30歳後半くらいから身体のラインがどんどん崩れ、代謝も落ち、痩せにくくなってしまうもの。
私自身、ここ数年で5キロぐらい体重が増え、ボディーラインは崩れるわ、仕事で肩・腰が凝るわ……
身体が悲鳴をあげていたので、数ヶ月前からパーソナルトレーニングをはじめました。
「もう歳だし、仕方ないよね……」と諦めてしまう人も多いと思いますが、40歳を超えても理想の体型は手に入れられることを実証します!
目指せ、理想体型!継続に必要なのは?
表参道駅から徒歩8分のところにある、ARTISAN Personal Training(アルチザンパーソナルトレーニング)で、パーソナルトレーニングを受けることに。
こちらのコンセプトは、無理せずとにかく“楽しむこと”。

代表の佐藤トレーナーは、爽やかにそう語ってくれます。
1レッスン1時間で引き締まった身体へ
実際、トレーニングをはじめてみて感じたことは、安心感でした。
マンツーマンで親切に、細かくレッスンして下さるので、初心者の方でも安心してトレーニング出来ると思います。
レッスン時間は1時間。
ストレッチをしっかりしてから1人1人の目標に合わせてメニューをこなしていきます。


すぐに効果を実感!約3ヶ月で大きな変化が
パーソナルトレーニングをはじめてから、まず肩こりがなくなったのが嬉しかったですね!
また、トレーニング開始2ヵ月後半あたりから、気になっていたウエスト、ヒップラインが締まってきました。
ある日、いつも履いているデニムのサイズに余裕が出来ていてビックリしたんです。
自分のモチベーションも上がって、トレーニングがもっと楽しくなりました。
身体のトレーニングは一石三鳥?お肌にも心にも嬉しい効果が
マッチョにならない程度に筋肉をつけることで代謝も上がり、締まるところは締まったボディーラインに。
40歳超えても引き締まった体型を実現出来たことで、佐藤トレーナーがおっしゃる様に好きなお洋服も着れるようになりました。
何より、身体の中から綺麗になることでお肌の調子も良いですし、ストレス解消にもつながっているので、これからも生活の一部として楽しく続けられたらと思います!
みなさんもトータルビューティーの一つとして、楽しくトレーニングしてみてはいかがですか?
諦めていた体型も、おしゃれも、今ならまだきっと間に合いますよ!
土日・祝日 10:00〜18:00
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!