これなら毎日食べれそう

キウイのアレンジが簡単すぎる!美容効果はこの3パターンでオシャレにGET

ビタミンC、そして食物繊維がたっぷり入ったキウイフルーツは、美肌とデトックス効果が期待できる美容フルーツ。
先日、キウイは朝と夜どちらに食べた方が身体にいいのかという話をしました。

朝食べるにしても、夜食べるにしても、毎食後デザートとしてキウイフルーツをそのまま食べていると飽きてしまう事も。

せっかく食べるのであれば、料理に使ってご飯として美味しく食べちゃいましょう!
調理の仕方次第では、得られる効果も倍増するオススメのアレンジレシピを紹介します。

熱を通さずにおいしく食べる

料理といっても難しいことはありません。
「すり下ろす」か「刻む」か「切る」かの簡単アレンジで、料理の幅がこんなに広がるんです。

キウイをすり下ろして使う

酸味のあるグリーンのキウイは、お肉を柔らかくするソースに最適。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

豚肉にかかっているのは、「キウイおろし」。大根おろしとキウイをすり下ろしたものに、レモン汁を少し加えてあります。
大根のピリリッとした辛さに、キウイの甘さが絶妙に絡み合いお肉の美味しさを引き立てます。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

こちらは、ローストビーフにキウイと玉ねぎのソース。具沢山のソースにすることで、野菜や果物も一緒に食べれるのはうれしいですよね。
キウイには、お肉のタンパク質を分解する消化酵素が含まれているので、胃腸にも嬉しいごちそう!

キウイは野菜にも合うので、ドレッシングにするだけでお肉にも野菜にも使え、いろんな食べ方ができてしまう魅力的な果物。
また、ドレッシングにするためにすりおろしたり、細かく刻むと酵素が増えるという、うれしい効果もあるんです。

キウイを刻んで使う

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

刻んだキウイを生春巻きに包んで食べたり、和え物にするのもおすすめ。
南国の果物をベトナム料理や日本料理に使うの!?と驚かれてしまうかもしれませんが、意外と美味しいんですよ。

キウイの甘味と酸味が、生春巻きのソースや和え物のわさびの辛味と合わさり、なんとも言えない味を引き出します。

キウイを切って使う

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

料理に時間がかけられない時は、切ってサラダに乗せるだけでもOK。

Web
出典:http://www.zespri-jp.com/

切り方が変われば見せ方も変わるので、同じキウイのサラダでもいろいろと試したくなります。

ワンポイントアドバイス

キウイを扱うときは、1点だけ要注意!
ビタミンCは加熱に弱いので、キウイにはあまり火を通さないでください。

美容や健康にうれしい栄養素がたくさん摂れるキウイのアレンジレシピ、いかがでしたか?
調理の仕方や食べ合わせによっては、キウイ本来の効果を倍増させられるので、ぜひ日々の料理に使ってみてください。

関連リンク
朝キウイと夜キウイはどっちが効果的?知らずに続けると起こるデメリットとは
甘くて酸っぱくて、低カロリーなのに、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、食物繊維がたっぷり入った「キウイフルーツ」。 キウイフルーツには「グリーンキウイ」と「ゴールドキウイ」の2種

TOP画出典:http://www.zespri-jp.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. まるで魔法のよう

    食べて痩せられるチョコレート!?ダイエットの強い味方「魔法のダイエットPREMIUM」

  2. 艶めくアイメイクの新提案

    秋のアイメイクのトレンドは深みのある色っぽい目元。KATE ダークナイトグロウでつくる「濡れ艶ディープアイ」

  3. 飲む以外の使い方でより綺麗に

    ダイエットや美肌効果も叶う天然水「xyz(サイズダウン)」で体内の水を総入れ替え!

  4. クレオパトラも愛した美肌成分入り

    発売後すぐに売切!「ミルク風呂」の美肌効果を閉じ込めたロバミルク石鹸とは

  5. ヘアメイクさんがおすすめするヘアアイロン!

    プロ推奨ストレート用ヘアアイロン「ヘアビューロン」なら髪を傷めず使う程キレイになれる♡

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US