新感覚!飲む野菜スイーツ♡

朝ヨーグルトよりも効果あり!?これからの腸活は「飲む発酵やさい」で賢く美しく♡

腸内の善玉菌を増やして、身体の中からキレイになる“腸活”が流行っていますね。
“腸活”とは、腸内環境を改善することでデトックスが促され、ダイエットや美肌効果が期待できるというもの。

発酵食品を食べることで善玉菌が増えるため、朝、ヨーグルトを食べているという人も多いはず。
ですが、日本人の9割が乳製品を上手く消化できないってご存知でしたか?

小腸でつくられるラクターゼ(乳糖分解酵素)が、牛乳やヨーグルト、チーズといった乳製品に含まれている乳糖を分解し、消化します。
ですが、日本人の多くがラクターゼを十分につくれないため上手く消化できず、善玉菌を増やすどころか、お腹を壊してしまったり、逆に老廃物を溜め込んでしまったりするのです。

だからと言って、善玉菌のために朝から納豆やキムチといった他の発酵食品を食べるのも難しいですよね。
そこでオススメなドリンクがあるんです!
発酵食品で栄養もきちんと摂れるのに、スイーツのような美味しさでゴクゴク飲めてしまう、そのドリンクとは……

色彩豊かな野菜のヨーグルト

飲む発酵やさい

その名も、「飲む発酵やさい」。

左から
オレンジ:にんじんヨーグルト
イエロー:安納芋ヨーグルト
紫:紫芋ヨーグルト
レッド:トマトヨーグルト

野菜なのにヨーグルト?と思ってしまいますよね。

「飲む発酵やさい」は……
・ヨーグルトは100%植物性で、乳不使用。
・安心安全な国産野菜を使用して、「植物性乳酸菌」で発酵。

乳は一切使っていないので、ヨーグルトと言ってしまうとちょっと誤解を招いてしまいそうになるのですが……
発酵させた野菜がヨーグルトのようにまろやかになったもの、と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

動物性のヨーグルトは消化に時間がかかりますが、植物性は負担が軽くなり、必要な栄養をスムーズに吸収してくれます。
発酵食品と野菜の組み合わせが身体に良いのは頷けますが、味はどうなの?!と気になりますよね。

「飲む発酵やさい」なのにスイーツ!?

飲む発酵やさいharuka

ドキドキしながら、飲んでみると……美味しい!一気に飲んでしまいました。

新感覚スイーツと言われるのも納得の味。
どれも飲みやすく美味しいのですが、特に紫芋がお気に入り。まるで和菓子を食べてるようで、何だか得した気分に♪
ヨーグルトのようなトロッとした舌触りの他に、野菜の食感もあるので口の中で楽しみながら飲むことができます。

飲む発酵やさい店頭
出典:https://www.facebook.com/

カラフルな見た目が可愛いと、ついつい持ち歩きたくなりますよね。
今日は朝急いでたから、お昼は忙しくて食べられないから、サッと飲みたい……そんなときにbagから出てきたら、それだけで栄養だけでなく、元気をチャージできます♪

先日もお話したように、野菜にはお肌に嬉しい色というものがあったりと、野菜の色によって多く含まれている栄養素も変わるので、今の自分に必要な栄養素が入っている色を選んで、その日飲むものを決めるのも良いですよね。

「飲む発酵やさい」は全国の澤光青果でお買い求めいただけますので、ぜひ試してみてください。

関連リンク
美肌効果が高いのは何色か知ってた?コンポートで味わう肌に嬉しいフルーツとは
「食べたものが身体の一部になる」 言われてみれば当然のことではありますが、食べるものをきちんと選んで、身体の中から美肌をつくろう!というのが、料理研究家の野口真紀さんと美容コーデ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ハリもコシもツヤも諦めない

    傷んだ髪の救世主!ヘアカラーもできるトリートメント「アンナドンナ」の効果とは

  2. 髪の早急なUVケア必須!

    髪があびる紫外線量は、なんと顔の○倍も!髪のUVケアが必要な理由はここにあった!

  3. ポイントは分け目の抜け感

    色気とダサさは紙一重?中村アンさんの髪型からかきあげヘアをマスターしよう

  4. 家庭でも簡単にはじめられる

    お腹の中で10倍にも膨らむスーパーフード!「チアシード」の効果的な食べ方とは?

  5. 夏をエンジョイしたいすべての女性へ

    今年はGuerlain(ゲラン)新作フレグランス「ペラ グラニータ」の香りで洗練された大人の印象に

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US