私が最も効果を実感した美白ケア

ルミキシルの美白効果はハイドロキノン以上!?副作用の心配もない強力なシミ消しクリーム

秋になってから「シミが目立ってきた」「くすみや色ムラが気になる」という方、多いのではないでしょうか。

秋は紫外線量が減っても、メラニンの活性量は変わりません。また、乾燥や血行不良、溜まってしまった角質などが「シミ」「くすみ」の原因になるため、「秋こそ本気で美白ケアを!」と言われています。

ルミキシル鏡を見る女性
出典:http://www.photo-ac.com/

かくいう私も今年の夏は本当に忙しく、日焼け止めを塗ることすらままならず、秋になってうっすらと顔に出てきた変化に、「これってくすみ?もしかしてシミ予備軍?」と危機感を覚え、様々な美白化粧品を試してみました。

そして、中でも一番効果を実感したのが「ルミキシル」でした。

あのハイドロキノンよりも強力な“美白力”

ルミキシル本体

ルミキシルは米国スタンフォード大学の皮膚研究者によって開発された、新しい美白成分「Lumixylペプチド」を配合した美白クリームです。
ルミキシルの成分「Lumixylペプチド」は、シミの元になる皮膚のメラニン生成を引き起こす酵素“チロシナーゼ”を、86%も抑えられることが研究で確認されました。

これは、美白の王様と言われる「ハイドロキノン」という薬に比べると、17倍もチロシナーゼを阻害していることになります。※同量比較
メラニン抑制効果においても、ハイドロキノンが6%しか抑制できていないのに対し、Lumixylペプチドは40%もの抑制効果が確認されています。

また、ハイドロキノンは美白したいところに塗ると白抜けしてしまうリスクがあったり、保存がきかないので冷蔵庫で保管しながら1ヵ月で使い切らないといけないというデメリットがあります。

ルミキシル手持ち

ですが、ルミキシルはコスメなので常温で保存できますし、アミノ酸が主成分なのでお肌に優しく使えます。

シミや肝斑の治療は専門のレーザー治療を行い、合わせてホームケアをすることが大切です。
実際、私は8月の終わりからルミキシルを使い始め、今では夏の疲れを全く感じない白肌へと戻りました。

ルミキシルの使い方

ルミキシルスキンケア
出典:http://www.photo-ac.com/

1プッシュから2プッシュを、洗顔後の何も付けていないお肌にすぐ付けることがポイントです!その方がお肌に浸透します。
その後、化粧水や保湿クリームを使う際には、5分くらい待ってから使うようにして下さい。

ルミキシル自体に保湿成分が入っているので、お手入れはルミキシル→化粧水だけでもOKですが、乾燥が気になる方は、ルミキシルの後に化粧水は塗らず、保湿クリームを塗ってみてください。

ルミキシルの購入にあたって

ルミキシルは薬局では販売されていないので、ルミキシルを取り扱っている美容クリニックや皮膚科を探して購入することになります。
また、輸入代行をしている通販サイトからも購入することが可能です。

ルミキシルの価格はクリニックや通販によって変わりますが、通販の方が比較的安くお買い求めいただけるかと思います。
また、はじめて使う場合は皮膚科などで1度説明を受けてから使うことをおすすめします。

インナービューティーも忘れずに

美白3点セット

スキンケアはもちろん、美白にはインナービューティーも大切なので、私はシミに効く内服薬も3セット飲んでいます。

最後に

仕事柄、様々な美白コスメを使ってみましたが、やっぱりルミキシルに勝るコスメはないように思います。
「色の白いは七難隠す」といいますし、今から美白をがんばって素敵なクリスマスを迎えませんか?

ぜひ、試してみてください。

TOP画出典:http://www.photo-ac.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
erica

erica

アロマテラピーアドバイザー / 薬膳コーディネーター
美容クリニックのカウンセラーとして7年勤務。コスメやファッション、エステ巡りが好き。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 話題のリップが遂に日本上陸

    カイリジュメイの偽物は危険!?正規品と並行輸入品の違いとは

  2. 冷えも生理痛も“合谷”で解決!

    疲労物質でパンパンの手も蘇る!ハンドクリームによるマッサージで健康と綺麗が手に入る10ステップ♡

  3. これなら毎日食べれそう

    キウイのアレンジが簡単すぎる!美容効果はこの3パターンでオシャレにGET

  4. ダイエットの悩みの定番

    “ダイエット=胸が小さくなる”を解決!バストを残して痩せられる4つのポイント

  5. 女性ホルモンを整える効果も?

    ジュリークのローズフレグランスオイルで女子力UP!春夏のモテ女子必須アイテムをGETしよう

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US