たった1本で使い方色々

お肌にもご褒美を♡人気のオーガニックコスメ「ジュリーク」の美容オイルは浸透力が違う!

美容オイル

ここ数年、人気が衰え知らずのオイル美容
ひとくちにオイルと言っても、たくさんの種類があるのをご存知ですか。

まず、大きく分けて植物性オイルと動物性オイルの2種類があります。
さらに、原材料の数だけオイルの種類があります。

例えば、植物性オイルで代表的なものですと、

  • 自然界でもっとも皮脂に近い ホホバオイル
  • 肌への浸透性が良い スイートアーモンドオイル
  • 痛みや疲労を緩和させる オリーブオイル
  • 健康で美しい肌づくりに必要な油分たっぷり ヘンプオイル
  • アンチエイジングに適した アルガンオイル

など、ここでは紹介しきれないほどあります。

一方、動物性オイルですと、

  • 酸化に強く劣化しにくい エミューオイル
  • 酸素が含まれる万能オイル スクワラン
  • 殺菌し、炎症を抑えて熱を取り去る 馬油

といったところでしょうか。

それぞれ効能が少しずつ違うので、調べはじめると楽しくなってきてしまいます。
ちなみに、動物性のオイルの方が人肌に馴染みやすく、植物性オイルの方が肌に与えるダメージが少ないと言われていますが、効能に大きな差はありません

数多くあるオイルの中でも、100%植物由来のハーブエキス配合 美容オイル「Jurlique(ジュリーク)」の虜になる人が、最近増えているようです。
魅了されてしまう理由は、このオイル独特の使い方にあります。

オイルなのに保湿用ではない!?洗顔後に使う理由

ジュリーク使用例
このJurlique(ジュリーク)オイル、実はブースターとして利用することで真価を発揮します。
洗顔後の何もつけていない素肌にこのオイルを使用することで、肌が柔らかくなり、化粧水や美容液が驚くほどスッと浸透するというのです。
かくいう私も、オイル=保湿というイメージが強く、美容液の後に使ってたので驚きました。

私は最近、肌のハリが気になるので「グレイスフル ビューティー ファーミングオイル」を選びました。
ブレンドされているオイルは100%植物由来なので安心できますし、ハーブが贅沢に使われているので、フタを開けた瞬間にいい香りが漂います。

洗顔後、ほんの2滴、手のひらで温めて伸ばすだけ。
モチモチ、しっとりするので、つい何度も自分のほっぺを触りたくなります。
ベタベタせず、心地よい香りに思わずリラックスしてしまいますよ。

オイルのあとは、化粧水、美容液、乳液・保湿クリームなど、いつものケアで仕上げます。
普段と変わらないケアをしているはずなのに、断然、お肌のつやが違います。
内側からピンっと跳ね返すような弾力がよみがえってくるような感じです。

美容液の上からフタをするようなイメージで、さらにオイルを使用すると効果が増すのでおすすめです。

たった1本であれもこれも♡デコルテケアやメイクの仕上げにも

スキンケア
この美容オイル、驚くべきことに6つの使い方ができるんです。
先ほどご紹介したように、ブースターやフェイシャルトリートメントとして使ったりする他に、フェイシャルマスク前に数滴顔になじませたり、首・デコルテのマッサージにもぴったり。
香りのリラクゼーション効果で、1日の疲れも吹き飛びます。
また、メイクの仕上げに温めたオイルを両手にのばし、そっと顔をつつみこむと、今年らしいツヤツヤした生顔風メイクにもなりますよ。

たった1本であれもこれもできると、お得感がありますよね。
私もいろいろ試してみましたが、ブースターとして使う他に、フェイシャルマスクの前に使うのもお気に入りです。
マスクに含まれた美容液が、余すことなく顔に浸透してくる気がしました。

Jurlique(ジュリーク)のピュアパワー「ブレンドオイル」は3種類

ジュリーク美容オイル

オーストラリアのオーガニックコスメ「Jurlique(ジュリーク)」が無農薬農法、天然植物成分にこだわってつくった贅沢な美容オイルは全部で3種類。

ハリ・肌弾力の不足に悩むエイジング肌には「グレイスフル ビューティー ファーミングオイル」
花粉や大気の乾燥でダメージや肌荒れを実感している人には「ハーバル ビューティーオイル」
うるおい不足で乾燥する肌には「スキンバランス フェイスオイル」

1本9,000円程度と決して安い買い物ではありませんが、その価値はあると思います。
日頃がんばってる自分へのご褒美として、ちょっと贅沢してみませんか。
肌の悩みや状態にあわせて、お好みのオイルを見つけてくださいね!
公式HP:http://www.jurlique-japan.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 頭が痒いのは...私だけ?

    実は清潔にしていても、なる可能性は大!誰にでもある「フケ」の正体と解決法とは

  2. 使い方は振らずにたっぷり!

    秘密は“泡”にあり!土台美容液「SOFINA(ソフィーナ) iP 美活パワームース」が生み出す潤い肌

  3. 接骨院の先生直伝!

    アンチエイジングに効果的なツボは「ふくらはぎ」にあった!不調を解決する2つのツボとは

  4. 結局どのオイルが良いの?

    背中やお腹の脂肪はもういらない!「Premium MCTオイル」のダイエット効果を見逃すな♪

  5. 腸内環境を整えたいなら必見!

    失敗しない「カスピ海ヨーグルト」の作り方♪美肌・健康効果もバツグンの簡単レシピ

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US