次世代のヘアカラーが来た

イルミナカラーで叶う!色落ち・ダメージの心配ない外国人風ヘアカラー

秋冬のファッションに合わせて、髪の毛のカラーを変える方もたくさんいらっしゃると思います。
ですが、染めるほどに髪の毛が傷んでいくような気がして、ヘアケアにも更に力を入れたりと、髪の毛の傷みにはいつも悩まされます。

そこで、今回のカラーチェンジは繰り返し染めてもバージンヘアと同じ艶と輝きを保てるという、巷でも噂の「イルミナカラー」に挑戦しました!

なぜ、染めても傷まないのか

イルミナカラーサンプル

イルミナカラーとは、ヘアケア製品でおなじみのWELLAが独自に開発したテクノロジーによって、金属イオン(銅)とカラー剤の過剰反応によるダメージ原因を完全封鎖するという、ちょっと聞いただけでも凄そうな特徴を持っているカラーリングです。

ちなみに、金属イオン(銅)というのは水道水のパイプなどを通って洗髪時に髪の毛に付着し、髪の毛のキューティクルを傷つけて透明感やツヤ感を失わせたり、カラーをしたときに色むらを起こしやすくする原因にもなるそうです。

イルミナカラーの特徴とは

今までのカラーにはない、美しい髪色と輝きを表現してくれる「イルミナカラー」には、3つのすごい力があります。

① 髪へのダメージが少ない

イルミナカラーは髪へ悪影響を及ぼす物質をシャンプーで洗い落とすように作られているので、キューティクルの損傷を最小限に抑えられます。
更に、既におこっているキューティクルのダメージにアプローチして、美しく輝く髪へと導いてくれます。

② 透明感が続き色落ちしずらい

日本人の髪は赤みや黄色みがあることにより硬く見えがちですが、イルミナカラーは髪の透明感を高める仕組みとして、補色にあたる染料だけに厳選して処方されています。そのため透明感のある美しい発色を叶え、髪の毛をより柔らかく見せてくれる効果もあります。

また、髪へのダメージを最小限にすることで色落ちを抑え、キレイなカラーを持続させることができます。

③ 外国人風のカラーにできる

憧れの外国人風の色に挑戦したいときはブリーチを使用しますが、ブリーチは元の色を落とすと同時に髪へのダメージが大きくなるので、色持ちが悪くなってしまいます。
しかし、イルミナカラーはブリーチなしでその美しい髪色を作ってくれるので、理想通りの髪色が実現できてしまうんです。中でもアッシュ系・ベージュ系が特に綺麗でオススメ。

色を混ぜるほど深みのある美しいカラーになっていく「イルミナカラー」。
今はアッシュ系・ベージュ系のカラーバリエーションが人気でとても充実しており、カラー剤一本で透明感のある綺麗な色合いを実現してくれるそうです。

イルミナカラーカラーバリエーション

イルミナカラーのカラーバリエーションは全部で7色。

左から順に、
オーキッド(バイオレットブルー)
オーシャン(アクアブルー)
フォレスト(ミスティックグリーン)
ヌード(ソフトグレージュ)
サファリ(シアーベージュ)
コーラル(ピンク)
トワイライト(ピンクパープル)

実践!イルミナカラー

2016年8月25日に銀座にNewオープンした「La fith hair sept.(ラフィスヘアーセプト)」さんでイルミナカラーをしていただきました。
とてもキレイでおしゃれなお店なのに、イルミナカラーがリーズナブルに体験できます。

イルミナカラー後
イルミナカラーカラーリング後

スタイリング後
イルミナカラースタイリング後

担当していただいた横森祐樹さんは、細かい説明をしなくても絶妙なカットをしてくださるディレクター。特に、前髪の長さのちょうどよさには感動しました。
イルミナカラーも秋冬にとても合うステキな色合いに作り上げてくださいました。

イルミナカラー横森祐樹

初めて聞くような髪の毛の乾かし方など、その人に合わせたヘアケアについて詳しく教えてもらえたりもするので、とても楽しく勉強にもなります。

まとめ

髪へのダメージを少なくして理想のカラーが手に入るイルミナカラー。
ぜひ一度試してみてください。

TOP画出典:http://www.wella.com/

La fith hair sept.(ラフィスヘアーセプト)
ジャンル
美容室
住所
東京都中央区銀座6-7-7第三岩月ビル5F
営業時間
11:00-23:00
休日
無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. これで眉毛がキレイに簡単に描ける

    今の眉毛メイクは自分に合ってる?アイブロウパウダーでつくる“ふんわり眉”でメイクがグンと上級に

  2. たった1本で使い方色々

    お肌にもご褒美を♡人気のオーガニックコスメ「ジュリーク」の美容オイルは浸透力が違う!

  3. パリでリピーター続出!

    フラゴナールのしわ用フェイスクリームで効果を実感!日本未発売のフランス人気コスメをCHECK!

  4. プロによるアフターサポートが心強い!

    理想の肌になれる独自のWケア!毎日のホームケア+サロンケアで美意識&素肌力をUPしよう!

  5. 夏をエンジョイしたいすべての女性へ

    今年はGuerlain(ゲラン)新作フレグランス「ペラ グラニータ」の香りで洗練された大人の印象に

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US