カネボウ80年間の集大成

スキンケアは朝と夜で変えてる?8つの「時間美容」を意識してお肌に合わせたクリーム選びを

9/21に創刊された40代に向けての美容雑誌「&ROSY(アンドロージー)」と、9/15に新発売されたカネボウ化粧品の自信作「KANEBO」のイベントが、先日行われました。

アンドロージーカネボウイベント

左:笑顔がとても素敵な&ROSYの編集長、梅田美佐子さん
右:KANEBOの星野さん

今回のイベントで発表された「KANEBO」シリーズは、「時間美容」という考え方を軸につくられた、カネボウ化粧品の渾身の傑作と言ってもいほどのスキンケア商品なんです!

80年の集大成!カネボウ化粧品からの傑作

9/15から全国発売が開始されたカネボウ化粧品「KANEBO」は、自身のブランド名を掲げるほどの自信作!
カネボウ化粧品が誕生して80年、その80年分の集大成とも言えるシリーズの誕生です。

kanebo新商品

「KANEBO」シリーズは美容液→ローション→乳液→クリームというシンプルなケアを提案します。
パッケージのデザインも洗練された上品さがあり、素敵ですよね。

今回の「KANEBO」シリーズをデザインしたのはフランスのデザイナー、グエナエル・ニコラ氏。
「ルイ・ヴィトン」「フェンディ」「ベルルッティ」などのラグジュアリーブランド、さらにはユニクロの銀座店や新宿メガストアなどの店舗デザインも手がけてるデザイナーです。

朝と夜で違う「時間美容」を意識したスキンケア

朝のお肌と夜のお肌の調子は違います。
だからこそ、その時々に合ったスキンケアをしてあげることが大切だと「KANEBO」は考えます。

kanebo新商品本体

左:フレッシュ デイ クリーム 40ml 6000円(税抜) SPF15・PA+++
右:ナイト リピッド ウェア 40ml 8000円(税抜)

朝用は、ティートピアの花の香りをベースにシトラス、ローズマリー、ユーカリなどフレッシュハーブが1日の始まりにぴったりな香り。肌にベールをかけたような、肌のトーンがキレイに見えるベースに仕上がり、使い心地も抜群。
肌をシッカリと保湿して吸い付くような肌になるのに、テクスチャーはサラッとしています。下地にもなり、SPF15も入っていて女性の忙しい朝にも嬉しいクリームです。

夜用は、同じくティートピアの花の香りをベースにローズ、サンダルウッドと癒される優しいフローラルな香り。
夜の間にクリームの保湿が足りなくなり翌朝乾燥してる……なんて経験ありませんか?コクのある潤いが朝までしっかりと包み込んでくれます。

kanebo新商品開封

付属のスパチュラがとても使いやすい形状です。

kanebo新商品スプーン

一回量はパール大程。
いつものスキンケアの最後に顔全体へ丁寧になじませて使います。

そのときのお肌に合ったスキンケアをしてあげる「時間美容」。
その「時間美容」を意識する上で押さえておきたい時間帯は全部で8つ。

肌の変化に応じた時間美容
6時:顔色冴えないタイム

7時:まぶたムクミタイム
1日の中で身体も肌も変化していきます。朝は寝ている状態で水分が顔の方にまできてるので、寝起きは顔がムクミがちに。朝は顔がスッキリするクリームなどでベースを。

8時:通勤、家事日焼けタイム
日焼け止めをしっかりぬってお化粧をして外出を。

12時:皮脂浮きタイム
皮脂浮きは化粧ヨレの原因に。軽くティッシュオフしてあげて、パウダーなどで皮脂のテカリを抑えます。

15時:空調乾燥タイム
乾燥が気になってきたら、目元クリームや保湿スプレーなどで潤いチャージ。

17時:疲れ顔モードタイム
疲れてきたな……と思ったら目元や首元を温かいタオルなどで巻いて、血行促進。

19時:毛穴露出タイム
まだまだ夜もがんばる時は毛穴の引き締め効果がある化粧水をスプレーで注入。毛穴の開きはたるみからも来ます。
また、頭皮をマッサージして頭皮から顔の皮膚を引き上げて。

21時:盲点の脱水タイム
夏とは違い水分補給を忘れがちに。意外と喉は渇いてるし身体も脱水症状なんてことも。ミネラル豊富なお水やハーブティーなどで身体を内側から潤わせることを意識して。

外面のキレイを磨くことで、毎日が楽しくなり笑顔へと導いてくれる。
そんな内面からの美しさもサポートしたいという「KANEBO」の願いが込められてます。

まとめ

鏡を見たときに肌が元気だと、ヨシ!って気合が入りませんか?
外側からのアプローチで気持ちも元気になり、仕事も家事もプライベートも充実していくようになります。

内面から溢れ出る美しさを「KANEBO」で手に入れてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. あのズボンもまた履けるようになる

    “ぽっこりお腹”もコレで解消!脂肪を排出する「シルクフィブロイン」の正体とは!?

  2. やっぱり凄い!日本のハーブ

    どくだみの効能に集まる注目!ダイエットや美肌を叶える使い方を抑えておこう

  3. 帰国後も旅の疲れはゼロ!

    1泊2日の韓国弾丸ツアー!贅沢なデトックス旅ならここは抑えておきたい!

  4. 「見た目の美しさ」を演出

    アンブリオリスからまつ毛美容液「ラッシュ ブースター」が発売

  5. 手軽にできるのが魅力的♡

    ホワイトニングの新常識!「セルフホワイトニング」で口元美人になろう

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US