どんな天気でも揺るがない!

サラサラな触り心地♡ゲランのファンデなら重くならないマット肌が一日中続く!

あなたのファンデーションはリキッド派?それともパウダー派?

シーンに合わせてツヤ肌とマット肌を使い分けられると良いですよね。

今回ご紹介するのは、MAQUIA ONLINE クチコミ月間ランキング ファンデーション部門でも1位を獲得したゲランのファンデーションです。

2つのシェードで光を操り、パールのような柔らかな輝きを放つファンデーション「ペルル ブランライトブースター コンパクト」を使ってみました。

コンパクトな優秀ファンデーション

GUERLAIN ペルル ブランライトブースター コンパクト
SPF20PA++ 8,700円(税抜)

ハイライトとファンデーションがセットになったゲランのファンデ。ホワイトが基調の上品なパッケージです。

カラーは3種類
#01:ペールベージュ(標準色)
#02:ライトベージュ
#32:ライトアンバー

2段になっていて、下にスポンジ収納、上がファンデです。

コンパクトなのでポーチに入れて持ち歩きにも便利ですね。

ケースの色は薄いグレーのもの。ハイブランドコスメはケース付きなのも嬉しいです。

カバーするのに薄づき!パウダー初心者にもオススメ

スポンジ半分につけてつかっていきます。
スポンジでつけるのは手を洗う手間が省けるのがよいですよね。スポンジはこまめに洗って使うのもパウダーファンデーションのツキがよくなる秘訣です。

使い方
2つのシェードは、ブレンドしても、単色毎でも使用できます。ピュアな煌めきをたたえる、立体感のある仕上がりをお楽しみください。

  1. 「ペルル ブラン」のスキンケアで肌を整えた後、パウダーファンデーションをスポンジに取り、肌にムラなく全体にのばします。
  2. スポンジの反対側でハイライターを取り、くすみが気になる部分や頬骨、鼻筋などになじませ、立体的で明るい印象に仕上げます。
  3. 顔全体の輝きを高めるには、パウダーファンデーションとハイライターを一緒にスポンジに取り、顔全体にのせて均一になるように塗布します。

引用:https://www.guerlain.com/

ベースには先日ご紹介したゲランのメテオリットバーズを使いました。ウソのように素肌が綺麗。

サラッとしているのにちゃんと肌と密着。かと言って塗って毛穴を塞いでる感じは一切ないです。マットファンデーションのイメージがグンッと上がる仕上がり。

下地に使ったメテオリットバーズのピンクパールのおかげで肌の奥にツヤがあり、ファンデーションで柔らかなベールをふわっとかけてるみたい。気になる小鼻周りの赤み、目の下のクマもスーツと撫でるだけで均一に。

つけた瞬間から夜までキレイな秘密は?

ゲランの新技術「ウェザーフィット テクノロジー」は、気温や湿度の変化による毛穴の開きや、メイクの皮脂汚れを防いでくれます。またどんな天気でも揺るがない美しい肌が、一日中続きます。

久しぶりに会う友人に、「肌がキレイ!何をしてるの?」なんて事を言われました。

滑らかでサラサラな肌は自分でも何回も触りたくなるほど。マットは重い肌と思ってましたが違います!このファンデは気になる部分に重ねづけしても重くならないのです。素肌がキレイそうに見える肌作りが叶います。

関連記事
ゲランの化粧下地「メテオリットバーズ」でつくる品のあるツヤ肌。その秘密はダイヤモンドパウダーに
下地で見せたい肌を作るメイク。 なりたい肌は作れる時代。 厚塗りが苦手だけど、皮膚が薄く疲れ気味に見られがちな肌を、上品に、元気に見せたい。そんな時にピッタリな化粧下地があ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. これで眉毛がキレイに簡単に描ける

    今の眉毛メイクは自分に合ってる?アイブロウパウダーでつくる“ふんわり眉”でメイクがグンと上級に

  2. モッチリとした洗い上がり♡

    乾燥肌でも安心!L’ORACLE(オラクル)のクレンジング&洗顔で素肌力をUPしよう♡

  3. 6つのいいコトが詰まってる

    オーガニックコスメ Funny Bee Paris の「クリームだけ」で叶える美肌と透明感♡

  4. その日の“綺麗”を持ち歩く美しい人

    女を楽しむポーチの使い方。神崎恵×Velnicaのコラボポーチが12月より先行予約スタート

  5. 秋冬は肩こりシーズン!

    自宅で簡単に“肩こり解消”できる優秀なストレッチグッズはこの2つ!

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US