最近の不調の原因、もしかして...

浮腫みやカラダの怠さの原因は○○が冷えているから!モデルさんも実践している簡単な美習慣とは?

現代女性の大半が”冷え性”と言われていますが、皆さんはご自身の基礎体温を知っていますか?

私は昔、末端冷え性で基礎体温も低めの35.8℃でしたが、温活を意識してからは36.5~36.8℃と高い基礎体温になりました。

実は基礎体温をあげていくことで嬉しい効果がたくさんあるんです!

基礎体温を上げると代謝も上がる!身体を冷やさない習慣で美貯金を

正しい基礎代謝の測り方


Photo by kei907/Fotolia

まずは、細かい数値まで出る「基礎体温計」を使用して、ご自身の基礎体温をしっかりと計測しましょう。

毎日ほぼ同じ時間に計測するのがベスト。
例えば朝、目が覚めた時、そのまま布団の中で基礎体温を計測します。体温計の先端部を舌の裏に入れ、口を軽く閉じた状態で測定します。

キンキンに冷えた飲み物は要注意!


Photo by kazoka303030/Fotolia

ご自身の基礎体温がわかったら、次は基礎体温をあげていきます。日々のちょっとした意識で簡単に始められるところが「飲み物」です。

太陽がサンサンと照り暑い中、キンキンに冷えたビール、氷の入った飲み物、アイス、かき氷などの冷たいものはスーッと身体がクールダウンして本当に気持ちが良いですよね。暑さの中で早急に体を冷やさなければいけない場合は、もちろん冷たいもので一気に冷やすこともとても大切です。

ですが、冷房が効いた部屋の中でも同じ様に冷たいものを飲んでしまうと、今度は気づかぬうちに内臓が冷えてしまうのです。

常温の飲みものは今や常識!?浮腫みやカラダの怠さの原因は○○にあった


via https://dot.asahi.com/

コンビニで常温のものが販売されているのはもはや当たり前になっていますが、最近では自動販売機でも常温のものが発売されています。

冷えた飲みものは一時的に本当に気持ち良いですよね。

ですが、翌朝浮腫が残っていたり、身体がダルくなってしまいがちです。
その理由の1つは、内臓が冷えているから

内臓が冷えると血の巡りも滞りがちになり、基礎代謝や基礎体温も下がり、身体も疲れやすくなってしまうのです。

常温の飲みものは良いことづくめ!


Photo by yumehana/Fotolia

常温の飲みものや白湯(一度沸騰したまのを45℃位までになったもの)だと、身体の巡りをうながしデトックスにも繋がります。

特に寝起きや就寝前の白湯は、喉を通る時自分の身体がこんなにも冷えていた?と思うほど。

普段冷たいものに慣れている方は、最初は常温に抵抗があるかもしれませんが、始めてみると意外にもすんなりと慣れてしまいます。

そして自分の基礎体温の変化や冷え性が改善されていくと、いつもと同じ行動をしていても痩せやすい身体に!

モデルさんや芸能人の方も常温が当たり前になってる「常温の飲みもの習慣

綺麗な人がしている美習慣を真似して美貯金をしていきませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 紫外線対策のアイテムは準備しましたか?

    【SPF25/PA+++】ロクシタンの限定品!普段使いに最適なヴァーベナのUVクリームは急いでGETしよう!

  2. ナチュラルな目元で気持ちもUP

    艶感メイクにRMKのファンデがオススメ!使ったら手放せないジェルクリーミィファンデーション

  3. 女性用の石鹸を使ってる?

    体臭・汗予防にはオパシーの黒い石鹸!3日で臭いの元を撃退し汗を抑える効果を実感

  4. 自分にピッタリの色を見つけよう

    長時間KEEPできるシャネルのアイライナー「スティロユー」の秘密はこのウォータープルーフ

  5. 貼って寝るだけで痩身できる?

    寝ている間にシェイプアップ?夢のような「痩身用ボディーシート」で簡単部分痩せも夢じゃない!

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US