ハリもコシもツヤも諦めない

傷んだ髪の救世主!ヘアカラーもできるトリートメント「アンナドンナ」の効果とは

アンナドンナ本体

海、プールなどに行けばどうしても浴びてしまう夏の紫外線。髪のダメージやヘアカラーの退色、気になりませんか?

「ヘアカラーの退色が気になるけど、ダメージヘアにこれ以上負担をかけたくない!」と思っているあなたに、ヘアカラートリートメントをオススメします。

手軽で簡単にヘアカラーができる。しかもトリートメント効果で、パサつき、ダメージから髪を守り、髪にハリ・コシを与えてくれる万能カラートリートメント。

それが、アンナドンナのエブリ カラートリートメント

使用時の水温に要注意!

アンナドンナ色味

私はブラウンを使用していて、色味はこんな感じ。

使用方法

シャンプー後、タオルでしっかり水気を拭き取ります。この時きちんと水気を拭き取らないと色が入りづらくなるので丁寧に拭いて下さい。

ヘアカラートリートメントを手に適量のせ、髪全体に馴染ませ5分程待ちます。

アンナドンナ手のひら
アンナドンナ浸透中

手についたヘアカラートリートメントは付着しませんが、すぐ石けんで洗いましょう。

待ち時間が5分程だと、身体を洗っているうちにすぐに過ぎてしまう時間なので丁度良いですよね。

時間を置いたらよく洗い流します。その際、シャワーの温度は出来るだけ低めにしてください。水温が高めな程、キューティクルは開きやすく、折角浸透したカラー、トリートメントやたんぱく質が流れてしまいます。

普段からシャンプーは、体温以下の温度で洗うように心掛けましょう。ただし、風邪をひかないように注意してくださいね。

洗い流したらコンディショナーを塗布して流して完了です。

アンナドンナ比較
左がカラートリートメント前、右がカラートリートメント後

色味はもちろん、艶やハリ・コシも出るのが、人にもオススメしたくなる理由です。

私は2週間に1度のペースでヘアカラートリートメントをしていますが、しっかり色を入れたい人はシャンプーの際毎回するのもいいと思います。頻度はその時の気分や好みに合わせて試してみて下さい。

白髪が気になりはじめた人には

ダリヤ色味

白髪も気になる人は、徐々に白髪も目立たなくするサロンドプロのダークブラウンもオススメです。

こちらは「アンナドンナ エブリ カラートリートメント」よりも色味がしっかりしているので、手に少し染料が付きます。石けんで洗えばすぐ落ちますが、気になる方はお手持ちのビニール袋を使うと良いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 僅か15分で効果を実感!

    目元やほうれい線のシワ…消えるなら消したい!即効性があるオススメの美容液は?

  2. お気に入りカラーがきっと見つかる

    プルっと潤いに満ちたリップで旬顔に♡クリニークのポップラッカーが優秀すぎる!

  3. 女性の3人に1人は悩んでる

    薄毛や抜け毛に悩む人急増!元美容師が教える、女性用育毛剤の選び方と効果的な使用法は?

  4. 肌細胞を活性化させるケア

    高浸透力の次世代コスメdireia(ディレイア)の根本から肌を変えるスキンケア効果とは

  5. 忙しい毎日でもキレイでいたい♡

    ヘアメイクアーティスト・河北裕介 “初”のメイクムックは旬の顔を作るテクニックが満載

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US