メイクはブラシでこんなに変わる

そばかすを消すための厚塗りメイクは卒業!3本のブラシの使い方次第で褒められ美肌へ

そばかすやシミ、くすみ……お肌にコンプレックスを持っている方なら、絶対に押さえておいて欲しいアイテム、それがファンデ用のブラシ。
いつものメイクアイテムを少し変えるだけで理想の肌になるのだから、これは見逃せません!

私もブラシを変えたところ、昔からの友人に「そばかす目立たなくなったよね」と言われました。

褒められ美肌の近道は3つのブラシ

harukaベースメイク筆3種

左:ETVOS
中:BAILA 4月号付録 濱田マサルプロデュース スーパー消しゴムブラシ
右:Marisol 5月号付録 濱田マサルプロデュース クマ消しブラシ

褒められ美肌づくりに外せないのが、こちらのブラシ。

ファンデはETVOSのミネラルファンデを使用。
昔からツヤ肌&透明感が好きなのですが、ツヤを重視するとカバー力が足りないため、そばかすが隠しきれず理想にはなかなか近づけずにいました。かと言ってマットなパウダーファンデも苦手で……。
あれこれ悩んでたどり着いたのが、ETVOSのミネラルファンデでした。

etvosブラシ
出典:http://etvos.com/

左:ディアミネラルファンデーション
右:ナイトミネラルファンデーション(下地)

これが本当に肌をキレイに見せてくれるし、右の下地パウダーは夜、肌を保護するのにつけて寝ても良く、本当に使い勝手がいいんです。
尚、ファンデはETVOSのミネラルファンデではなく、今お使いのファンデでも構いません。

手も汚れない!理想の肌づくりは筆の使い方で決まる

基本的な使い方

harukaベースメイクetvos

①下地はナイトミネラルファンデーションを使用。
②全開すると出し過ぎてしまうので、中蓋をズラすのは半分くらいで。
③少しずつ出して、足りなければまた足して。
④ETVOSの筆にまんべんなく馴染ませて、余分な粉は落として肌に乗せていく。

harukaベースメイクステップ

まず最初に、おでこから鼻筋に粉を置き、そのあと、両頬、あごの順に粉を乗せていきます。
どの部分も、中心から外へぼかすイメージでブラシを使います。

瞬時に消える!気になるポイントは消しゴムブラシで

harukaベースメイク消しゴムブラシ

次に、スーパー消しゴムブラシの出番です。
適量を取り、隠したい”そばかす”部分に乗せていきます。

コンシーラー要らず!細かな部分はクマ消しブラシで

harukaベースメイククマ消しブラシ
harukaベースメイク仕上げ

そばかすをカバーしたら、最後は細かな部分。
口角に沿ってブラシを入れてあげると、唇の輪郭がスッキリします。目の下のクマ部分、瞼にもファンデを乗せてあげれば、薄付きだけど肌のトーンが整います。

harukaベースメイク

ベースメイク完了です。素肌感もあり、厚塗りに見えない仕上がりに。
ブラシだけで1つのミネラルファンデーションが何役もこなしてくれます♪

まとめ

私の場合、ブラシの使い方を変えただけで、毎日のメイク時間も短くなりました。

ブラシ次第で、お手持ちのファンデーションがレベルアップすること間違いなし!
簡単に、手軽に、でも自分の肌が好きになれる「ブラシ」の使い方、ぜひチャレンジしてみてください。

関連リンク

河北裕介×ETVOSのコラボによる発光ツヤ肌!素肌美人に見せてくれる「ミネラルハイライトクリーム」
暖かい日も多くなり、お洋服も春物にチェンジする時期ですね♪ 春になると、透け感のあるレース、かろやかなシフォンスカート、フラワープリントのワンピースを合わせたくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 好きと似合うはやっぱり違う?

    新たな自分に出会える!CHANELコスメカウンターのBAさんが選ぶアイテムでワクワク感を体験しよう

  2. 忙しい女性の強い味方

    安全な食材の宅配サービスといえばコレ!よく聞くけどあまり知らない「パルシステム」の魅力

  3. 史上最大の売上を記録したイベント

    新宿 ルミネエストにて“カイリジュメイ オフィシャル ポップアップストア”の第3弾が開催中!

  4. 肌にダイヤモンドを塗る贅沢♡

    艶肌メイクするだけでエイジングケア?今年の夏はDIAMOのコスメで品のある若々しさを

  5. カラフルな食卓で身体をデザイン

    自家製ピクルスもミツカンを使って簡単に!色合い豊かな料理で美しく健康になれる方法

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US