1番辛いのは情緒不安やイライラといった、メンタル面のコントロールではないでしょうか。

中には、ピルを飲むという解決方法を選んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、ピルや薬には抵抗があるという女性のために、ドイツ・マリエン薬局の「PMS専用のアロマオイル」をオススメします。

アロマオイルで心と身体を揉みほぐす

PMSアロマオイル
生理不順・PMS用アロマオイル 10ml/2,880円

マリエン薬局は150年の歴史を持つドイツの老舗薬局で、自然療法アイテムを多数取り揃えています。薬局という名がついていますが、店舗を持たないインターネット専門店で、ドイツ国内にとどまらず、世界中に自然療法アイテムを届けています。

私も実際、出産してから急にPMSがひどくなりました。

腹痛なども少し強くなったのですが、それよりも厄介だったのはやはりメンタル面でした。

イライラがひどく、気持ちが落ち着かなかったり、物事をネガティヴに考えてしまったりすることが多くなりました。自分でも「PMSが来た」というのがわかるほどです。でも本来の自分と違うとわかっていても、なぜかコントロール出来なくなるのが怖いところ。

このままでは家庭環境にも影響が出てしまうのでは?と心配になり、思い切ってこのアロマオイルを試してみました。

芳香成分の吸入

生理の2週間前から予防としても、もしくはすでに症状が出ている場合でも効果があります。

オイルを2~3滴手のひらに取り、軽く擦り合わせます。そのまま両手を鼻と口の辺りに持っていき、3回程深く吸い込みます。吸ったり吐いたりの間隔は5秒程。

マッサージ

数滴手に取り、下腹部をオイルでマッサージします(1日に3~4回)。ホルモンバランスを整えてスムーズな生理の開始をサポートしてくれます。

また、足の三陰交というツボ(足の内側のくるぶしから指4本分上のところにある)にオイルを塗布し、ほぐすようにマッサージします。婦人科系の機能を整えて、ホルモンバランスの崩れによる疲れや痛み、むくみ、肌荒れなどの婦人科系トラブルを穏和してくれます。

PMS専用のアロマオイル

私は主に香りを楽しみながら使用していますが、以前よりイライラなどが減って、ついつい息子を怒ってしまう……なんてこともなくなってきたような感じがします。

これからも楽しい毎日が過ごせるように、みなさんもPMS対策のひとつとしてアロマオイルを試してみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

会社取締役。アンチエイジングエステサロン「ICAビューティサロン」もオフィス内に展開中。一児の母で、時折モデル活動もしています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 黒ずみもくすみもコレさえあれば安心

    肌トラブルのレスキュー洗顔料!神崎恵さんもオススメする「suisai」の驚くべき美白効果

  2. 北欧フィンランド生まれの水耕栽培器

    Plantui(プラントゥイ)で夢の家庭菜園が実現!自宅でハーブや葉物野菜がこんな簡単に育てられる!

  3. 印象がガラリと変わる?

    歯のメンテナンスは超重要!オススメの歯磨き粉「lavera(ラヴェーラ)」で素敵な笑顔を保ちましょう!

  4. 新宿に新たな“ガールズソーシャルサロン”

    大ブームの暗闇トランポリンフィットネス!「jump one」が今日、新宿に待望のオープン!

  5. クレオパトラも愛した美肌成分入り

    発売後すぐに売切!「ミルク風呂」の美肌効果を閉じ込めたロバミルク石鹸とは

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US