ダイエットの悩みの定番

“ダイエット=胸が小さくなる”を解決!バストを残して痩せられる4つのポイント

脂肪を溜め込む季節がやってきますが、この時期にも気を抜かずにカラダを整えておくことが、薄着の季節よりさらに魅力的なカラダになれる秘訣。
でもダイエットをして痩せようとすると、胸まで縮んでしまったという人も多いはず。

胸は他の部位の脂肪よりも心臓に一番近く、温かくて柔らかいがために、燃焼しやすい性質があります。
だからといって、痩せようとすると絶対になくなってしまう、というわけでもありません。

胸まで痩せてしまうのを阻止しながら、ダイエットできる方法もきちんとあるのです。

4つのポイントで叶う!胸残しダイエット

胸に良い栄養素を摂る

バストケア豆腐
出典:http://www.photo-ac.com/

胸の脂肪は落ちやすい脂肪なので、食べないダイエットをしたときには胸の脂肪から落ちていきます。
そのため、他の部位の部分痩せを目指したり、胸に良いとされる栄養素をしっかり摂っていくことが大事になります。
代表例として、肉や魚に多く含まれるたんぱく質や大豆製品が挙げられます。キャベツも女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促すと言われていますので、積極的に摂ることを心がけましょう。

胸を揺らす運動を控える

バストケアヨガ
出典:http://www.photo-ac.com/

胸のサイズダウンの大きな要因となるもののひとつに、「揺れ」があります。
カラダを激しく動かす運動は、胸の形を維持しているクーパー靭帯が伸びてしまって、下垂や型崩れの原因にもなります。
クーパー靭帯は一度伸びたり切れてしまうと元には戻らないという性質があるので、普段からきちんとケアしていきましょう。

ヨガやピラティスなど動きが激しくない運動がオススメですが、激しい運動が好きという方も大勢いらっしゃると思います。
そんなときは、普通のブラではなくスポーツブラを使うようにしましょう。
色々なブランドからスポーツブラも発売されていますし、自分の体型にピッタリ合った一枚を選んでくれるお店も多く存在するので、活用してみてください。

エクササイズやマッサージを取り入れる

バストケアマッサージ
出典:http://www.photo-ac.com/

大胸筋を鍛えるエクササイズもとても大切です。
大胸筋は胸の土台となる筋肉で、鍛えていくと胸部の血行が良くなり、栄養素がきちんと送られるようになります。その結果、ツンと上向きで美しい胸にすることもできます。

また、マッサージによってリンパの流れを良くすることも、胸をキープする上ではとても大切なことです。あまり強くやらず、優しくマッサージを行いましょう。

姿勢を良くする

バストケア姿勢
出典:http://www.photo-ac.com/

猫背になると、スムーズに老廃物を流せなくなってしまいます。
そうすると胸が下垂しはじめる原因にもなってしまい、下を向いた胸はより一層小さくなったように見えてしまいます。
腹筋背筋をしっかりと使って姿勢をよくするように心がけましょう。

まとめ

バランスの良いキレイな体型を維持していくには努力が必要ですが、努力をして頑張ってダイエットしても他の悩みが出てしまうのは残念ですよね。
ダイエットをより成功させられるようにプラスαの知識を活かして、一層キレイな身体を手に入れられるように上手に行動していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 自分だけの入浴剤を作っちゃおう

    うる肌になれるアロマオイル入浴剤レシピ&保湿効果を得やすい入浴方法とは?

  2. 芸能人からも注文多数!

    モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

  3. カクテルのような美しさ

    銀座シックスのカフェで気になっていたスムージーを体験!まさかの食材がこんな美味しく味わえるとは!

  4. 今週末は「オンナを上げる」

    SNSアカウントプチ改名ワークショップも開催!ランコムの「終わらない船上ティーパーティー」へGO

  5. この冬「ハリめく感触」を手に入れる

    メルヴィータ最高峰のリバイタルクリーム「ネクターシュプレーム ザ・クリーム」が発売開始

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US