ポイントは分け目の抜け感

色気とダサさは紙一重?中村アンさんの髪型からかきあげヘアをマスターしよう

13394908_283118015356798_2072255999_n
出典:https://www.instagram.com/

ヘルシー&ビューティーな中村アンさん。ナチュラルな笑顔が本当に素敵ですよね。カジュアルな服装なのに、この雰囲気を出せるのも彼女ならではの魅力。

中村アンさん=かきあげヘアーという印象の方も多いと思いますが、ざっくりと1:9で分けられたこの髪形が大人の色気を感じさせます。
彼女に憧れて真似してみたけれど、ちょっとイメージと違った……なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。

一見、簡単そうに見えるかきあげヘアー。でも、ちょっとしたポイントを間違えると、ただのまとまりのない髪形になってしまうので要注意。
ポイントを押さえつつ、憧れのかきあげヘアーを再現しちゃいましょう♪

誰でもできる3つのステップ!中村アンさん風1:9の作り方

Step.1 軽く髪を巻く

91髪を巻く

髪の量が少ない方は、髪を2つに分けて半分ずつ内巻きに巻くだけでもかなりボリュームアップします。時間があるときは、髪の外側を何箇所か取り、縦巻きにするとさらにボリュームが出ますよ。分け目をつくる前に巻いておくことで、髪に動きが出やすくなります。

Step.2 分け目は目にかかるくらい

91分け目

分け目を大きく1:9にすると巻いた髪が目にかかりますが、動きが出ているので邪魔にならない程度で収まります。

91逆の分け目

分け目はジグザグと無造作に。分け目がわかるようにはっきり分けてしまうと、抜け感が一気になくなるので要注意です。
また、分け目はいつもの分け方と反対にすることで、中村アンさんのようなボリュームのある髪の立ち上がりが作れます。
後頭部の髪ほど前に向かって勢いよく持ってくることがポイント。

Step.3 サイドのボリュームは5本の指で

915本指

最後に、サイドのボリューム&動き出し。
ヘッドマッサージするような感じで下から指を入れ、髪の毛に空気を入れて動きを出していきます。

1:9のアレンジヘアー

91片方

顔に影が出来るよう、前髪にも動きをプラス。
片側に髪を流すとうなじを見せることができるので、仕草の中に女性らしさが出ます。

91搔き上げ

髪を1つにまとめるだけでも、巻いた髪が動きを出してくれるので、簡単だけど手が込んでるように見せられます。
まとめた後、頭を揉むように5本指を入れてあげると、適度な抜け感とボリュームを出すことができます。

いかがでしたか?
中村アンさんのかきあげヘアーのポイントは、分け目の抜け感!そこに注意して、ぜひ試してみてください。

TOP画出典:https://www.instagram.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 私が最も効果を実感した美白ケア

    ルミキシルの美白効果はハイドロキノン以上!?副作用の心配もない強力なシミ消しクリーム

  2. 艶めくアイメイクの新提案

    秋のアイメイクのトレンドは深みのある色っぽい目元。KATE ダークナイトグロウでつくる「濡れ艶ディープアイ」

  3. ビタミンCの100万倍の抗酸化力!

    最強クラスの飲む日焼け止めサプリ!プラスαの効果も得られるDr.MelonRならドクター監修で安心!

  4. 言葉が通じる安心感は大きい!

    韓国で人気の美容クリニックで美白レーザー体験!ここなら予約も施術時も日本語でサポートしてくれる!

  5. 簡単で美味しいダイエットサンド♡

    いつものパンで糖質40%オフ!低糖質イングリッシュマフィンで健康的なダイエットをしよう!

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US