女性が積極的に摂りたい栄養がたくさん!

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!「紫キャベツのマリネ」で食卓を華やかに

今日のご飯は何を作ろう…と迷う時は、色でメニューを思い浮かべるのもひとつの方法です。

「色のある食卓 = 栄養のある食卓」
ということで、今回は彩を添えるのにぴったりな「かんたん紫キャベツのマリネ」のレシピをご紹介します。

紫色は美容にもとても良い色と言われているんです。

現代女性は積極的に摂りたい紫キャベツの栄養素

紫キャベツの紫色は、アントシアニン成分です。
アントシアニンはポリフェノールの一種。抗酸化作用が高くシミやシワなどにも効果的。ビタミンC、リン、カリウムが目の疲れをとってくれたり、疲労回復効果も期待できます。色鮮やかでオシャレな食材ですが、栄養もしっかりあるので積極的に摂りたいですよね。

ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!紫キャベツのマリネをつくろう

材料

  • オリーブオイル 大さじ1/2
  • 白ワインビネガー 大さじ1/2
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 小さじ1

※先に紫キャベツにを荒く千切りにしておきます。

お塩は沖縄の海塩「ぬちまーす」を。ミネラルがたっぷり入ってます。

マリネ液を計量しながら混ぜていきます。



混ぜたものを千切りしておいた紫キャベツにかけます。
全体がツヤっとしてマリネ液が行き渡ったらOKです。

紫キャベツとサランラップが密着するようにラップをします。

密着させてラップをすることで、味がより早く浸透しますよ。

彩を添えるのにぴったりな「紫キャベツのマリネが完成」!

紫キャベツはそのままでも綺麗ですが、マリネ液を混ぜてあげることでツヤツヤして見栄えも良く、より美味しくいただけます。
ホワイトデーや、ちょっとしたおもてなしランチなど、サッとつくれる一品ですよね。

是非ご家庭で試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 育乳のプロに聞いた

    胸は垂れたらアウト!?バストの垂れ防止は今日から食卓で実践できる!

  2. これが注目されてるエイジングケア

    60分でリセット!ヘッドスパの最高峰「ヘッドキュア」ならリフトアップ効果も実現する!

  3. 本日より店頭販売開始!

    世田谷コスメ第3弾は『潤い濃厚フェイスクリーム』!保湿力を求める女性が“本当に欲しいコスメ”誕生

  4. スムージーの落とし穴?

    ヘルシーなはずが逆効果?野菜スムージーを台無しにせず美味しくキレイに飲むポイントとは

  5. ライン使いでさらにキレイな仕上がりに

    プロのメイクさんも愛用「RMK」の欲張りファンデーションでハリ・保湿・ツヤ全てを叶えちゃおう

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US