秋冬ファッションにも合わせやすい

レイヤーボブの抜け感がすてき♡梨花さんなど30~40代の大人女性にも人気のヘアアレンジ

秋冬に向けてファッションチェンジ!ヘアもチェンジしていきたいですよね。

そこで、秋冬の深い色味、コートやファーなど重みのあるファッションに合うヘアを集めてみました。

春夏定番だったボブは、秋冬も人気が持続!

切りっぱなしボブの人気が続いてますね。

肩につくか、つかないかの長さを外ハネにしてみたり、バームやオイルでウェット感を出したスタイリングをしたり。
パパッと作れて時短かつオシャレに仕上がるので私も春夏は定番でした。

印象の7割がヘアスタイルで決まる!

PERLU(プルル)でも何度かこのバランスについてはお話ししている、ヘアが占める全体のバランスについて。

なんと、メイクは3割、ヘアは7割!と髪の毛が与える印象に、かなり比重が置かれています。

メイクがうまくいっていても、髪の毛のツヤやコシ、そして毛先の感じなど、一瞬で印象を変えるのもヘスタイルなんですね。

フェイスラインもスッキリスタイル!

美女と野獣での美しさにウットリ。DVDになってから何度も観てしまうほど好きな映画です。エマワトソンさんのロングヘアは柔らかな女性らしさに包まれてました。


そしてこちらが、ショートヘアのエマワトソンさん。横顔に見惚れてしまいませんか?華奢な首、スッキリとしたフェイスラインが引き立つヘアにも惹かれます。

秋冬だからしたい!ショートの嬉しい効果


秋冬はダークな色を着ることが多いですよね。そんな時に髪型がショートヘアだと、軽さを演出することが出来ます。


アンハサウェイさんのショートも可愛い♡
コンパクトな小顔がより引き立ち、どの角度から見ても全体のバランスが良いのがショートの利点ですね。

切りたくない方はレイヤースタイルで軽さを出してみては?


ショートはしてみたいけど まだそこまで、切りたくない。

そんな方は レイヤー(段)を入れたスタイリングはいかがでしょうか。

軽さがでてウェットな質感よりも エアリーさを出したりして 重い冬のスタイリングとのミックススタイリングが完成します。

ミューズたちも続々レイヤースタイルに


どの世代からも憧れの的、梨花さんもまたウルフぽいレイヤースタイルにしてますよね。大人だからこそ似合う前髪の短さが素敵です。


レイヤースタイルはナチュラルにおろしているだけでも素敵に魅せてくれます。力が抜けた、大人の余裕を感じさせる髪型ですね。


長谷川京子さんも、少し前から前髪重めのレイヤースタイルです。顔まわりに動きの出る軽さがあるとフェイスラインもスッキリ見えますよね。

私もレイヤーを入れて 動きの出るヘアにチェンジしてみました。

肩につく長さにはしてるのでまとめることも出来ます。

秋冬はタートル、ストールなど首回りまで覆う物が多いので、ショートヘアは特にバランスが良く素敵に見えると思います。

小技のレイヤーでもイメチェン度は高いです。印象を変えてみたいなと感じている方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 今夜限りのスペシャルイベント!

    幻想的な美しさで魅せるシュウウエムラXmas Collection「コミックブロッサム」先行発売開始

  2. 「親が太ってるから仕方ない...」

    太りやすい体質は親のせい(遺伝)じゃないの!?アナタが太る本当の原因は〇〇にあった

  3. ふんわり一日続く香り♡

    ナポレオンも愛用していた「ロジェ・ガレ」の香りアイテムで日常に小さな贅沢を

  4. 驚きのリピーター率100%!

    パワーチャージは港区で!オールハンドマッサージとカラーセラピーがストレスを抱える女性を救う!

  5. 大人の女性の唇にこそ相応しい

    L’Oreal Paris(ロレアルパリ)のマットなルージュは日本人の肌に合う上品なピンクがおすすめ

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US