潔さの中にある女らしさ

幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは

2016年もあと数日。

年の変わり目は、気分も一新したくなるもの。
髪型を変えて、新年を迎えるというのもひとつの方法ですよね。

せっかく髪の毛を切るならイメージチェンジしたいところですが、毛先だけ切っても雰囲気は変わりません。だからと言って、ショートにするほど勇気もない…

ヘアスタイルボブ

そんなときにオススメなのが、「ボブ」です。
ボブって幼くなりすぎてしまうイメージが強いと思いますが、前髪の有無や全体の長さ、アレンジ次第では大人フェミニンからセクシーにも演出できる髪型なんです。

大人のボブスタイルで、潔さの中にも女らしさを


綺麗すぎる長谷川潤さんは前髪長めのボブ。かきあげた時も形になるのは、顔まわりに動きをつけてあるから。小顔効果も抜群です。


前髪を多めに作ったスタイル。顎ラインの長さも子供っぽくなりません。

重めなスタイルだけど空気感があります。目上ギリギリの前髪が、目を強調してくれます。

長めな前髪をセンターで分けて。ウェットな質感でツヤのあるスタイルは、肌も潤って見えるのでおすすめ。肌も髪も、乾燥はご法度です。


たて巻きにしたドーリーなボブも可愛い。パリっぽい雰囲気で、カジュアルな服装もオシャレに見せる髪型です。

ボブ比較

私も20cmほどカットして、スッキリさせてみました。

ボブでも面長に見えるヘアアレンジ

harukaボブアレンジ内巻き
まず、毛先全体を内側に軽く巻きます。26mmのヘアアイロンで巻くと上手くできますよ。

harukaボブアレンジproductワックス本人
ワックスは、以前PERLUでも紹介した「product」を使います。

harukaボブアレンジproductワックス本体
指先に小豆大程の量を取ります。

harukaボブアレンジproductワックス馴染ませ
毛先を中心に、頭半分より下全体にワックスを馴染ませます。

harukaボブアレンジproductワックス前髪
前髪は内側部分を、束になるように摘む感じでワックスをつけていきます。

harukaボブアレンジ途中経過
いかがですか。

左のフェイスラインが、スッとしているように見えませんか。

harukaボブアレンジ持ち上げ
右側もワックスを馴染ませたら、両手で下からグワァーっと髪を持ち上げます。

harukaボブアレンジ無造作
手を離すと、こんな感じにぼさっとなりますが、手櫛で軽く整えれば大丈夫です。

harukaボブアレンジ仕上がり
良い具合に空気を含んだ髪はフワッと軽く、動きがでます。

私自身そうでしたが、ボブは顔が丸く見えそう…と避けてる方も多いと思います。ですが、カットとアレンジ次第で縦のラインを強調し、スッキリ見せられる髪型に。

harukaボブアレンジ完成
パッとまとめることも出来る長さなので、家事や仕事をするときにも邪魔にならないのがポイントです。

髪の毛には、良い気も悪い気も宿っていると言われています。
今年、ちょっとツイていなかったな…という人には、邪気を払うと言われているカットが有効かもしれません。

大人可愛いボブでアレンジの幅を広げつつ、気分も運気もアップして新年をスタートさせたいですね。
今すぐ美容院の予約を入れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 口コミで高評価!品薄店続出!

    プロダクトのヘアワックスは髪ONLYじゃない!乾燥から全身を守る万能アイテムとは

  2. 五感に響くラグジュアリーな感覚

    枕が身体に同化する!不眠・肩こりも解消できるASMOTの新提案スリープマージピロー

  3. チークで顔に女性らしさをプラス

    NARSのチーク「デュアルインテンシティーブラッシュ」で作る大人ツヤ感メイク♡

  4. 驚きのリピーター率100%!

    パワーチャージは港区で!オールハンドマッサージとカラーセラピーがストレスを抱える女性を救う!

  5. 今旬メイクがトータルで叶う

    話題のコラボ!2016年 shu uemura クリスマス コレクション「コスミック ブロッサム」が秀逸な仕上がりに

Feature

  1. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  2. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  3. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

  4. いつもの服にプラスするだけ♡

    プチプラで楽しめる秋冬マストなファーアイテム!GU・ユニクロ・ZARAからおすすめをピックアップ

  5. 押さえておきたいコツと注意点

    100均でも叶う♡ヘアメイクが教えるタトゥーシールを使った手軽で可愛いハロウィン特殊メイク!

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US