マスクの世代交代か!

「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

そろそろ風邪が流行りはじめる季節、あちらこちらでマスクをしている人も増えてきましたね。
そんな中、森永乳業から9月20日に新発売された“たべるマスク”を発見!

「食べるマスク?これは面白そう!」と即購入して私なりに調査してみました。

なぜ“たべる”マスクなのか

食べるマスク

たべるマスクのパッケージには「シールド乳酸菌タブレット」と書かれており、シールド乳酸菌って何だろうと調べてみたところ……
「盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌」とのこと。

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認したそうです。
たべるマスクとは、どうやら免疫力を高めるタブレットみたいですね。

食べるマスク

「日本学校保健会推薦用品」にも登録されている商品で、小さな子どもも安心して食べることが出来るので、仕事や家事を休めない大人だけでなく、受験などで休めないお子様にもいいですよね。

身体を守るために選び抜かれた乳酸菌。
体調キープ、乾燥予防、のどをスッキリしたい人、人混みのときにもオススメ。

食べるマスク

ということは、マスクが出来ない接客業の方にも“たべるマスク”はオススメですよね。

食べるマスク

3粒で1日の必要量100億個のシールド乳酸菌が配合されてます。
袋を開けてみると22粒入っているので1人で約1週間分という分量になります。

“食べるマスク”気になる味は?

食べるマスク

たべるマスクを実際に食べてみると、シュワッと微炭酸でヨーグルト味。どこか懐かしい味で美味しいですね。
これなら小さな子どもも抵抗なく食べられます。

個包装なので今年の冬は通勤、通学に3粒“たべるマスク”を忍ばせてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ダイエット中なら特に注意

    なぜ疲れた時の甘いものは余計に太るの?逆効果にならないための正しい食べ方

  2. 1日落ちない眉マスカラ

    RMKの眉マスカラをプラスON!“ふんわり愛され顔”になれるおすすめの眉マスカラ

  3. 美味しくて止まらない♡

    騙されたと思って食べてみて!食用ほおずき「インカベリー」の驚くべき美容効果とは

  4. 顔全体の印象が大きく変わる!

    目元が瞬時に明るく♡RMK フューチャーチークスティックのブルーホワイトでくすみを飛ばそう

  5. 紫外線サプリがここまで進化

    今年こそ美白を守る!紫外線対策が簡単にできる、”なめる日焼け止め”の正体とは

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US