ヘアカラーの残留酸化剤から守る!

美髪が叶う3種類!ケアトリコの洗い流さないトリートメントで理想の髪質を手に入れよう

ヘアカラーをした髪には、半年の間、残留酸化剤が残ってしまうと言われています。
弱酸性の髪に、アルカリ性の「過酸化水素」が残ってしまっている状態なので、髪がまとまりにくくなったり、場合によっては頭皮にもよくない影響を及ぼすことがあります。

最近の美容室では、カラーリングやパーマの後、炭酸泉で残留酸化剤を落とす処理をしてくださることも多いです。
炭酸泉で洗い流した後、地肌に美容液を使い、頭皮と髪のケアをていねいにしてくださるのは、プロの美容師さんの技だなと、いつも安心します。

ですが、やはり毎日のケアが大事。
“髪の残留酸化剤”から守ってくれる、とっても頼もしいホームケア用品があります。

カラーやパーマのダメージをなかったことに!?プロもおすすめする優秀ヘアトリートメント

ケアトリコ本体

それが、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」。
シャンプー後のドライヤーの前に使う、洗い流さないトリートメントです。

プロの美容師さんが推薦するアイテムでもあるんです!

ふんわりツヤツヤ!傷んだ髪の補修・保湿に優れた逸品

20161022_140030

ボブ~セミロングなら1プッシュ。
鎖骨くらいの長さなら1.5プッシュ。
胸元までの長さがあるなら2プッシュ。

ただし、髪の量や傷み、髪質が細いかしっかりしているかなどで、微調整をして使います。

私は3Dで立体的にカラーリングしつつ、毛先にデジタルパーマのかかっている軟毛のロングヘアです。
髪の質や長さを考慮し、毛先を中心に1.5~2プッシュ揉み込んで、立体感を出すように根元からドライヤーをかけています。

beautyplus_20160806114841_save
dsc_2856

オイルなのにベタつきがありません。
軽い仕上がりになるので、根元がふっくらし、髪表面もツヤツヤするのが嬉しいです。

優しくほのかにフローラルのような香がするのもとっても気に入っています。

一人ひとりに合ったトリートメントを

一人ひとり髪質は違うからこそ、ケアトリコは自分の髪質に合ったトリートメントを3種類の中から選んで使っていただけます。

ツヤを与えながら、しなやかな髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」。
潤いを与えながら、まとまる髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント ローション」。
ツヤを与えながら、サラサラ髪にしてくれる、「ケアトリコ アフタートリートメント オイル」。

硬い髪には潤いと柔らかさを与えられるように、柔らかい髪には潤いと弾力を与えられるように、と考えて作られているので、きっと自分の理想の髪質を手に入れられるはず。

まとめ

秋から冬へと街並みもファッションもチェンジしていますね。
ふんわりしたニットやふわっふわのファーアイテムを取り入れると、ヘアカラーもチェンジしたくなりますが、頻繁にヘアカラーすると髪がごわついたり、髪の傷みやうねりが心配になります。

特に秋冬は空気も乾燥してきたり、かと思えば台風で湿気が気になったり、髪にとっては過酷な季節。
だからこそ、「ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイル」を愛用するようになりました。

カラーリングやパーマを楽しみたいけど、ずっとよい髪や地肌のコンディションでいたいときに使っていただけたら嬉しいです。

TOP画出典:http://www.excite.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 美肌エネルギーもチャージできる

    髪にも顔にも、全身使える日焼け止めスプレーがアンプルールから登場!バッグに1本忍ばせておこう

  2. アンチエイジングから精神安定まで

    万能すぎると話題!ホーリーバジルのハーブティーの効果・効能とは?

  3. ベストコスメ受賞!

    3ヶ月でランキング1位に輝いたKIEHL’S(キールズ)の朝用美容オイルを使ってみた!

  4. 脚の悩みはこれで解決!

    マッサージで美脚をGET!引き締まったシルエットが叶うビューティレッグトリートメントの効果とは

  5. Christian Louboutin Beauty

    ルブタンのマニキュアは抜群の使い心地!日本上陸した30色のネイルカラーと独創的なデザイン

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US