NYでも話題の最先端フィットネス

これは痩せる!銀座ビーモンスターで“45分1000kcal消費”のフィットネス実体験!

「たった45分で1000kcal!高い消費カロリーと理想体型の実現」

このフレーズが気になって、NYで話題になっている最先端の格闘系フィットネスクラブ「b-monster(ビーモンスター)」に行ってみました。
2016年6月にオープンした「b-monster」は、銀座一丁目駅から徒歩3分のところにあります。

女性でも通いやすい♪カッコよくてオシャレな空間

b-monster受付け

「b-monster」では、暗闇ボクシングフィットネスが体験できます。
入った瞬間、カッコよくてオシャレな店内にテンションがあがりました。

b-monster壁
b-monster受付横

受付を済ませるとタオルとトレーニングウェア、軟水か硬水のスパークリングウォーター(希望制)を1本渡されてロッカーへ。

b-monsterお水

私はより汗をかきやすくなるという硬水のスパークリングウォーターを選びました。普段飲んでいるお水は軟水ばかりなので、硬水は元々少し苦手なのですが、スパークリングになっていることで飲みにくさはそんなに感じませんでした。

おすすめされたように、運動前に750mlの1/3程度の水を飲んでから、フィットネスルームへ向かいます。

暗闇ボクシングフィットネス b-monster
出典:https://www.b-monster.jp/

予約時にネットでサンドバッグの場所を選べます。
予約したサンドバッグのところまで行くと、インストラクターさんが初体験の人だけに基礎の動きと名前を教えてくれます。

いよいよトレーニング開始

暗闇ボクシングフィットネス b-monster
出典:https://www.b-monster.jp/

暗闇の中、大音量の音楽に身体ゆだねて、思いっきり身体を動かすことがこのフィットネスの特徴。クラブで踊るような感覚で楽しみながら本格的なトレーニングが行えます。

STEP.1

まず15分のサーキットトレーニングによるウォーミングアップを開始します。心拍数を一気にあげて、脂肪を燃焼しやすい身体を準備していきます。

STEP.2

次に5分間、シャドーボクシングを繰り返し、正しいフォームをきちんと復習します。

STEP.3

b-monsterイメージ女性
出典:https://www.b-monster.jp/

その後、25分で本格的なサンドバック打ちを行っていきます。

初めての体験だと動きが少し早くなっただけで、フォームが混乱してしまうことも……
ですが、インストラクターさんが常に気を配ってくれているので、場の雰囲気を乱すことなくリズムに乗りながら動きをしっかり教えてくださり、途中で動けなくなってしまうということはありませんでした。

b-monsterイメージ女性狙い撃ち
出典:https://www.b-monster.jp/

ボクシングの動きで四肢はもちろん、お腹や背中など体幹のトレーニングにもなり、ひねり運動が腰や腹筋にもしっかりと効いているのがわかりました。

ジョギングの1.5倍とかなりハードな有酸素運動に加えて全身運動を自然に行えるので、二重三重の運動効果が期待できるそうです。
さらにインターバルトレーニングの要素も入ったプログラムで、プランクや腹筋、腕立てふせなどの筋トレも取り入れているので、しなやかでメリハリのついた理想の身体を目指すことができるのです。
だからこそ、通常のトレーニングでは実現しづらい800〜1,000キロカロリーの消費を目指すことができてしまうのです。

b-monster腹筋
出典:https://www.instagram.com/

トレーニングメニューは簡単ではありませんが、自分のペースでやることができるので無理せず試すことができますし、汗をかいても暗闇なので回りの目も全く気にならず、自分の世界に集中できます。

STEP.3

最後はリラックスできるストレッチをして終了。
運動でいっぱい汗をかくと、カラダがとてもデトックスされた気分になり、とても爽快感があります。

そしてロッカールームに戻りシャワータイムへ。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープをはじめ、ドライヤーや化粧水、乳液も用意されているので自分で用意していく物は替えの下着とお化粧道具だけで良いという通いやすさもポイントです。
※2回目以降、ウェアとスパークリングウォーターは有料になります。

インストラクターやスタッフ、そして通っているだろう方々がヨガピィラティスとはまた違った意味でのカッコいい体型で、健康的な引き締まったカラダをしていました。

暗闇ボクシングフィットネス b-monster
出典:https://www.b-monster.jp/

きちんと鍛えられた、外国人のようなカッコいい体型を目指したい方はもちろん、本格的な運動を久しぶりにやってみたい!という方は、ぜひ1度お試しに行ってみてはいかがでしょうか。

B-MONSTER GINZA STUDIO
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-12 ユニデン銀座ビル9.10階
営業時間
平日土曜 : 24時間営業
日曜 : 7:00~23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. もちろんバストアップ効果も♡

    PMS改善も叶う!“おっぱい番長”朝井麗華プロデュースの美容ゼリーの効果とは

  2. 河北裕介×エトヴォス【第四弾】

    旬なファッションも決まる!etvosのミネラルUVグロウベースでロースキンを手に入れよう

  3. 入手困難だった話題のリップ

    クラランス コンフォート リップオイルを遂に入手!使ってわかった不動の人気の理由

  4. 脚の悩みはこれで解決!

    マッサージで美脚をGET!引き締まったシルエットが叶うビューティレッグトリートメントの効果とは

  5. ふんわり一日続く香り♡

    ナポレオンも愛用していた「ロジェ・ガレ」の香りアイテムで日常に小さな贅沢を

Feature

  1. ランチタイムにも嬉しいスピード感!

    無限のカスタマイズ!銀座の地下に潜む本格的な札幌スープカレー~ビブグルマン東京2017~

  2. この質のお料理が、このお値段で!?

    今なら銀座で「ブランド肉食べ放題」が半額!秋冬に向けてパワーチャージしに行こう!

  3. お肉の厚みが、忘れられない...

    このランチが1,000円!?浜松町で本格フレンチがお得に味わえるレストラン~ビブグルマン東京2017~

  4. このイベントは期待を裏切らない!

    幻想的なアートアクアリウム2017は必見!超進化形 “龍宮城” の世界には誰もがうっとり♡

  5. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US