幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは | PERLU(プルル)
潔さの中にある女らしさ

幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは

2016年もあと数日。

年の変わり目は、気分も一新したくなるもの。
髪型を変えて、新年を迎えるというのもひとつの方法ですよね。

せっかく髪の毛を切るならイメージチェンジしたいところですが、毛先だけ切っても雰囲気は変わりません。だからと言って、ショートにするほど勇気もない…

ヘアスタイルボブ

そんなときにオススメなのが、「ボブ」です。
ボブって幼くなりすぎてしまうイメージが強いと思いますが、前髪の有無や全体の長さ、アレンジ次第では大人フェミニンからセクシーにも演出できる髪型なんです。

大人のボブスタイルで、潔さの中にも女らしさを


綺麗すぎる長谷川潤さんは前髪長めのボブ。かきあげた時も形になるのは、顔まわりに動きをつけてあるから。小顔効果も抜群です。


前髪を多めに作ったスタイル。顎ラインの長さも子供っぽくなりません。

重めなスタイルだけど空気感があります。目上ギリギリの前髪が、目を強調してくれます。

長めな前髪をセンターで分けて。ウェットな質感でツヤのあるスタイルは、肌も潤って見えるのでおすすめ。肌も髪も、乾燥はご法度です。


たて巻きにしたドーリーなボブも可愛い。パリっぽい雰囲気で、カジュアルな服装もオシャレに見せる髪型です。

ボブ比較

私も20cmほどカットして、スッキリさせてみました。

ボブでも面長に見えるヘアアレンジ

harukaボブアレンジ内巻き
まず、毛先全体を内側に軽く巻きます。26mmのヘアアイロンで巻くと上手くできますよ。

harukaボブアレンジproductワックス本人
ワックスは、以前PERLUでも紹介した「product」を使います。

harukaボブアレンジproductワックス本体
指先に小豆大程の量を取ります。

harukaボブアレンジproductワックス馴染ませ
毛先を中心に、頭半分より下全体にワックスを馴染ませます。

harukaボブアレンジproductワックス前髪
前髪は内側部分を、束になるように摘む感じでワックスをつけていきます。

harukaボブアレンジ途中経過
いかがですか。

左のフェイスラインが、スッとしているように見えませんか。

harukaボブアレンジ持ち上げ
右側もワックスを馴染ませたら、両手で下からグワァーっと髪を持ち上げます。

harukaボブアレンジ無造作
手を離すと、こんな感じにぼさっとなりますが、手櫛で軽く整えれば大丈夫です。

harukaボブアレンジ仕上がり
良い具合に空気を含んだ髪はフワッと軽く、動きがでます。

私自身そうでしたが、ボブは顔が丸く見えそう…と避けてる方も多いと思います。ですが、カットとアレンジ次第で縦のラインを強調し、スッキリ見せられる髪型に。

harukaボブアレンジ完成
パッとまとめることも出来る長さなので、家事や仕事をするときにも邪魔にならないのがポイントです。

髪の毛には、良い気も悪い気も宿っていると言われています。
今年、ちょっとツイていなかったな…という人には、邪気を払うと言われているカットが有効かもしれません。

大人可愛いボブでアレンジの幅を広げつつ、気分も運気もアップして新年をスタートさせたいですね。
今すぐ美容院の予約を入れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. Intelligent Beauty

    生肌メイクが映える!デパスカルザスパのメイク落としと炭酸パックで素肌力をUPしよう

  2. 秋は上品で洗練された大人に

    “フレンチレディ”をテーマとしたGUERLAIN(ゲラン)のフォールコレクション2016が遂に登場!

  3. 芸能人からも注文多数!

    モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

  4. 欲張り女子にはたまらない贅沢セット

    植物の力で潤すWELEDA(ヴェレダ)のオーガニッククリスマスコフレ「ハーバルオイルコレクション」

  5. 20~40代の男性を対象に調査

    男性に聞いた「クリスマスに、がっかりした女性のお肌」ワースト3!気になる第1位は…

Feature

  1. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

  2. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  3. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  4. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  5. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US