これなら私もできる♪

ヘアアイロンで簡単アレンジ!ハリウッドウェーブでいつもの髪型が華やかに

昔は美容専門卸問屋でしか購入出来なかった美容器材も、今では、一般の方でもネットで簡単に購入出来るようになりました。

特にヘアアイロン、ドライヤーに関しては、美容専門卸問屋よりもネットの方が種類が豊富だったりすることもあります。しかも、卸価格より安い物や意外と高性能な物まであるので、私もストレート、カールヘアアイロンはいつもネットで購入しています。

お気に入りのヘアアイロンはいくつかあるのですが、ここ数年流行っているルーズなハリウッドウェーブやアップアレンジが自分でもできる、オススメのヘアアイロンをご紹介します。

どのヘアアイロンがいいのか迷ってしまう人にはコレ!

ヘアアイロン温度

ヘアアイロンの最高温度は180℃から、高くても200℃位ですが、HAIRISのヘアアイロンは最高温度が220℃と高めなので、難しいツインウェーブを短時間で簡単に仕上げることができます。

コントロール部はシンプルでわかりやすく、約60分後に自動で電源が切れてくれるという安心設定。

ヘアアイロン開閉

プロ監修の独自開発2連パネル搭載なので、簡単にゆるふわウェーブをつくり出すことができます。

誰でも簡単にできる!プロ顔負けのツインウェーブ

手を抜いてはいけない事前準備

ヘアアイロンと保冷剤

お使いになる前に、火傷対策として保冷剤を用意しておきましょう。

ヘアアイロンが皮膚に触れてしまった場合、その瞬間は熱くても、すぐに熱が引いてしまうため、大丈夫!と放っておく人が多いのですが、これはNGです!保冷剤をあてて、すぐに冷やすようにしてください。

ヘアアイロンとケープ

カールを長時間キープしたい場合は、ヘアアイロンをあてる前にセットカールローションを髪にスプレーするのが一般的。

ですが、ここで裏ワザ!

セットカールローションを持っていない方は、ドライヤーで髪を乾かすときと同じ要領で、ケープをスプレーしてください。セットカールローションより手軽で、長時間キープすることが出来ます。

誰も教えてくれないヘアアイロンの正しい使い方

ヘアアイロンとブロッキング

ダッカールやバレッタで髪をブロッキング(分割)し、ヘアアイロンを根元からあてていきます。

ヘアアイロンとウェーブ

くっきりとしたウェーブが簡単に出ているのがわかりますか?

ヘアアイロン毛先

そのまま毛先までズラして、ヘアアイロンをあてていきましょう。

慣れるまでは180℃設定で、顔まわりからはじめてください。慣れてきたら温度を少し上げ、後ろ髪からヘアアイロンをあてると短時間で綺麗に仕上がります。

ワンポイント

髪が熱を帯びているうちに指を通してしまうと崩れ易くなるので、きちんと冷めるのを待ってから指を通して毛束のウェーブ具合を調節してください。

ヘアアレンジ

ウェーブヘアのヘアアレンジも流行っているので、時間がないときはヘアの表面と毛先だけヘアアイロンをあてて、ルーズにアップするのもオススメです。

色々アレンジが出来るので興味のある方は試してみて下さいね。

yukinkoおすすめのヘアアイロンはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 1日たったの5分でOK!

    副交感神経の活性化にも効く指ツボ!同じ場所でも指によって効果が違う「井穴」マッサージとは

  2. これはハマる美味しさ

    トリュフ塩でいつものレシピが激変!エクスアンドテラの魔法の調味料でキッチンがより楽しくなる

  3. 化粧のりがバッチリ♪

    乾燥対策・化粧下地としても優秀なアンブリオリスのモイスチャークリームはおすすめ!

  4. 肌から輝くクリスマス

    Melvita(メルヴィータ)のクリスマスコフレは大人気の「アルガンオイル」も入った豪華な4種類

  5. 頭が痒いのは...私だけ?

    実は清潔にしていても、なる可能性は大!誰にでもある「フケ」の正体と解決法とは

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US