マスクの世代交代か!

「たべるマスク」が主流になる?シールド乳酸菌の効果で風邪は予防できるのか

そろそろ風邪が流行りはじめる季節、あちらこちらでマスクをしている人も増えてきましたね。
そんな中、森永乳業から9月20日に新発売された“たべるマスク”を発見!

「食べるマスク?これは面白そう!」と即購入して私なりに調査してみました。

なぜ“たべる”マスクなのか

食べるマスク

たべるマスクのパッケージには「シールド乳酸菌タブレット」と書かれており、シールド乳酸菌って何だろうと調べてみたところ……
「盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌」とのこと。

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認したそうです。
たべるマスクとは、どうやら免疫力を高めるタブレットみたいですね。

食べるマスク

「日本学校保健会推薦用品」にも登録されている商品で、小さな子どもも安心して食べることが出来るので、仕事や家事を休めない大人だけでなく、受験などで休めないお子様にもいいですよね。

身体を守るために選び抜かれた乳酸菌。
体調キープ、乾燥予防、のどをスッキリしたい人、人混みのときにもオススメ。

食べるマスク

ということは、マスクが出来ない接客業の方にも“たべるマスク”はオススメですよね。

食べるマスク

3粒で1日の必要量100億個のシールド乳酸菌が配合されてます。
袋を開けてみると22粒入っているので1人で約1週間分という分量になります。

“食べるマスク”気になる味は?

食べるマスク

たべるマスクを実際に食べてみると、シュワッと微炭酸でヨーグルト味。どこか懐かしい味で美味しいですね。
これなら小さな子どもも抵抗なく食べられます。

個包装なので今年の冬は通勤、通学に3粒“たべるマスク”を忍ばせてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 秘密のレシピから人気スナックが誕生

    バーナナって知ってる!?ダイエット中のおやつにも最適なバナナのお菓子がモデルやアスリートに人気

  2. プロのモデルも惚れ込んだクリーム

    セルライトに効果あり!3Sボディクリーム&マッサージで悩めるデコボコ肌も1ヶ月でなめらか肌に

  3. 目指せ!キメ細やまとなでしこ

    知れば納得!韓国料理の美肌力!2つの発酵食品でカラダの内側からキレイになろう!

  4. 艶めくアイメイクの新提案

    秋のアイメイクのトレンドは深みのある色っぽい目元。KATE ダークナイトグロウでつくる「濡れ艶ディープアイ」

  5. 選べる2つのスペシャルスキンケア

    数量限定!キールズ「New Year Kit 2018」で素敵な1年の始まりを♡

Feature

  1. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

  2. お土産にも喜ばれる逸品!

    このカステラ屋さんのチーズケーキが絶品!お取り寄せスイーツでプチ贅沢なティータイムを♡

  3. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  4. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  5. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US