髪に必要なごちそうレシピをご用意

口コミでも人気の「ヘアレシピ」!シャンプー・トリートメントを自由に組み合わせて理想の艶髪に

髪と肌の「艶」は女性にとって永遠のテーマ。
髪の艶を保つためにも、毎日使うシャンプー、トリートメント選びが重要になってきます。

髪と地肌をいたわりながらも、頭皮のベタつきや匂いをすっきり落とし、髪に艶のある仕上がりになるものを……と探していても、自分の髪質に合うヘアケア商品を探すのって大変ですよね。

でも、「HAIR RECIPE(ヘア レシピ)」であればそんな心配も、手間も必要ありません。
あなたの髪質に合ったシャンプー、トリートメント、そして、必要であればマスクやオイルまでも、まるごと提案してくれるのです!

髪のための贅沢なレシピ

ヘアレシピスタッフ

「ヘアレシピ」は、「シャンプー」「トリートメント」「マスク」「エッセンス」「オイル」から、なりたい髪質、なりたい仕上がりに合わせて、前菜(シャンプー)+メインディッシュ(トリートメント)+デザート(マスク、エッセンス)のレシピを選ぶ、という考え方。
メインディッシュ(トリートメント)に隠し味(オイル)を混ぜることで、より贅沢な仕上がりになります。

「あなたの髪うるおっている?ジューシー度チェック」で、理想の髪にピッタリなレシピを提案してもらえるので、レシピ選びに迷うこともありません。

その中で私が選んだのは、「ハニーアプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ」。

ヘアレシピハニーアプリコット

ノンシリコンシャンプーで髪と地肌をいたわりながら、潤いをしっかり補給して艶を出してくれるレシピ。

ヘアレシピ液体

普段、シャンプーを2回してからトリートメントをするのですが、ヘアレシピは濃密な泡立ちなので、1回のシャンプーでも地肌の匂いやベタつきが残らず、スッキリ大満足。

トリートメントも軽い仕上がりなのに、手触りはなめらか。髪が細く、量が少ない私でもペタッとならず、ブローの仕上がりも艶が出て嬉しい気分に。

ヘアレシピ皿

「ハニーアプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ」は、ハチミツとアプリコットとバニラのほんのり甘い優しい香り。

ヘアレシピの全ての香りは、深い知識を備えたプロの調香師が、エネルギー豊富な食べ物からインスピレーションを得て調合しています。
フレグランスのように時間とともに変化していく香りで、バスタイムが充実した心地よいひとときになり、ヘアだけでなく気持ちもリフレッシュさせてくれます。

まとめ

ヘアレシピ文字

毎日使うシャンプーやトリートメントだからこそ、髪にきちんと効果を発揮するとともに、気分もあげてくれるものだったら嬉しいですよね。
あなたの髪を美しくするレシピ、探してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 忙しい女性の味方♡

    冷え性さん必見!朝食におすすめの「飲む グリーンフルーツサラダ」で体温をあげて美しい毎日を

  2. 人気加速中のシリコン化粧グッズ

    シリコンパフは使いにくい?美肌とナチュラルメイクを叶える使い方のコツとメリット、教えます♡

  3. 日本初のサプリメント専門店

    飲むタイミングで効果が変わる?サプリメントアドバイザーがいるHealthy-oneで内側からキレイに♡

  4. なるほど!秘密に納得!

    プラセンタは“生”で飲むから効果がある!DHCのプラセンタサプリが腸まで届く秘密とは?

  5. InRedもおすすめのトレンドメイク

    一瞬で小顔になる方法♡「シェーディング」メイクは“アイテム選び”と“つけ方”が重要!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US