ひとときのしずくの新提案

脳を休めるシャンプー法!ひとときのしずく「フレグランスシリーズ」で疲れた頭に心地良い休息を

いま1/2ページ目を読んでいます

きちんと睡眠時間も取っているのに、なんとなく身体が重くて怠い…

何をしても疲れがなかなか抜けないときってありますよね。
実はその疲れ、脳が原因かもしれません。

休んでいるつもりでも脳は働き続けている

ソファ スマホ

  • とくに何か見たいわけでもなく、ソファーに座ってぼんやりとテレビを見ている。
  • 何か目的があるわけでもなく、ケータイを片手にSNSを流し読みしている。

こういった休み方をよくしている方は要注意!

「休む=身体を動かさない」ではないからです。
確かに、動かないことで身体は休まっているかもしれませんが、次から次へと流れてくる画像や文字、音声といった情報を脳は処理し続けています。

身体と一緒で、脳も使いすぎると疲れてしまい、果てには身体全体の倦怠感、疲労感へとつながってしまいます。では、どうやったら脳を休ませてあげられるのでしょうか。

脳を休めるシャンプー法ソファー

その答えは「何も考えない」です。

ですが、この「何も考えない」というのが意外と難しいですよね。
テレビを消して、ケータイも手放して「さあ、何も考えないぞ」と思っても、「今日の晩ご飯、何作ろうかな」「明日、何着て出掛けようかな」なんて考えてしまうもの。

心配事があるときは、四六時中そのことを考えてしまうので脳が休める暇なんてありませんし、寝ている間もそのことが頭から離れず、夢にまで見てしまう、なんてこともあります。

なかなか休ませてあげられない脳を、なんとか休ませてあげたい!
その解決方法として「ひとときのしずく」より提案されたのが、“脳を休めるシャンプー法”です。

“脳を休める”に特化したフレグランスシリーズ

シャンプー

誤解のないようにお伝えしておくと、完全に脳が休まることはありません。
しかし、何かひとつのことに集中しているとき、脳は省エネモードに入ることができます。

日々行うことで、集中しやすい単純動作……
それがシャンプー、つまり頭を洗うという行動です。

治療として頭皮ケアを行うヘッドスパ専門店で開発されたブランド、「ひとときのしずく」は“脳の休息”に着目し、より脳がリラックスできるシャンプーの研究を開始。
ヘッドスパ専門店だからこそつくれるヘアケア商品を目指し、2年かけて開発されたのが今回のフレグランスシリーズなんです。

ひとときのしずくフレグランスセット

以前PERLUでも、「ひとときのしずく」のヘアケア商品ヘッドスパを紹介したことがありますが、頭皮と髪に対する妥協のない姿勢は本当に驚かされました。

今回のフレグランスシリーズも、「自宅でのバスタイムでも髪と頭皮、そして心まで癒される時間にして欲しい」という想いから、アンチエイジングや保湿だけでなく香りにもこだわったというのだから、見逃せません。

なりたい髪に合わせて選べるラインナップ

「フレグランスシリーズ」のシャンプーはモノフレグランスシャンプー(黒)、エレフレグランスシャンプー(カーキ)の2種類、トリートメントはエレフレグランストリートメント(白)1種類というラインナップ。

フレグランスシャンプートリートメント一覧

モノフレグランスは髪のボリュームが気になる方向け。頭皮を健やかに整え、ハリ・コシのある髪にしてくれます。一方、エレフレグランスは乾燥やパサつきが気になる方向け。頭皮と髪に潤いを与え、ツヤのある美髪へと導いてくれます。

香りがもたらす効果も異なり、モノフレグランスは士気を高め、明るく豊かな気分に。エレフレグランスも気持ちを上向きにさせ、女性的エネルギーも豊かにしてくれます。
そして、この“香り”こそが、脳を休ませてくれるんです!

頭のてっぺんからほぐれていく感覚がたまらない

シャンプー

今回は、エレフレグランスのシャンプーとトリートメントを使用してみました。

エレフレグランスシャンプーリンス
エレフレグランスシャンプー裏

気になるエレフレグランスの香りはこちら。

香りの種類と効果
イランイラン:女性ホルモンの調整。リラックス効果。
フランキンセンス:胸部の緊張緩和。集中力アップ。
マンダリン:気分向上。
ベルガモット:リフレッシュ効果。鎮痛、抗炎症効果も。

保湿成分には、1gにつき1Lの水分を保湿できると言われるヒアルロン酸が使われていたりと、乾燥に負ける気がしません。
また、植物プラセンタとして使用されているアロエ、クロレラには、保湿効果の他にアンチエイジング効果も期待できます。

エレフレグランスシャンプーリンス使用

“脳を休めるシャンプー”ということで、頭皮をマッサージするように洗ってみました。洗い上がりはサッパリしているのですが、毛先までしっとり感があります。

また、サロン専売品やドラッグストアの商品など、これまでシャンプーはたくさん試してきましたが、心身ともにこんなに寛げる香りのものは初めてでした。アロマの効果は凄いですね。
日頃、リビングでアロマオイルを焚いて、寝るまでの間寛いだりすることがありますが、お風呂の中でこんな気持ちになるとは思いませんでした。

エレフレグランスシャンプートリートメント本人

“脳を休めるシャンプー”を実際に試した方達からはこんな嬉しい声も届いているそう。

  • 睡眠が深くなり朝の目覚めが格段に良くなりました!
  • 朝にシャンプー法を行っていますが、やる気が出て一日の過ごし方が変わりました!
  • 肌荒れが改善したし顔色も良くなりました。ストレスが軽減してる感じがします!

私自身、お友達にも勧めてみたいと思った商品でした。

最近、疲れが抜けきらないなと感じている方。
きちんと寝ているはずなのに日中ぼんやりしてしまう方。
「ひとときのしずく」フレグランスシリーズで、脳をお休みさせてあげませんか。

そして今回!
PERLU(プルル)をいつもご覧のみなさまに、こちらの商品を編集部からプレゼント!
以下の応募方法をご覧いただき是非ご応募ください。

続きを読む

ページ:
1 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

会社取締役。アンチエイジングエステサロン「ICAビューティサロン」もオフィス内に展開中。一児の母で、時折モデル活動もしています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 北欧の幻想的な雪の世界

    冬ネイルはパステルカラーが魅力的♡ADDICTION 2016 冬コレクションが待ち遠しい

  2. ヘアカラーの残留酸化剤から守る!

    美髪が叶う3種類!ケアトリコの洗い流さないトリートメントで理想の髪質を手に入れよう

  3. 商品に隠されたストーリーも魅力的

    この香りは癒される♡loretta(ロレッタ)のヘアオイルで彩りのある優しい毎日に

  4. NYスタイルの最新フィットネス

    あの「暗闇ヨガ」が渋谷にリニューアルOPEN!男性インストラクターと暗闇ヨガを体験しよう

  5. 手軽にできる最強美容法

    美容・健康の鍵を握る「腸」をコントロール!健康的に輝き続ける身体をつくる3つのポイント

Feature

  1. きれいめからアクティブまで!

    GUのレースタイトスカートは高見え&抜群の着回し力!秋デートにおすすめの着まわしコーデ4パターン

  2. 10日間限定クーポン付き!

    遂にカイリジュメイ オフィシャルショップがルミネエスト新宿にOPEN!限定カラーなどの最新情報!

  3. 創業1954年からの変わらぬ味!

    麻布十番の老舗洋食屋「エドヤ」で味わえる “ご馳走的” ハンバーグ!~ビブグルマン東京2017~

  4. 開店と同時に満席に!

    ミシュランが認めた神田のとんかつ屋「ポンチ軒」は並んででも食べたい!~ビブグルマン東京2017年~

  5. ランチタイムにも嬉しいスピード感!

    無限のカスタマイズ!銀座の地下に潜む本格的な札幌スープカレー~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US