モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー | PERLU(プルル)
芸能人からも注文多数!

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

フジテレビ「人生のパイセンTV」に出演し、大反響となったモテ髪師「義永大悟」さん。

美容師であり、ヘアサロンPEACEのオーナーでもある大悟さんの手にかかれば、似合う髪型にしてくれるだけではなく、モテる髪型にしてくれるのだから、カットをお願いしたいと思ってしまいますよね。

現在の新規予約はなんと半年待ちという人気ぶり。テレビ出演前でも予約は3ヶ月待ちだったのですが、「人生のパイセンTV」に出演してから更に予約が殺到しているそうです。

今回はそんな大悟さんに、「女性が老化しない為の極意」、そして、大悟さんが講師をされているスクールの内容や裏側を、カットしていただきながら取材してきました。

なぜ今モテ髪師が求められるのか?

テレビや雑誌にひっぱりだこで、もの凄い人気ですね。雑誌では「美的」に引き続き「美人百花」にも!大悟さんご自身、なぜ今ここまで大きく取り上げられているのだと思いますか?

今はマッチ&シェアの時代。いかに自分がマッチするかを知りたい女性が多く、それを周りの人にシェアしたい気持ちが強い時代だと思います。

ひと昔前は、「黒髪が流行っていますよ」と言うと、みんなそろって黒髪にする時代でしたが、今の女性はそれには騙されません(笑)「確かに黒髪はいいけど、私にはどうなんだろうか?」と疑問に思うんです。そして、“その答えがわかる人” が求められているんじゃないかなと感じています。

どんな髪型が似合うのか、自分自身の性質を知らないと失敗するパターンが多いですからね。

だからモテ髪診断というのを行ってるんですね!

モテ髪診断とは

モテ髪診断とは自分の性質を知ってもらうために、女性を36パターンに分ける大悟さん独自の診断法。初めて来店したお客様には必ず行っています。

モテ髪診断手

まずは左手の人差指と薬指を比べて、どちらのホルモンをよく浴びて生まれてきたかを見分けます。

モテ髪診断顔

次に魅せ顔診断。大悟さんのモテ髪診断によれば、顔は4パターンに分けられるそうです。

なんとこの時点で男性ホルモン、女性ホルモンどちらが多いかの判断が出来てしまうそうです!同時に、恋愛傾向やだいたいの性格までわかるらしいのですが、私もほぼ当てられて驚きました。ちなみに私に似合う雰囲気は、可愛いとセクシーのミックスの「可愛セクシー」が似合うタイプでした。

モテ髪診断骨格

最後に、骨格診断。似合う服装、似合う髪の長さ、似合う質感(ストレートなのかウェーブなのか)がわかります。これは、女性なら誰しも聞きたいことではないでしょうか?!

この診断を初回のカット前に必ず行うのがモテ髪スタイルです。

診断の結果を一人一人カードに書いてくださいます。すごく親切ですよね♪もはやこれは、永久保存版に近いです。そして私の診断結果はこちら!

モテ髪診断記入
モテ髪診断結果

私の骨格タイプは「ナチュラル」でした。ちなみに魅せ顔は「左」だそうです。

そう、私の魅せ顔は私自身が嫌いな「左」だったのです。写真を撮るときはいつも右側の顔で、絶対に人の右側にしか立たなかったですが、若く見えるのが「左」なんて言われてしまったのだから、衝撃的でした。今までの私の30数年間は間違っていたのかぁぁぁぁぁあああ(独り言)

西田さんbefore

さて、気を取り直して、伸びきってしまった髪を似合う髪型にしてもらいましょう。

ページ:
1 2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
西田 安希

西田 安希

美顔器メーカーが経営するサロンにてエステティシャンとして勤務後、イベント業界へ転職し、各種イベント・式典・セレモニー・トークショー・ブライダルなどのMCをメインに活動している二児の母。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. もちろんバストアップ効果も♡

    PMS改善も叶う!“おっぱい番長”朝井麗華プロデュースの美容ゼリーの効果とは

  2. 顔色悪い?うそ!元気だよ!

    元気なのに顔色だけ悪く見える「不健康顔」の原因と改善方法とは

  3. 最大のコミュニケーション術

    良好な人間関係を築く最初の一歩!「挨拶」に秘められた魔法のお話

  4. 海外でも人気の日本産プラセンタ

    3週間で効果は一目瞭然!ハリ・ツヤを実感できるSAYURI「馬プラセンタ原液」で肌がみるみる生き返る

  5. メイクグッズを活かす美の必需品

    この熊野筆でメイクは変わる!竹田ブラシが贈る2016年クリスマス限定セット

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US