むくみ解消にも効果大!「あずき美人茶」の効能5つで女性の悩みを吹き飛ばそう! | PERLU(プルル)
外食の後の強い味方になる

むくみ解消にも効果大!「あずき美人茶」の効能5つで女性の悩みを吹き飛ばそう!

多くの女性の悩みの一つ「むくみ」。
足がむくむと太くなるだけじゃなく疲れやすくなりますし、顔がむくむとモチベーションが下がって何をするのも嫌になってしまいます。

長時間にわたる立ち仕事、エアコンの効き過ぎた公共施設、飲み過ぎや塩分の摂り過ぎなど、むくみの原因はあちこちにあります。
週末、外食が続いたときなども要注意です。

「むくみ」と「塩味が濃いもの」の困った関係

むくみケア
出典:http://www.photo-ac.com/

「塩味が濃いものを食べるとむくみが出やすい」という話を聞いたことがある人もいらっしゃるかと思います。
実は、塩に含まれる塩化ナトリウムは、体内でナトリウムとして吸収されます。そして、体内のナトリウムが多くなると、身体はナトリウム濃度を下げようと水分をため込み、むくみの症状となってあらわれるんです!

日頃からむくみやすく塩の摂り過ぎが気になる方は、塩化ナトリウムの含有量が低い天然塩を選ぶといいのですが、外食となると塩の加減や種類まで選べませんよね。そこでオススメなのがこちら。

あずき美人茶本体

持病の副作用でむくみが酷い友人から教えて貰った「あずき美人茶」。
浜崎あゆみさんも自身の著書「ayu LIFE STYLE BOOK」であずき美人茶を愛用と書かれています。

あずき美人茶飲む

原料には有機あずきを使用していて、おぜんざいのような風味がしますが、甘くはありません。カフェインゼロ、カロリーゼロで、意外とこれが癖になる美味しさ。
もちろん、塩分を摂り過ぎていなくても体内のナトリウムが溜まりやすく、むくみやすいという方にもオススメします。

しかも、この「あずき美人茶」に含まれている「あずき」には、期待できる効果がむくみ解消+4つもあるんです!

  1. 便秘解消
    不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が豊富に含まれているため、腸内環境が整えられ、便秘解消&美肌づくりに役立ちます。
  2. 抗酸化作用
    シミ・シワに効果的なアントシアニンをはじめとするポリフェノールが、赤ワインの2倍も含まれているので、アンチエイジング・美肌づくりの強い味方に。
  3. 貧血予防
    女性に多い貧血を助けてくれる鉄分・葉酸・たんぱく質も豊富。
  4. 疲労回復効果
    糖質の代謝を促し、エネルギーにするビタミンB1が豊富に含まれているため、疲労回復や肩こりなどの筋肉の痛みを和らげてくれます。
  5. むくみ解消
    利尿作用があるサポニンと、余分な水分や塩分を排出するカリウムが含まれています。
あずき美人茶栄養成分
カリウム 75.5mg
ポリフェノール 200mg
マグネシウム 7mg
ナトリウム 6mg
鉄 0.3mg
リン 9mg
まとめ

女性に嬉しい効能ばかりですね。

最近、女性に多い月経前症候群(PMS)の症状で「ひどいむくみ」が含まれますが、そんな方にも「あずき美人茶」はオススメ。
むくみが気になる方はぜひ試してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 内側から持ち上がるハリ・弾力肌へ

    ゆらぎ肌のスキンケアにはMUNOAGE(ミューノアージュ)究極のクリームが効果を発揮

  2. アンチエイジングから精神安定まで

    万能すぎると話題!ホーリーバジルのハーブティーの効果・効能とは?

  3. より完璧なベースメイクに

    4つの色で悩みが消える!RMKの優秀コントロールカラーでくすみも赤みも整えよう

  4. 大人のまつげは“ナチュラル”に

    ローラさん初プロデュースの「つけまつげ」で理想の目元美人に!ディーアップの人気商品レポ

  5. 身体を温める「保温大作戦!」

    冬こそ実践したい「日本酒風呂」の驚くべき効果!これだけで全身ツルツル美肌なれる!

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US