ダスキン「ナチュ」がおすすめの理由

残留農薬って水洗いだけで平気?実は野菜や果物も洗剤で洗えばもっと安心して食べられる

生のまま食べたり、皮ごと料理する野菜や果物は、できれば無農薬のものを使いたいと思っていますが、入手するのが難しいというのが本音。
仕方なく収穫後に防かび剤を使っていないものを購入していますが、洗うだけでは残留農薬がついているかも……という心配も。

そんな不安を簡単に拭ってくれる、お助けアイテムがダスキンから発売されています。

野菜を洗剤で洗うという発想

ナチュ本体

ダスキンから発売されている「nachu(ナチュ)」は野菜や哺乳瓶にも使える食器用洗剤です。
食器用洗剤と聞くと、「そんなもので口に入れる野菜や果物を洗っていいの?」と心配する声が聞こえてきそうですが、安心してください。
ナチュは、食品に使われている原料と同じ成分でできているので、口に入れるものや赤ちゃんが口をつけるものも洗うことができます。

そのため、市販の洗剤だと手が荒れてしまうという人も、ナチュであれば安心して使用することができます。
手にやさしい洗剤と聞くと、洗浄力が不安になりますが、そこはさすがのダスキン!洗浄力も泡切れもよく、洗い上がりはスッキリ。
配合成分に除菌性能があるので、スポンジ除菌にも利用できます。

ナチュの驚きの効果を実感

ナチュを使った洗い方は簡単!

野菜に土などの汚れが付いている場合は、先に洗い流しておきます。
1Lのお水に対して、ナチュを0.75ml入れた洗剤液をつくり、洗剤液の中で野菜や果物を2、3分振り洗いをします。
このときに、5分以上浸けないことがポイント。
振り洗いが終わったら、30秒以上流水で流します。

ダスキンナチュ比較

左:ナチュの洗剤液の中にレモンを浸しているところ。
右:5分以内にレモンを取り出した後のナチュ洗剤液。

左の写真の液体はまだ透き通っていますが、右の写真はやや濁っていますよね。そして少し見にくいかもしれませんが、右の写真には幾つもの汚れが浮いているんです。
実際に使ってみて、ナチュの洗浄力を改めて感じました。

ダスキン開発研究所でも、ナチュの洗浄力が実証されています。

!cid_4C51186B-0F74-49C6-94A5-EA972D318DCA

ブロッコリーのナチュ洗い効果
水と洗剤液(1ml/L)それぞれに、半分にカットしたブロッコリーを浸し、30秒間水中で振り洗い後、流水で30秒間すすぎ洗いを行いました。
水洗いのみのブロッコリー(左側)は、表面の白っぽい油膜が水をはじき、全体に水が行き渡らないため、中の汚れが取れにくいことがあります。
一方、ナチュで洗ったブロッコリー(右側)は、全体に洗浄液が行き渡り、奥の汚れまでしっかり落とします。全体が色濃く見えるのは、均一に水に濡れた証拠です。

引用:https://www.duskin.jp/

ブロッコリーの色、左右で全然違うので驚いてしまいます。
この色の違いを見てしまうと、生のまま食べる野菜や皮ごと食べる果物はきちんと洗ってから口に入れたくなりますよね。

とくに、小さなお子さんがいる家庭は、安心して料理をすることができます。
手軽に野菜・果物が洗える洗剤ナチュ、ぜひ試してみてください。

TOP画出典:https://pixabay.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 浮腫みもセルライトもさようなら

    自宅でエステ体験!家庭用エンダモロジーはスリムボディをキープするのに効果的!

  2. レディーガガも虜にしたセレブ御用達ネイルブランド

    90秒でOK!セルフジェルネイル「ジェルラボ・プロ」の新色が日本上陸!

  3. 大人のくちびるには「赤」こそふさわしい

    潤いと発色で魅せる唇へ♡原点に立ち戻った資生堂が全世界に発信する大人の赤ルージュ

  4. 美肌作りの基盤はこれでOK!

    口コミ評価の高いアテニア「スキンクリアクレンズオイル」小鼻の黒ずみ、角栓にも効果的な使い方とは

  5. 皮も果実も無駄にしないで

    「すだち」は万能!?美肌からアンチエイジング効果まで期待できる果実を丸ごと美味しく食べる

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US