これからくる乾燥の季節にはコレ!

果汁と蜂蜜の美容効果をまとめてGET!「果汁蜜」ならレシピも豊富で食べ方いろいろ♡

美肌効果、ストレス解消、抗酸化作用、そして疲労回復。
お肌にも健康にも良いはちみつは、喉の痛みなども軽減してくれるので、これからやってくる乾燥の季節にも最適。

ですが、パンに塗ったりヨーグルトにかけたりと、たまに使用することはあっても、温かい飲み物でないとうまく溶けてくれず、日常的にはちみつを取り入れるのは難しかったりします。

そんなはちみつに、新しいタイプがあるんです!

割って、かけて、混ぜて食べる

飲めるはちみつ本人

その名も杉養蜂園の「果汁蜜」。

フレッシュな果汁と蜂蜜をブレンドした商品で、ゆず、ハニーレモン、ブルーベリー、アセロラ、ラズベリー、マンゴー、巨峰、メープルの8つの味が楽しめます。
私は個人的に、巨峰が好きでよく購入していますが、はちみつの効果・効能の他にも巨峰には抗酸化作用があったりと、嬉しさも2倍。

それぞれの味の主な特徴はこちら。

ゆず:疲労回復
レモン:疲労回復
ブルーベリー:目の健康
アセロラ:美肌効果
ラズベリー:脂肪燃焼促進
マンゴー:食生活のサポート
巨峰:抗酸化作用
メープル:抗酸化作用

「果汁蜜」は、いわゆる「はちみつ」のようなドロッとした感じはなく、フルーツソースに近い舌触りです。

果実蜜ゆず蜜
出典:http://www.0038.co.jp/

そのため、使い勝手がよく、いろいろなアレンジを楽しむことができます。

割って使う
はちみつドリンク
・お湯と割って一息つきたい時に
・水と割って運動のお供に
・焼酎と炭酸水で割って晩酌に

かけて使う
はちみつケーキ
・ジャム代わりにパンやホットケーキに
・アイスやケーキなどデザートの飾りに

混ぜて使う
はちみつヨーグルト
・紅茶の砂糖の代わりに
・ホットミルクの隠し味に
・ヨーグルトに混ぜてフルーツヨーグルトに

食べやすいから人にもオススメできる

食べやすく、使いやすいので、人にもオススメできる一品。

インターネットでもギフトセットの用意があるので気軽に贈ることが出来ますし、都内には池袋西武や田園調布、表参道、巣鴨のとげぬき地蔵などアクセスの良い場所に店舗が構えています。
また、他県では神奈川県の鎌倉市をはじめ、鹿児島から北海道まで全国展開しております。

「杉養蜂園」の果汁蜜
出典:https://www.instagram.com/
写真:田園調布店

ボトルタイプは300g、500g、1000gの3タイプ。スティックタイプも選べるので、贈る相手によってちょうどいいサイズをセレクト出来るのも嬉しいですよね。

色んなフレーバーを購入して、毎朝どれにするか選んでみると、楽しい朝食タイムを過ごせそうです。
日常生活に飲めるはちみつを取り入れて、健康と美しさを手に入れてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

会社取締役。アンチエイジングエステサロン「ICAビューティサロン」もオフィス内に展開中。一児の母で、時折モデル活動もしています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 世界レベルの極薄0.03mm

    ネイリストおすすめの絆創膏!防水・透明・伸縮性でデザインの邪魔をしない「アルゴフィットFT」

  2. 研究者のリアルな想いがカタチに

    10歳若返りたい。頬や目元のたるみに勝つクリームが C’BON トリートメントマセ新シリーズに登場

  3. 親子でUVケア開始

    これで日差しも怖くない!安全な日焼け止めで、子供と一緒に紫外線対策を♪

  4. ラグジュアリーな限定コスメBOX

    35年の歴史がつまったファンケルの“ローズコフレ”で大人美をつくる

  5. &ROSY 5月号の付録も豪華

    コスメデコルテの次世代美白美容液の即効性!これならシミ・ソバカスも気にせずメイクできるかも!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US