忙しい女性の“朝”にはコレがおすすめ

朝食はスープのみでも大丈夫!ダイエットにも嬉しい低カロリーで栄養満点「マタニティスープ」のちからとは?

食事の時間が不規則で太りやすい。
ダイエットで朝食を抜いているせいか体調が優れない。

忙しい女性の悩みでよく耳にする言葉。キレイになるにも、ダイエットするにも、食事は大切ですよね。特に朝食は1日の活力になります。

実は朝食を食べて、体温が1度上がるだけでも免疫力は30%もアップします。脳も働きが良くなり、仕事効率も良くなります。

と、わかってはいても、この忙しい生活の中でどうすれば…

そんな女性におすすめなのが、朝スープ。
必要な栄養がしっかり摂れるスープが朝食におすすめなんです。

妊娠中の女性だけじゃない!MATERNITY SOUPが朝の強い味方に

MATERNITY SOUP

忙しくて朝食は…なんて方にオススメなのがこちらのマタニティスープ。1杯に栄養がたっぷり入っていて、手軽に飲めるので大活躍してくれます。

たっぷり入った女性に必須な栄養

「妊娠中の女性に」と作られたマタニティスープ。お腹の赤ちゃんを育てる妊娠中に必要な栄養素がたっぷりと含まれています。
もちろん、妊娠中の女性に限らず、妊活をしたい方、産後の方、女性に必要な成分です。

  • 葉酸(200μg)
    赤ちゃんの細胞が、生長するのに必要な成分。また、気分を落ち着かせてくれる効果もあります。
  • 鉄分(10mg)
    女性に多い貧血ですが、鉄分補給は妊娠中ももちろん大切。めまいや苛立ちなど抑制してくれます。
  • ビタミンD(80mg)
    ビタミンDはカルシウムの吸収を高めてくれます。
  • カルシウム(300mg)
    骨や歯の健康維持、精神も安定させてくれる効果があります。

そしてマタニティスープは安心の5大無添加!
「化学調味料」「合成着色料」「人口保存料」「人口甘味料」「合成香料」、マタニティスープはこれらが含まれていない無添加のスープですが、味がしっかりしていてとても美味しい♪

気になるマタニティスープのカロリーは!?

マタニティスープ

ほうれん草とジャガイモのポタージュ
52.5kal

とうもろこしと豆乳のポタージュ
58kal

生姜トマトスープ
16.3kal

カゴメ昆布入り海藻スープ
9.4kal

このように、カロリーを抑えながら栄養をしっかりと採れるんです。
妊娠中の女性にオススメなのはもちろんですが、仕事や子育てに忙しくて不規則な生活になりがちだったり、食事の時間が遅くなってしまうような女性にもピッタリなスープです。

食事を摂るタイミングを間違えると、不調の原因に

夜食 女性
Photo by polkadot / Fotolia

夜遅くの夕飯は消化がされにくいだけではなく、消化でエネルギーを使っていた内臓もゆっくり休めていません。また、翌日の浮腫みの原因にも繋がります。また、カロリーは和食膳より少ないから…と、夕食をお菓子で済ませていた友人がいましたが、食事よりもカロリーが少ないはずなのに、太ってしまったのです。

夜遅くに食べる場合は気をつけないと、すぐに体調に表れてしまいますよね。そんな悩みも温かいスープでお腹をみたしてあげて、しっかりと睡眠をとり、翌朝しっかり食べる!というリズムで健康維持に繋げることができます。

消化にかかる時間

炭水化物や動物性のものは時間がかかる。
そして、消化されないものは脂肪になりやすい。

と覚えておくとわかりやすいかとおもいます。

砂糖…2時間05分
白ご飯…2時間15分
うどん…2時間45分
バターに関しては12時間も必要になります。

もしも仕事が忙しく夜遅い夕飯になる場合は、夕方に腹持ちのよいおにぎりなどの炭水化物を食べて、帰宅後はスープを飲むなどと工夫してあげると体調管理もしやすくなります。

“美”は健康という土台があってのことです。是非ライフスタイルにあった美に繋がる食生活、食事改善をして健康から見直してみませんか。

疲れやすかった身体、浮腫みやすかった脚や顔が、翌朝スッキリするなど、嬉しいことの連鎖が始まりますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. Christian Louboutin Beauty

    ルブタンのマニキュアは抜群の使い心地!日本上陸した30色のネイルカラーと独創的なデザイン

  2. 簡単すぎて続けられそう!

    たった60秒で8つの効果「耳ヨガ」のやり方!ダイエットから視力回復までを話題のYOGAで

  3. 天然水と伝統の技の賜物

    美容家も脱帽!ゆらぎ肌にも効果的な究極の美肌パックはお豆腐屋さんが生み出したものだった

  4. 食べ合わせで効率良く摂取♪

    冷しゃぶサラダをメインとしたおしゃれなお家ランチで内側から綺麗に、元気になるレシピ

  5. 出汁が面倒...そんな方も必見!

    超簡単!この出汁に変えるだけで料亭並みに♡無添加で美味しい海のペプチドは使い方色々!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US