100年以上続く老舗の塗り薬

痛い!痒い!に効果抜群!ちょっとした肌トラブルの万能薬「雪の元」の回復力が凄い!

置き薬として皆さんに知られていると思いきや……まだまだ知られていない、この薬。
これを機に是非とも試していただきたい魔法の薬!をご紹介します。

サッとひと塗りで完治!?「雪の元」とのはじめての出会い

バックの中の雪の元
実は、私も5、6年前まで知らなかったのですが……
ある日、出先で虫刺されからちょっとしたかぶれを起こしてしまったときのこと。
お友達がバックの中から小さい容器を出し、「雪の元塗っておきなよ」と差し出してきました。

はじめて見たものだったので、「雪の元」ってなに?と疑心暗鬼で受け取りましたが、お友達のドヤ顔に圧倒され、とりあえず塗ってみたところ……
数分後には跡形もなく治っていたんです!!衝撃的でした。

その日から、化粧ポーチに入れていつも持ち歩くようになりました。

困ったときにはこれ!100年以上続く万能薬

雪の元

雪の元とは、アレルギー性皮膚炎、疱疹状皮膚炎、あかぎれ、かゆみ止め、湿疹、痔、しもやけ、ひび、やけど、アセモ等、あらゆる肌のトラブルに効く塗り薬で、明治時代から続く老舗の看板商品です。

とにかく万能。ちょっとした傷なら1日で気にならなくなるほどの回復力!
先日も、外で怪我をしてヒリヒリ傷が痛い……と困っているお友達に雪の元を差し出したら、痛みが治まり、後も残らず治ったと感動していました。
改めて、雪の元の力に感激した出来事でした。

雪の元は、非ステロイドのものとステロイド配合のものがあり、用途によって使い分けができます。
小さい容器に入っているので持ち歩きもできますが、よりコンパクトなチューブタイプもあります。

まとめ

昔、転んだら、ちょっと怪我したら、虫に刺されたら、かぶれたら、「とりあえずこれ塗っておきなさい!」みたいな置き薬、お家にありませんでしたか?
間違いなくそれです。
それがさらに、魔法がかかっているかのように進化した軟膏だと思ってください。

街のドラッグストアで見かけることがなく、手に入りにくいと思っていたんですが、最近はインターネットで購入できるようです。
なんだか昔懐かしい匂いがする、でもバカにできない優れもの!
雪の元には、たくさん助けられています。

雪の元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ツリーの飾り付けを終えたら次は...

    今年も新しい自分と出会える「Christmas Cosmetic Collection 2015」

  2. 「感覚的にそうだと思う」はNG

    洗顔後の10分で肌質を判別!自宅で簡単にできる肌質チェック法とは

  3. 研究者のリアルな想いがカタチに

    10歳若返りたい。頬や目元のたるみに勝つクリームが C’BON トリートメントマセ新シリーズに登場

  4. コスメアワード多数受賞!

    脱、夏のメイク崩れ!口コミが高い、花王SOFINA Primavistaの「皮脂崩れ防止」化粧下地の実力は?

  5. イベント限定の刻印サービスも!

    3秒に1本売れている!自分だけのピンクに色づくDiorティントリップバームの新エフェクトが登場

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US