錦織圭選手、石川佳純選手も愛用

快眠を得られると高評価!airweave(エアウィーヴ)マットレスの使い心地と4つの特徴

リオオリンピックで見事銅メダルを獲得した錦織圭選手、そして石川佳純選手。
おふたりの共通点は、理想の睡眠を叶えてくれるマットレスパッド「airweave(エアウィーヴ)」の愛用者だということ。

airweave浅田真央選手
出典:http://item.rakuten.co.jp/

浅田真央選手のCMで知られるようになったairweave。その使い心地の良さ、高い評価・評判を耳にすることは多いと思いますが、実際どんな寝心地なのか気になっている方も多いはず。
そこで、実際にairweaveを使ってみました。

airweaveでお肌に嬉しい睡眠を

私がairweaveを使いはじめた理由は2つ。
短時間で質の良い睡眠を取りたいと思っていたのと、腰痛を改善したいという思いでした。

airweave使用

実際に寝てみて、本当に朝までグッスリ眠れてスッキリ感を得られました。硬すぎず柔らかすぎず、身体にフィットするような……でも腰が沈み過ぎることもなく、快適とはまさにこのこと。

睡眠がしっかり取れていないとホルモンバランスが崩れ、摂取カロリーも増加してしまいます。逆に、成長ホルモン、別名痩せホルモンが分泌される22:00~翌朝3:00、この時間帯を意識して質のよい睡眠を取れれば、寝ているだけでキレイになれます。
私自身、毎日の快適な睡眠のおかげで、肌の調子も良くなった気がします。

快眠の為に、日中適度な運動をしたり、寝る2~3時間前に食事を終わらせておいたりするのも大切なこと。ストレスフリーな状態で横になったら、腹式呼吸で10回深呼吸するのも効果的です。

airweaveの4つの特長

その1 復元性が高いので、楽に寝返りができて熟睡をサポート

寝返りは、血液やリンパ液などを循環させたり、体重によって身体の一部だけが圧迫されることを緩和させる為に重要な行為。睡眠中でも楽に寝返りが打てることで、熟睡の妨げにならずに済みます。

その2 あらゆる方向から身体を支えて、体重の負担を分散

人は横になったとき、頭、肩、腰、脚の四箇所で、自分の全体重を支えています。硬いマットレスでは、全体重をこの4点だけで支えることになってしまい、朝起きたときの身体の痛みの原因にもなってしまいます。
背骨のS字カーブをキープしながらも、マットレスにかかる体重を4点だけに集中させないことで、よりよい睡眠を促します。

その3 抜群の通気性で、夏も冬もムレにくい

マットレス内部の90%以上が空気の為、通気性抜群。
夏はマットレスに湿気がこもらないように逃し、冬は空気を含んだマットレスが暖かさを保ってくれます。

その4 洗えて清潔!ダニやカビの心配もなし

airweaveはなんと洗えてしまうんです!特に夏場は湿気が多く、カビやダニの発生も一番心配な時期なので、清潔を保てるのは嬉しいですよね。
私と末っ子はとにかく汗っかきで、ベッドマットのお手入れが気になってました。ファブリーズをしたり、部屋の風通しを良くしてみたりしていましたが、そういった手間も必要ありません。

使って嬉しい!3つの便利

airweave使用方法
出典:http://airweave.jp/

お使いのベッドマットや敷布団、マットレスに重ねて使えるので、今まで使っていた寝具が無駄にならないのも嬉しいポイント。

airweaveラベル

裏表でCoolとWARMの使い分けができます。上下もUPを頭の方にして表示通りにセットすればOK。

airweaveバッグ

枕が変わると眠れない……という方もご心配なく!持ち運び用にピローケースbagも付いてます。

まとめ

人生の約1/4以上の時間を睡眠に費やしているのだからこそ、熟睡できた翌朝のスッキリ感が毎日味わえたら素敵ですよね。
理想の睡眠を叶えてくれる「airweave(エアウィーヴ)」、ぜひ試してみてください。

出典:http://www.photo-ac.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 肌にも髪にも優しいスタイリングシリーズ

    髪の乾燥ダメージには「HITOYONI-ヒトヨニ」がおすすめ!効果の秘密は成分にあった

  2. 持続するすべすべ肌♡

    香りも最高な JILLSTUART のリラックスバスタブレットでプチ贅沢なバスタイムを

  3. タワービル最上階から望む東京の夜景

    2018年カウントダウンは Moët & Chandon で乾杯!渋谷でグラマラスなイベントが今年も開催決定

  4. 100年以上続く老舗の塗り薬

    痛い!痒い!に効果抜群!ちょっとした肌トラブルの万能薬「雪の元」の回復力が凄い!

  5. 豊田愛魅さんによる美容のお話も必見

    リプトン「Fruits in Tea」専門店が2017年もオープン!フォトジェニックな紅茶の作り方と魅力を公開!

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US