美容液のように肌に馴染むベース

2017春のトレンドメイク!ETVOS×河北裕介コラボのUVベースでつくる欲張らないメイク

いま1/2ページ目を読んでいます

ADORE(アドーア)×ETVOS(エトヴォス)が主催する河北裕介さんのメイクショーが、11月29日(火)に行われました。

s__14868509

ETVOSの2017春のテーマは「旅・ジャーニー」。
旅をするように生き抜く、しなやかな女性の潔い美しさをテーマにしています。

「トレンドの洋服に合わせて、メイクもトレンドをプラス。
でも、あれもこれもと取り入れるのではなく、ポイントを絞って。欲張って顔に乗せると、取っ散らかるから」と言う河北さん。

トレンドだからといってあれこれ手をつけるのではなく、立体感を主体とし、その人その人の内面の美しさが出るような“ポイントを絞るメイク”の提案です。

全身に使いたくなる使用感!河北さん念願のベース

s__14868510
ミネラルUVグロウベース30g SPF37PA+++/4,300円

河北さんがずっと作りたかったという、念願のミネラルUVベース。

全国発売は2/24(金)ですが、2/6(月)からコスメキッチン、ETVOS公式オンラインストアで先行販売が開始します。

s__14868513

薄いピンクのような色味で、光が当たるとキラキラします。

s__14868514

とても伸びが良く、水のようなテクスチャー。美容液で保湿をしてるような感覚で、肌に溶け込んでいきます。塗っている感じが全くないので、顔だけでなく全身をカバーしたくなるベースです。

今回は、こちらのベースを使って“ポイントを絞ったメイク”をしていきます。

河北裕介さんの“ポイントを絞った”メイクショー

ADORE表参道店のスタッフさんにモデルをお願いし、メイクショーのはじまりです。

ベースはツヤを出したいところを中心に

ベースは、ツヤが1番欲しいところにトントンと乗せてから広げていきます。両手のひらに伸ばしてから、バーっと塗ってしまってもよいくらいとのこと。それくらい、伸びがよい美容液のようなベースなんです。
塗り方のポイントとしては、上に上げるイメージで。「肌を上げていく」という考えは、メイクもスキンケアも一緒ですね。

SPF37入っているので、日焼け止め、ベース、ファンデという3つの工程がひとつに。日焼け止めは白浮きしがちな方もいると思いますが、その煩わしさから開放されます。

厚塗りは卒業!「色の補正」で個性を大事にする美肌作り

顔の色ムラをなんとかしようとして、ファンデが濃くなっていく……という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。
確かに、隠そうとすればするほど重たそうな肌になってしまったり、重ねすぎてヨレたり。せっかく化粧をしたにもかかわらず、スッピン肌の方が良かったかも?なんてことに。

そういうときは、色を上手く利用して、肌のムラ部分をカバーしていきます。

s__14868515

目の下クマは青味が強いのでオレンジ系を。目が大きい人ほどくぼんでいるとクマが目立ってしまうので、コンシーラーの色選びは大切ですね。青は赤みで消えるので、上手に補色してあげることで肌のトーンを整えていくのだそうです。

色を乗せたらスポンジで色ムラを外にぼかしていきます。

小顔見せのポイントは“影部分こそナチュラルに”

s__14868518
ミネラルブロンズグロウ/3,500円(税抜)

小顔づくりには、私も愛用中のミネラルブロンズグロウを使用します。

まず指に取り、顔周りにトントンと乗せたらスポンジでなじませます。このときにコントラストがつきすぎると、いかにも”小顔目指してます!”という印象を与えてしまうので、しっかりとぼかしておきます。

ページ:
1 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 旨味たっぷり美容スープ

    お肌と腸に効く簡単レシピ!“食べるスープ”ミネストローネで得られる満腹&デトックス効果

  2. 色気を放つ血色感♡

    唇は38℃が一番美しい!話題のフローフシ「38℃リップトリートメント」で理想的な“すっぴん唇”へ

  3. 間違った食べ方、していませんか?

    レンチン生姜の効果は本物!冷え性やダイエットにも効くショウガオールの簡単レシピ

  4. 日本初上陸のプログラム「THE TRIP™」

    VRサイクリングで脂肪燃焼!渋谷のフィットネススタジオで新感覚ワークアウトを体験しよう

  5. まぶたにフィットする使用感

    「アイラインが上手く引けない」年齢まぶたにはランキング入りのあのアイライナーを!

Feature

  1. 10日間限定クーポン付き!

    遂にカイリジュメイ オフィシャルショップがルミネエスト新宿にOPEN!限定カラーなどの最新情報!

  2. 創業1954年からの変わらぬ味!

    麻布十番の老舗洋食屋「エドヤ」で味わえる “ご馳走的” ハンバーグ!~ビブグルマン東京2017~

  3. 開店と同時に満席に!

    ミシュランが認めた神田のとんかつ屋「ポンチ軒」は並んででも食べたい!~ビブグルマン東京2017年~

  4. ランチタイムにも嬉しいスピード感!

    無限のカスタマイズ!銀座の地下に潜む本格的な札幌スープカレー~ビブグルマン東京2017~

  5. この質のお料理が、このお値段で!?

    今なら銀座で「ブランド肉食べ放題」が半額!秋冬に向けてパワーチャージしに行こう!

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US