押さえておきたいコツと注意点

100均でも叶う♡ヘアメイクが教えるタトゥーシールを使った手軽で可愛いハロウィン特殊メイク!

10月も後半に突入し、いよいよハロウィンの季節がやってきましたね。

平成27年のハロウィンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、一般社団法人日本記念日協会への取材で分かり、市場はこの4年で倍増!バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長し、今はハロウィンは大イベントになりました。

今年のハロウィンはどんな仮装やメイクで楽しみますか?

今回は手軽にできる特殊メイクや100均アイテムを使った簡単な方法を教えちゃいます♪

不器用さんでも安心。簡単なのに大胆に変身できるハロウィンメイクグッズ

日本では「ハロウィン」というより「コスプレデー」といった方が良いくらい、皆さん仮装に気合いが入ってきている傾向にありますよね。

堂々といつもと違う自分に変身できるイベントは、誰もが持つ「変身願望」を心から楽しめる1日なのでしょう。

簡単に特殊メイク気分!いつものメイクにシールを貼るだけ

ハロウィンメイクをしたいけれど、メイクが苦手な方にオススメなのがメイクシールです。

TATTOO SEAL

特殊メイク風とは言っても、決して怖いメイクではなく、可愛いところがポイント!

タトゥーシールの使い方とポイント

使用法は、まず使用したい部分を切りとります。

タトゥーシールの表面の透明保護シートをゆっくり剥がします。

シールの絵柄のある面をはりたいところへ軽く押し当て水を含ませたティッシュやタオル等で台紙を湿らせます。

ここでワンポイント!

タトゥーシールは意外と粘着力があり、素肌の上から貼ると後で落とす際に大変なので、シールを貼る箇所にはファンデーションを少し厚めに塗っておくと良いでしょう。

シールを十分に湿らせた後、台紙をゆっくりと横に滑らせるように剥がします。

1分程度、シールが完全に乾くまで待ったら完了です。

タトゥーシールだけでなく、リキッドアイライナーでアートを付け足して自分好みに描いてみるのもいいですね。

下アイラインを太めに入れるとハロウィン感が出ます。

こんな感じに♪

剥がす時はクレンジングオイルなどでよく馴染ませてからシールの端を軽くこすります。

シールの先端が浮いてきたらゆっくり剥がしましょう。

特殊メイクした後は肌に負担が掛かってますので、パックなどアフターケアお忘れなく。

100円ショップのアイテムで

100円ショップにも簡単に出来る特殊メイクなど売られており、塗って簡単に剥がせるタイプなどもあります。

綿棒を使ってお好みのデザインを描きます。(固まるタイプなので筆を使うと、筆が傷んでしまいます)

ハロウィンパーティーが終わったら剥がすだけ!念入りな洗顔は必要なしなので、お子様などにオススメですよ。

気合を入れて本格的な特殊メイクに挑戦したい場合

血のりなど使って本格的に特殊メイクされたい方は専門店でお願いするのも良いですね。予約はお早めに!

こちらもおすすめ♡
唇に貼るタトゥーシールが可愛い!ハロウィンはリップタトゥーシールで手軽に視線をGETしよう♡
もうじきハロウィン。 ここ数年、日本でもハロウィンは大きなイベントのひとつになり、仮装する方も増え本格的になっていますよね♪ 仮装はしないけれど、ちょっとしたハロウィン気分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. GENKINGさんも飲んでいる

    水素水で効果が出ない人も3日で変化を実感!水素サプリ「プロトングランプロ」が人気の理由

  2. 世界レベルの極薄0.03mm

    ネイリストおすすめの絆創膏!防水・透明・伸縮性でデザインの邪魔をしない「アルゴフィットFT」

  3. 富士フィルム独自の低分子ピュアコラーゲン

    濃厚なアスタリフトの「ピュアコラーゲン」でプルンと弾力肌を実感!美味しくエイジングケアを♪

  4. 夏のオイルはこれ1択

    使い方の幅広さに驚き!タヒチ生まれの『モノイオイル』は保湿効果抜群の万能オイルだった

  5. 大人のまつげは“ナチュラル”に

    ローラさん初プロデュースの「つけまつげ」で理想の目元美人に!ディーアップの人気商品レポ

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US