ベージュで裸のような唇を

RMKのカラーリップグロスでつくる“カラーレス”な口元で上品さと透明感をプラスして

ベースで肌を覆い隠し、目元はマスカラやつけまつげを、口元は発色の良いリップを、そして、アイシャドウやチークも必ず使うといった攻めのメイクは少しお休みをして、“カラーレス”をしてみませんか。

カラーレスは上品に見える顔へと変えてくれます。
もちろん、カラーレスといっても、何も塗らないのではなくナチュラルに見える色を使ってメイクをします。

まずは、塗り方のコツなどもなく簡単に印象を変えられる口元から、“カラーレス”をはじめてみませんか。

上品さと透明感を口元に。カラーレスには春カラーのベージュで

RMKカラーリップグロス本体
RMK カラーリップグロス 11.ゴールデンヌード/2,200円(税抜)

赤やピンクといった王道な色から、紫、ベージュ、オレンジと幅広いカラー展開をしているRMKのカラーリップグロス。
上品さだけでなく、透明感も出せるのがリップのいいところです。

RMKカラーリップグロス色見本
出典:http://sp.rmkrmk.com/

豊富なカラーラインナップの中、手持ちのリップと合わせたり単色使いもできる11.ゴールデンヌードを使ってみました。

RMKカラーリップグロスラメ

細かなラメがキラキラして見えます。この細かなラメが、唇の縦じわをカモフラージュしてプルっとした柔らかそうな唇へと仕上げてくれます。

RMKカラーリップグロス色味

とても塗りやすいスティック。

Before
RMKカラーリップグロス使用前
After
RMKカラーリップグロス使用後

リップが潤うと、肌も潤いに満ちて見えるから不思議です。
以前にもご紹介していますが、RMKのカラーリップグロスに使われているシアバター、ローズヒップオイルが唇に膜を作り、一本で理想な唇になれます。

RMKカラーリップグロス完成

使うメイクアイテムはいつもと変わらないのですが、色の配分や顔の凹凸が出るようにして、ナチュラルに仕上げてみました。

“カラーレス”は、自分の目の形や口元の形、色を活かしたメイクが必要になってきます。
丁寧にパーツを仕上げようと思うと、眉毛ひとつに時間がかかることもしばしばありますが、パーツひとつで顔の印象は変わるので時間をかけてメイクしています。

上品さと透明感を兼ね備えた“カラーレス”メイク、ぜひ口元からはじめてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. キュッと上がった顔に自信!

    法令線を消すには【たった1分】の頭皮マッサージが効果的!

  2. 接骨院の先生直伝!

    アンチエイジングに効果的なツボは「ふくらはぎ」にあった!不調を解決する2つのツボとは

  3. フラワーリップの素朴な疑問...

    カイリジュメイリップを使い続けたらお花はどうなる??最後まで使えるの??

  4. どんな天気でも揺るがない!

    サラサラな触り心地♡ゲランのファンデなら重くならないマット肌が一日中続く!

  5. 白目を白くする時代へ

    実は○歳も老けて見える目の充血!目薬「スマイルホワイティエ」で見つめたくなる瞳に

Feature

  1. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  2. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

  3. お土産にも喜ばれる逸品!

    このカステラ屋さんのチーズケーキが絶品!お取り寄せスイーツでプチ贅沢なティータイムを♡

  4. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  5. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US