簡単装着で目ぢからUP

「マグネットつけまつげ」のメリット、デメリットは?メイクのプロが教える”選び方と使い方の裏技”とは

まつげエクステや、つけまつげなど、目元の印象を変える事で、顔自体の雰囲気も大きく変わりますよね。

画期的な「マグネットつけまつげ」とは?

皆さんは、つけまつげでマグネットタイプがあるのをご存知でしたか?とても画期的で、その存在を知った時は衝撃的でした!

仕事でメディアや雑誌のヘアメイクをしているのですが、モデルさんの中にはつけまつげのノリで「荒れる、かぶれる」グルーアレルギーの方が稀にいるので、去年購入してみました。

実際の使用感はどう?

マグネットタイプに興味があるけど、一体どうなの?1,000円前後でお手頃価格だけど購入する前に口コミを知りたい!と思われてる方も多いのではないでしょうか。

つけまつげのマグネットタイプは、2枚を重ねて片目の付けまつ毛が仕上がるので、合計4枚で1セットになります。

よく見ると、つけまつげの各上下にマグネットが付いています。

上に付いているのが自まつげの下、下に付いているのが自まつげの上に乗せる用です。
http://favor.life

このマグネットタイプには、マグネットの1つの幅が短めな目尻用と、マグネット2つと3つの幅が広めのフルタイプがあります。

フルタイプのマグネット2つになると、写真を見てお分かりの通り、端のマグネットがピンセットにくっついてしまいます。

そこで、マグネット2つタイプは指で装置するのですが、コツを掴まないと難しいです。

つけ方のコツ!

1.つける前に綺麗な半円なカーブを整えます。

そして、お伝えしたい裏技登場

爪先を使ってマグネットを折り、少しでも直線を無くし自然なカーブを作ります。

2.自まつげの上に、つけまつげを乗せます。出来るだけまつげの根元に沿わせましょう

3.自まつげの下に、つけまつげを沿わせてマグネットでくっつけます。

はい!出来上がりです!

元々まつエクを付けているので、分かりづらいかもしれませんが、マグネットタイプを付けた右側のまつげはとてもボリューム感あります。

指での装置は、感覚を掴むまでは難しいです。

なので、指で装置するよりピンセットを使った方が断然やりやすく、個人的にはマグネット1つタイプ(目尻用)をオススメします。

外し方は簡単♪

外す時は、2枚のマグネットつけまつげを横にずらす感じでスライドさせるだけ!

磁石の位置がずれるので、簡単に外すことができます。

使用してわかる、メリットとデメリット

使用してマグネットタイプのつけまつげには「メリット」と「デメリット」が、大きくある事が分かりました。

    <メリット>

  • グルーアレルギーの人でも、安心して使える。
  • 価格が1000円前後で、ノリを使わないので長く使え、コストパフォーマンスが良い。
  • 取り外しが楽で、自まつげに負担が少ない。
  • まつエクが中途半端な時に丁度良い。
  • <デメリット>

  • 自まつげが細い、短い、少ないとフィット感が悪い。
  • 指での装置は難しい。
  • 近くから見ると、マグネットが少し見える。
  • 運動している時は取れやすい。

コツと使用タイミングを掴めば、とても便利に使える物だと思います。ぜひ参考にして、目ぢからをUPさせてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. まるで宝箱のよう♡

    毎月プレゼントを贈られる気分♡かわいいコスメや雑貨が詰まってる「My Little Box」がお得で楽しみすぎる♪

  2. 美容を愛するセレブリティも注目

    200円で叶うプチ贅沢♡今季おすすめバスソルト「エプソムソルト」の入浴効果で美をチャージ

  3. 通常のバニラアイスと比較

    豆乳で後味さっぱり!砂糖不使用の新アイス「SUNAO(スナオ)」はダイエット中の間食にも最適?

  4. 研究者のリアルな想いがカタチに

    10歳若返りたい。頬や目元のたるみに勝つクリームが C’BON トリートメントマセ新シリーズに登場

  5. メイクはブラシでこんなに変わる

    そばかすを消すための厚塗りメイクは卒業!3本のブラシの使い方次第で褒められ美肌へ

Feature

  1. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  2. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  3. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  4. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  5. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US