トラブル肌に過剰なケアはNG

PGCDの「育肌」新提案!石鹸と美容液だけで美肌に戻せると口コミで評判のスキンケア

もうすぐ8月も終わります。今年の夏は気温差、天候差が激しく、「身体や肌の調子が良くない」と感じている方がたくさんいらっしゃるようです。
先日、コスメカウンターを廻っていたときも、「肌荒れがひどい」「メイクがうまくのらない」と悩んで、基礎化粧品を選んでいるお客様をたくさんお見かけしました。

紫外線や大気の汚れなどの外的要因、ストレスや睡眠不足などの内的要因、様々な要因によって肌荒れ、くすみ、たるみ、ニキビ、赤み、毛穴が目立つといった肌トラブルが引き起こされます。

これらはいずれも肌からSOSが出ている状態。
治療のためのケアをすることも大切ですが、徹底的に肌を休ませてあげる必要があります。

肌を休ませながら、育てていく、PGCDの「育肌」という考え方

pgcd美容液使用
出典:http://www.pgcd.jp/

肌は「排出器官」なので、まずは汚れをきちんと落とし、保湿をする。
疲れている肌に美容液やオイルで過剰にケアするより、シンプルなケアでターンオーバーを整えてあげた方が肌トラブルの多くは回復が早いです。

特に年齢を重ねた肌は、長年のメイクや過度な洗顔で刺激を受けている可能性も高いです。
引き算スキンケアで必要なものだけを使い、すっぴんで過ごす時間を週に1、2日つくって、肌の本来持っている力を引き出してあげましょう。

通常、人の肌は約28日で生まれ変わると言われていますが、今回、ターンオーバーの力をより引き出して美肌になると口コミで評判の「P.G.C.D(ペー・ジェー・セー・デー)」の洗顔石鹸、美容液を試してみました。

スキンケアに使うのは洗顔石鹸と美容液だけ

pgcdトライアルセット

1.サボンクレール(左)
朝用の洗顔石鹸

2.サボンフォンセ(中央)
クレンジングいらずの夜用、洗顔石鹸

3.トリプルエッセンス美容液(右)
化粧水、美容液、乳液がひとつになった保湿までできるエッセンス

口に入っても安全な成分のみで作られた、贅沢で、とてもシンプルな3つのスキンケアアイテムです。

pgcd石鹸

フランスの400年の石鹸生成の技術と、日本人女性の2年にわたる研究によって生み出された「P.G.C.D(ペー・ジェー・セー・デー)」の洗顔石鹸。
この洗顔石鹸は、フランスの化粧品業界で最大級のイベント、ヴィクトワールドゥラボーテで「ヴィクトワールドゥラボーテ賞」を受賞。「ドゥラボーテ賞」を受賞した洗顔石鹸は世界ではじめてのことでした。

必要最低限のスキンケア

pgcd泡

ただ汚れを落とすだけなく、朝の肌、夜を迎える肌を考えて、目的別に作られた石けんは、泡立ちがとってもいいんです。
手のひらで転がすように泡立てると、ふわふわなきめ細やかな泡がたくさんできます。

手のひら全体にたっぷりの泡をのせて、マシュマロみたいな泡を動かすように洗顔するのはとても気持ちいいです。
小鼻や唇のまわりは、薬指をキュッキュッと動かして、ていねいに洗います。

朝の洗顔はともかく、夜は疲れていると、クレンジングを面倒に感じることもありますよね。
PGCDのサボンフォンセなら、泡洗顔でクレンジングもできるので、忙しい女性にとってうれしいスキンケア。

pgcd美容液
出典:http://www.pgcd.jp/

洗顔後は「トリプルエッセンス美容液」である、「ロシオンエクラ」のみでお手入れは完了です。
トリプルエッセンス美容液「ロシオンエクラ」は、すごくサラッとしたテクスチャーで、一見、ふつうの化粧水のようです。

富士山の雪解け水に含まれるバナジウムをはじめ、アロエベラ葉エキス、月下香、桑の根から抽出したソウハクヒエキスなど、良質な天然成分を中心に美肌、美白に効果的な成分がふんだんに使われているのだそうです。

pgcd美容液浸透
出典:http://www.photo-ac.com/

洗顔後、両手のひらに広げて、包むようにそっとつけると、ジワジワと肌に馴染んでいきます。
乾いたスポンジが水を吸い込んでいくように、ジュワーッと染み込んでいくのがよくわかります。

ロシオンエクラひとつで、化粧水、美容液、乳液以上の働きをしてくれるのは本当に頼もしいです。
さらに、メイクする前に使うと、メイク持ちが俄然よくなるととても評判なんですよ。

まとめ

「洗顔というシンプルなケアを見直す」という考え方のP.G.C.D。
実際、P.G.C.Dの社員の方々はみなさん素顔が美しいため、ノーファンデで出社されているのだとか。

私もたくさんのスキンケアをいろいろ試すだけでなく、ときどきはシンプルなケアで、肌自身の力で美しくなりたいと思いました。
P.G.C.Dの「洗顔エステ」で学んだことも活かしながら、肌を育てる楽しさを実感していきたいです。

P.G.C.Dの「育肌スキンケア」、ぜひみなさんも試してみてください。

TOP画出典:http://www.pgcd.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. これがプロ直伝の小顔ケア

    小顔になる方法を伝授!高橋ミカさん直伝のマッサージは簡単4ステップで小顔美人に

  2. NYスタイルの最新フィットネス

    あの「暗闇ヨガ」が渋谷にリニューアルOPEN!男性インストラクターと暗闇ヨガを体験しよう

  3. Christian Louboutin Beauty

    ルブタンのマニキュアは抜群の使い心地!日本上陸した30色のネイルカラーと独創的なデザイン

  4. 崩れないで綺麗な状態を長時間KEEP

    ツヤ感の出るおすすめフェイスパウダー♡もう乾燥なんて怖くない!

  5. 毎日のメイクが楽しくなる

    「メイクは自由に」etvosのミネラルブロンズグロウで手持ちのメイクアイテムが変身!

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP