飲む点滴「甘酒」で叶う美容効果がスゴイ!朝と夜、おすすめの飲み方はどっち? | PERLU(プルル)
わたしは“目覚めの甘酒派”

飲む点滴「甘酒」で叶う美容効果がスゴイ!朝と夜、おすすめの飲み方はどっち?

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富な飲み物。

“甘酒”だけどお酒じゃない。しかも栄養満点で美容効果も高くて美味しい。
なんとなく調子の悪かった体調を数日で改善してくれたおすすめの「甘酒」があるんです!

「飲む点滴」とも言われる甘酒の魅力とは

なんだか疲れたな。寝つき悪いな。お通じの調子がイマイチ……とお友達に相談したときに勧められたのが、甘酒。

甘酒といえば、初詣のときにお目にかかる程度。人生で一度ぐらいしか口にしたことがなかったので、「甘酒かあ……」とあまり期待しないでいただいたのですが、とっても美味しくて、なんとなくパッとしない私の体調不良を数日で改善してくれました。

千代の甘酒本体

それがこちら「千代の甘酒」。想像超える美味しさなんです!

濃厚だけど自然な甘さで、スッキリした後味。
千代の甘酒は米麹のみの甘さで、完全無添加・砂糖不使用なので、ベタベタした甘さが口に残らずスッキリいただけます。

千代の甘酒開封

甘酒の成分はビタミンB1・B2・B6・葉酸・食物繊維・オリゴ糖・アルギニン・グルタミン等のアミノ酸などが含まれています。
美容健康にも嬉しい成分が多く栄養満点!飲む点滴と言われているのも納得ですね。

目覚めの“甘酒”が日課に

千代の甘酒深川さん

甘酒と聞くと、どうしても寒いときに飲むものというイメージが強いのですが、ビタミンB群は疲れを溜めにくくする効果があるので、疲労感を感じやすい夏バテにはもってこい!真夏はキリッと冷やして飲んだりと、季節関係なく楽しめます。
おかげで、夏の疲れも和らぎました。

また、寝る前に飲むとリラックス効果もあるようで、すーっと眠りに入りやすくなりました。
生理前のお腹の張りも軽減してるようで、ホルモンバランスの調子もいい感じ!
目覚めのお肌も絶好調です。

他にも、甘酒に含まれているコウジ酸はシミの原因になるメラニンの抑制効果、食物繊維やオリゴ糖は腸内環境を整える効果があります。

今までは毎朝目覚めにはコーヒー派だったのですが、最近では目覚めの甘酒派に!
目覚めの甘酒によって基礎代謝が上がり、脳の働きを良くしてくれるので、朝から顔の血色が良く清々しく1日を過ごせます。

千代の甘酒深川さん子ども

朝からお酒!?と驚いてしまうかもしれませんが、安心してください。
千代の甘酒はノンアルコールなので、お年寄りから、小さな子どもまで安心して飲むことができます。

うちの子も、はじめはお酒かと思って抵抗があるようでしたが、甘酒の美味しさに気づき、今では喜んで飲んでいます。

朝の甘酒と夜の甘酒、それぞれに嬉しい効果があるので、カラダやお肌と相談して飲んでも良さそうですね!

最後に

千代の甘酒の“千代”とは、製造元の91歳になるおばあちゃまのお名前。

甘酒を飲み続け、91歳とは思えない肌ツヤでとてもお元気な方のようです。
甘酒が健康の秘訣とはすごい!自然のもので、美しさと健康を維持されてることに驚きました。

新しいものばかりが絶対ではない。昔からの日本の食文化は本当に素晴らしいと実感しました。しかも美味しい!
今回改めて、私自身が日本の食文化を見直し、日本の食文化の良さ・素晴らしさを子どもにきちんと伝えてあげないといけないなと思いました。

飲む点滴、親子で当分手放せないアイテムになりそうです!ぜひ、みなさんも試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. “ジョマ”で美魔女に♡

    効果はいかほど?女性向けエナジードリンク joma(ジョマ) でお疲れ顔に魔法をかけよう

  2. 「ちょっと一息」に選ぶだけ

    紅茶に潜む8つの美容効果。頑張らないアンチエイジングはティータイムにあり

  3. 欲しかったのはこういう色

    THROW(スロウ)のヘアカラーで触れたくなる髪へ♡理想のアッシュ・マットカラーで透け感を

  4. プロの料理人が認めた味

    ローズソルト使ってる?美容効果も抜群と言われる天然塩の5つの効能とは

  5. 潔さの中にある女らしさ

    幼くならないボブのアレンジ方法!大人フェミニン~SEXYまで叶えるスタイルチェンジの秘訣とは

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US