Taylor Swiftもおやつにコレ♡

枝豆ダイエットは効果ありそう!痩せた人が間食にしてた豆のチカラとは

あのアリアナ・グランデやテイラー・スイフトも行っているという「枝豆ダイエット」。
手軽なおやつとして、また普段の食事の一部に置き換えたりするのに最高な食材なんです。

小さな豆に含まれたすごい力

枝豆の粒
出典:http://www.photo-ac.com/

普段なにげなく食べている枝豆には、たくさんの栄養素が含まれていて、栄養素はきちんと摂れるのに低カロリーと、ダイエットにとても向いています。

枝豆の嬉しい効果

  • 満腹感がある
    スナック類やケーキ類など、普段のおやつは少しの量では足りずどんどん食べてしまい、結果カロリーオーバーを招きますが、枝豆は豆類なので少量でも満腹感を感じる事ができます。
  • 脂質と糖質を燃焼
    枝豆には脂質燃焼をサポートするビタミンB2と、糖質燃焼をサポートするビタミンB1が含まれています。
    このビタミンによって、ダイエットの天敵の脂質と糖質を燃焼して、痩せるカラダへと導いてくれます。
  • むくみ解消
    枝豆にはむくみを解消させるのに効果的なカリウムも含まれています。
    体内から塩分を排出するので利尿作用も高く、むくみを解消してくれるのです。
  • 便秘解消
    枝豆に含まれる「水溶性食物繊維」は便秘解消にとても効果的です。
    枝豆100gの中には、食物繊維が多い食材として有名なさつまいもの220gぐらいの食物繊維が含まれているそうです。

夏の今が旬な枝豆ですが、最近はどこでも手軽に食べられるようになっていて、スーパーの冷凍食品やコンビニの小分けパックでも買うことができます。
最近私がよく出先でおやつとして食べているのがこちら。

枝豆パック

冷凍ではなく、すぐに食べられるようになっているので気軽に枝豆ダイエットを始められます。
150gパックですが、食べられる豆の部分(75g)で計算すると大体100kcal程度になります。ですが、この量でもかなりの満腹感と満足感を得られるので、無理なく美味しく続けられます。

不健康に「食べない」ダイエットではなく、栄養素をきちんと摂りながら健康的に美しくなるダイエットのとりかかりとして、お手軽な枝豆を取り入れてみてはいかがでしょうか。

TOP画出典:http://www.photo-ac.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 体内で生成できない人増加中!?

    「EQUELLE(エクエル)」で美容と健康の源 “美人ホルモン” の手助けをしよう

  2. ヨガとエステの夢のコラボが実現!

    東京タワー大展望台貸切!「ASAYOGA」 前回好評につき、待望の第2弾「エステティックヨガ」開催!

  3. 思わず写真に撮りたくなるデザイン

    話題のマヌカハニーを贅沢に使った新登場のハニーコスメで、乾燥知らずのぷるぷる肌に♡

  4. 人気の限定品にはワケがある

    5色のパウダーで輝きと透明感をプラス!KOSEのフェイスパウダーで思わず触れたくなる肌に♡

  5. 早割券が本日5月10日より販売開始!

    7万人動員したイベント「FLOWERS BY NAKED」がこの夏バージョンアップして六本木に再登場!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US