貼り方から裏ワザまで!

唇に貼るタトゥーシールが可愛い!ハロウィンはリップタトゥーシールで手軽に視線をGETしよう♡

もうじきハロウィン。
ここ数年、日本でもハロウィンは大きなイベントのひとつになり、仮装する方も増え本格的になっていますよね♪

仮装はしないけれど、ちょっとしたハロウィン気分を味わいたい人。
ハロウィンにどんな仮装をするかもう決まってはいるけど、メイクに悩んでいる人。

そんな人たちにオススメのアイテムがあるんです!

リップタトゥーシール

それが、「唇専用のタトゥーシール」。

リップタトゥーシールyukinko

ワンポイントに付けるだけでもイメージが変わり、気分も上がります。
リップシールだから可愛くセクシーにアピールできますよ。

準備する物
リップタトゥシール、鏡、ハサミ、水を吹くませたコットン

切って貼るだけ!目線を奪える口元に

唇の形に合わせてカット

リップタトゥーシール準備

まず、唇を何もつけていない清潔で乾燥した状態にして下さい。

リップタトゥーシール裏側

シートの裏側には唇の形が描かれ、形を整えやすくなっています。

リップタトゥーシール台紙から外す

上唇の型を台紙から外します。

リップタトゥーシール上唇切る

唇とシートの中央部分を合わせ、口を「あ」の形にした状態で唇の厚さ、長さに合わせてシートをカットします。

リップタトゥーシールカット終了

これでシートの完成

長持ちのポイントは“水”

リップタトゥーシール透明フィルム剥がす

透明フィルムを剥がします。

リップタトゥーシール上唇濡らす

粘着面を唇につけ、再び口を「あ」の形にします。
水を含ませたコットンでシートの上から水をしっかり馴染ませます。
とくに、両端は剥がれやすいので水をよく馴染ませてください。

仕上げにコットンでもう一度唇全体を軽く濡らして完成です。

リップタトゥーシール下唇

下唇も上唇と同じ方法です。

リップタトゥーシール完成

タトゥーシールをつけたまま飲食可能です。持続は4~8時間くらい。
長持ちさせるポイントは、貼るときにしっかりと水で馴染ませること。

唇からシールを剥がすときは、クレンジングオイルを染み込ませたコットンで拭けば剥がれます。

余った切れ端で魅力的な目元に

余った切れ端でアイメイクにも使えます。

リップタトゥーシール裏技実践

目元に貼る場合は、アイメイク前かアイメイクを落としてから貼らないと剥がれやすくなるのでご注意を。

リップタトゥーシール裏技

剥がすときは唇同様クレンジングオイルを染み込ませたコットンで拭き取りますが、唇よりは剥がれづらいのでオイルでよく馴染ませてから拭き取りましょう。

リップタトゥーシール裏技アイメイクyukinko

種類は豊富!あなたならどんなデザインを選びますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. クッションファンデにもうひとつ♡

    肌グロスでつくるツヤ感メイク!韓国コスメ「ウップス マイ オーロラクリーム」で乾燥知らずのツヤ肌美人に

  2. 女性が積極的に摂りたい栄養がたくさん!

    ドレッシングにもなる万能なマリネ液レシピ!「紫キャベツのマリネ」で食卓を華やかに

  3. 絶対焼きたくない人におすすめ♡

    飲む日焼け止め?身体の内側から紫外線ケアできる「ヘリオケア」の効果や持続時間とは

  4. 甘くてヘルシーな大人の味方

    話題の「希少糖」って?大人のダイエットにもぴったりな「ヨーグルスタンド」でヘルシーな間食を

  5. 思春期のニキビとは根本的に原因が違う

    しつこい大人ニキビの根を退治! ファンケルのニキビケアはライン使いがおすすめ!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US