忙しい女性の強い味方

安全な食材の宅配サービスといえばコレ!よく聞くけどあまり知らない「パルシステム」の魅力

本当は添加物や農薬、産地に気をつけたいのに、会社帰りに買い物をする日々で、ちゃんと気を配れていない人も多いはず。

そんなみなさまにおすすめしたいのが、生協の宅配サービス「パルシステム」。私自身も仕事・育児・家事をこなす日々の中で、日頃からとてもお世話になっています。

安心、安全を届けてくれるサービス

パルシステムロゴ

パルシステムとは、首都圏を中心とした1都9県で活動する消費生活協同組合(生協)の連合会である「パルシステム生活協同組合連合会」のブランド名で、食材などの宅配サービスを展開しています。

「有機JAS認証」を取得した有機農産物や、可能な限り農薬に頼らず、環境にも配慮して栽培されたお米・青果など、独自の検査センターを設け、厳しい商品基準(農薬、食品添加物、放射能等の検査がある)を満たしたものだけを取り扱うといった、きめ細かな品質管理と品質向上への取り組みを行っています。加盟組合員は現在約142万世帯。

カタログ

メインのカタログは2種類ありますので、どちらかをチョイスします。
コトコト / キナリ

オプションカタログも選べます。
ヤムヤム / Link Ling Love / ぷれーんぺーじ

その他のカタログも、読んでいるだけで楽しい様々な種類が取り揃えてあります。

特に、赤ちゃんのいるご家庭では、日々の食材の安全面が気になりますよね。息子の離乳食を作るときにとても便利だったのが、こちらの裏ごし野菜シリーズ。

うらごしシリーズ
http://item.pal-system.co.jp/

産直野菜だけを使い、ていねいに裏ごしして凍結されています。

余計なものを一切加えていない商品は安心ですよね。おかゆに混ぜたり、離乳食作りがとても楽になりました。

我が家のお気に入りBest3!

日々お世話になっているパルシステムですが、現在、我が家で愛用している3つの商品についてご紹介したいと思います。

まず1品目がこちらの「米だけの本みりん」。糖類を添加せずに、原料の米の甘みだけを生かした質の良い純米本みりんです。
本みりん

2品目がポークウインナー。
パルシステムポークウインナー

市販のウインナーは冷凍輸入肉が使用されることが多いのですが、パスシステムのウインナーは産直主体の国産豚肉を原料肉としています。また、発色剤、リン酸塩、化学調味料などは使用していません。

そして3品目が産直卵。「美味しい卵は健康な親鶏から」という考えのもと、親鶏には安全性が確認された飼料のみ与えられ、自然光の入る鶏舎で育てられます。

パルシステム卵
パルシステム卵比べ

卵を割って比べてみました。手前がパルシステムの産直卵、奥がスーパーで売られている市販の卵です。

比べていただくと、黄身のぷっくり具合から弾力の違いがあるのがわかります。息子も美味しさの違いがわかるようで、産直卵を使った目玉焼きが大好きです。

前述に紹介したカタログのように、パルシステムはお1人お1人の生活スタイルに合わせた商品が揃っています。

おためしセットもあるので、気になる方はぜひそちらを試してみてください。

注文方法は、用紙に記入する方法の他、パソコンや携帯からいつでも注文できるで、忙しいママには嬉しいポイントですよね。

まとめ

美と健康を保つためには、運動や美容も大切。

ですが、自分の身体をつくる「食」が一番の基本。例えば、毎日使う調味料を良質のものに変えてみる。毎日口に入れる食事の素材を何気なくではなく、意識して選んでみる。

それを積み重ねることが、美と健康につながると私は思っています。

日々の買い物の負担が軽くなり、厳選された安心・安全な食材が届くパスシステムの宅配サービス。ぜひおすすめです♪

お問い合わせ先
パルシステム生活協同組合連合会
TEL: 0120-53-4400 〔月~金 9:00~20:00(祝日は18:00まで)〕
E-mail:pal-net@pal-system.co.jp

資料・カタログ請求はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 春らしいデザインも魅力的!

    35周年記念コスメ!今年の「LOUNIE(ルーニィ)」はリップとクリームがオススメ♡

  2. 潤いのある、なめらかな肌へ

    素肌より素肌っぽい?肌がきれいに見える日焼け止めクリームの正体とは!

  3. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  4. ハリもコシもツヤも諦めない

    傷んだ髪の救世主!ヘアカラーもできるトリートメント「アンナドンナ」の効果とは

  5. 20~40代の男性を対象に調査

    男性に聞いた「クリスマスに、がっかりした女性のお肌」ワースト3!気になる第1位は…

Feature

  1. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  2. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  3. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  4. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  5. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US