そのクマの対処法は適切?

目のクマはなんと3種類!原因に合わせた解消方法でキレイな目元を取り戻せ!

いま1/2ページ目を読んでいます

他の人から顔を見られたときに、“疲れ”や“老け”があらわれやすい顔の部分として一番にあげられるのが「目のクマ」。
多くの方の悩みのタネでもありますが、目の周りの皮膚は薄いので、どうしても目のクマは出きやすく目立ってしまうものです。

寝不足が原因と思われがちな目のクマですが、実は他にもいくつかの原因があり、その原因によって種類がわかれます。
寝てもクマが消えないのは睡眠が足りていないのではなく、他の原因があるからかもしれません。

クマの種類を知って、それぞれのクマに合った対策をしていきましょう。

驚き!クマには3つの種類がある

3つのクマの種類
出典:http://www.photo-ac.com/

目のクマの種類は、黒クマ・青クマ・茶クマの3種類があります。
そしてそのクマを消すには、種類に応じた対策が必要になります。

まずは自分のクマがどの種類なのか、きちんと見分けてみましょう。

あなたはどのクマ?

黒クマ

黒クマは目の周りの皮膚がたるんできて、頬と下まぶたの間に影ができて黒っぽく見えるクマです。
鏡を見ながら顔を上にしたときにクマが薄くなるのが特徴です。黒クマは影が原因でできるクマなので、皮膚自体は黒くなっていません。

青クマ

青クマは疲れが溜まり、目の周りの血行が悪くなりできやすいクマです。肌の下の血管がうっ血した状態の色になるので、青っぽく見えます。
目の周りの皮膚を少し引っ張ると薄くなる、もしくはクマにコンシーラーやファンデーションを塗ると薄くなるのが特徴です。肌表面自体には問題ありません。

茶クマ

茶クマは目の下に色素沈着や小さいシミ、くすみができたものです。
目の周りの肌を引っ張っても薄くならないことが特徴です。肌表面のトラブルが原因になっているタイプのクマです。

自分のクマの種類、わかりましたか?
それぞれの見分け方がわかったところで、有効なクマの消し方を確認しましょう。

ページ:
1 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ダレノガレ明美さんプロデュース♡

    効果を左右で比較!3つの我儘を叶えるボディケア「 Sofaith(ソーフェイス)」は買い?

  2. 50分後には夢のふわふわバスト♡

    話題のオールハンド育乳マッサージサロン「p-Grandi(ピーグランディ)」体験レポート!

  3. 日本製の安全サプリ

    9月も危険度レベル8!紫外線対策の主流となるドクターズサプリ、飲む日焼け止め「noUV」って?

  4. トマト&ヨーグルトが秘めた力とは

    たったこれだけ!花粉症対策に効果的な飲み物「ホットトマトヨーグルト」の簡単レシピ

  5. 今からでも夏の海に間に合う!

    自分の背中に自信ある?ニキビ・ブツブツは跡が残る前に原因を知って正しいケアを

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US