帰国後も旅の疲れはゼロ!

1泊2日の韓国弾丸ツアー!贅沢なデトックス旅ならここは抑えておきたい!

1日身体に良いもの、身体の喜ぶものだけを食べよう!
というわけで、ちょっと贅沢にデトックスな旅、一泊弾丸韓国ツアーに行ってきました。

1泊2日で滞在時間は33時間。
ポイントを押さえて遊びにいけば弾丸ツアーでも存分に満喫できます。

ソウルで参鶏湯(サムゲタン)をいただくなら「土俗村(トソッチョン)」へ

まずは、寄り道もせず参鶏湯で有名なお店へ。
参鶏湯には漢方の王道である高麗人蔘や、その他、鹿茸(ロクジョウ)・ファンギといった漢方、鶏肉・もち米・松の実・ニンニク・ナツメ・クリを入れてしっかり煮込まれた栄養たっぷりのスープです。まずはこの優しく染み渡る栄養たっぷりスープで栄養補給。
image001

本場の参鶏湯の高麗人蔘は、贅沢にも大きくて立派な高麗人参そのものがドカン!見るからに元気が出そう!正直、高麗人蔘そのものが決して美味しいわけではないのですが、高麗人蔘はとても高価なものとして扱われていますよね。
なにせ効能が凄いのです。
滋養強壮・疲労回復・スタミナ補給・虚弱体質の改善・血糖値を下げる効果・不妊・・・その他たくさんの効能。
これは苦手なんて言ってられない。こんな機会は滅多にないので残さずスープと一緒に完食してきました。

このお店、お昼前に私が入った時には満席で驚いていたのですが、なんとお店を出る頃には…見てくださいこの行列!!
image003

びっくりです!ディズニーランドのアトラクションのようでした。確かに料理も凄く美味しかったし、また絶対来たいと思ったお店。行列ができるのは納得です。

店名:土俗村 蔘鷄湯 (토속촌 삼계탕)
住所:ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85−1

カンジャンケジャン通りの老舗「元祖馬山(ハルメアグチム)」

栄養満点の優しいスープで胃にベースができたところで、その後はカンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)やアンコウ(アグチム)の炒め物。韓国ならではのお料理ですね。
これらも高価な食材なので日本で食べるとお値段、倍はしてしまいます。これを惜しげもなく堪能してきました。
image005

店名:元祖馬山 ハルメアグチム
住所:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 20-8

今回の弾丸ツアーのメインは寺刹(サチャル)食!

これまでいただいたものは、韓国のお料理で有名なものですが、今回のデトックスな旅のメインは韓国の寺刹食(精進料理)です。
行ってきたのは仁寺洞(インサドン)にある寺刹食の老舗「山村(サンチョン)」

くねくねと小道を入ると、突き当たりに佇むそんなに広くない入り口を発見。そこに辿り着くまでにも、既に何だか不思議な感覚…。
image007

入ると、まずは靴を脱ぎ手を洗うよう言われ、洗い終わると席へ案内されます。奥に見える光景と、水の音。天窓から入る太陽の光が神秘的で、なんとも言えないこの場の空気感で、早く奥へ進みたい何かを感じました。

image009
image011

image013
image015

image017

席に着くと、そこは広くて静かで緑が茂って不思議と無になれる異空間。私は正直、気の流れがどうのとかよくわからない人だったんですが、まさしく気の流れがいいとはこのことか!と体感できてしまいました。
山村(サンチョン)

いよいよ「山村(サンチョン)」の寺刹(サチャル)食!

気持ちの良い異空間で、遂に出てきた寺殺(サチャル)食のコース。全てが綺麗で素敵、上品!見た目からテンションが上がります。
寺殺(サチャル)食1

お肉・お魚料理は一切ありませんでしたが、見るからに綺麗になれそうなお料理です。緑を使ったお料理が多かったので、普段肉食の私には物足りないのでは…と思いながら食べていましたが、不思議と飽きない。思ったよりもボリュームがあり途中お腹がいっぱいになってしまうほどでした。

寺殺(サチャル)食2

寺刹(サチャル)食とは、日本でいう精進料理。人間の欲望や感情をコントロールし生涯を修行に捧げる僧侶の食べ物は、普通の人の食べのもとは全然違います。全体的に強い味はせず、淡白であっさりとしています。血の流れも綺麗になりますし、動物性脂肪が全く使われていません。成人病予防・肥満治療にも効果があるので精神的なのもだけではなく、健康志向の方からも昔から注目されてるようです。

店名:山村(サンチョン)
住所:ソウル市鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)14
まとめ

弾丸ツアーは少しハードではありますが、事前に行きたいお店などのポイントをチェックしておけば、とっても贅沢な時間の過ごし方ができます。

毎日忙しくてなかなか自分の時間が取れない日々。大好きな気の合うお友達と、この時にしかできない話をしたり、思い切り笑い、美味しいものを食べる最高なひと時は夢のような時間。心も身体もリフレッシュできますよね。

実は睡眠不足とホルモンバランスの悪い状態で行ったので、肌荒れ、疲れは覚悟していたのですが、肌荒れどころか、お肌ツルツル。そしてお通じ絶好調!
帰国後も旅の疲れはゼロでした。
image025

1日だけの贅沢な旅でしたが、私のデトックスは持続中です。たまには大人女子だけのこんな弾丸ツアーも悪くないですよ♪オススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 期間限定のステキ空間

    女心をくすぐる「JILL STUART Beauty & PARTY CAFE」

  2. 世界で認められた香りで誘う美肌

    肌を浄化させる「シナクティフ」を体感できるクレ・ド・ポー ボーテサロンで自分も知らない次の美しさへ

  3. 即効性がPOINT

    クリルオイルの抗酸化力はビタミンAの約400倍!美容・ダイエット効果も期待できる凄いオイルだった

  4. 寛ぐにも、おもてなすにも最高の場所

    都会のオアシス!ホテル椿山荘「ザ・ビストロ」の開放感溢れる空間で贅沢ランチを

  5. 赤ちゃんや妊婦さんもこれなら安心

    アロマの香りでスッキリ!ダニ対策にもおすすめの安心して使えるオーガニックスプレー

Feature

  1. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

  2. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  3. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  4. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  5. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US