はじめましては“唇”が肝心♡

乾燥対策もmaNaraの「HOT RIP」に変えるだけで魅力的なぽってリップに

唇が魅力的な芸能人と言えば……

石原さとみ唇
出典:http://www.horipro.co.jp/

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でも大活躍中の石原さとみさん。
彼女の唇はぽってりとしていて、同じ女性でも唇だけでセクシーさを感じるほど。

初対面の男性が、女性の顔の中で1番視線を送るパーツでもある唇を、もっと魅力的にさせませんか?

目指せぽってり唇!欠かせないマッサージと乾燥対策

まずは知っておきたい!唇のターンオーバー

唇ターンオーバー
出典:http://www.photo-ac.com/

個人差はありますが、肌のターンオーバーは約28日周期だと言われています。それに比べて、唇はなんと3~5日程度でターンオーバーをします。
皮脂膜が薄く、紫外線にも弱いためシミが出来やすい唇。そのため、唇も肌同様にターンオーバーを促してあげることで、出来てしまったシミを薄くすることが可能です。

ぽってり唇づくりには欠かせないマッサージ

唇ケア
出典:http://www.photo-ac.com/

唇が乾燥すると切れたり、皮が剥けてガサガサしてしまったり……
そんな唇とはおさらばしましょう。

石原さとみさんは、ぽってりした唇を保つために毎日マッサージをして、リップも何種類か使ってるそうです。

まず、毎朝メイクの前の化粧水は、顔全体につけると同時にリップにも押し込むように保湿をします。
この際、左右に塗るのはNG!縦に塗るようにしましょう。リップの色の乗り具合もよくなりますよ。

1日1度が理想!12時間潤いが持続するリップとは

cid_45d08ade-53cd-43f1-a998-81872c871d13
maNara 唇用美容液 HOT LIP/¥1,495(税込)

そして、唇の乾燥対策にぜひオススメしたいのが、ホットクレンジングゲルで有名なmaNaraから数量限定で発売されている、唇用美容液「HOT LIP」です。

唇の乾燥を防ぐためにリップを塗ることはいいことですが、1日に何回も塗ると摩擦で唇にダメージを与えてしまいます。
ですが、この「HOT LIP」であれば、一度塗っただけで12時間潤いが持続!

「HOT LIP」さえあれば、唇が乾燥しないようにリップバームやリップクリームを持ち歩く……なんてことも、この冬は不要です♪

cid_1acbcf41-8989-44c7-800d-0c60fece642c

唇に沿って塗りやすいよう、斜めにカットされた形。
リップの色は透明です。

cid_0ad3d546-d7ee-4dd5-b534-913ce60fbde1

リップには、美容成分が94%配合されています。
塗ると暖かくなり、唇の血行が促進されて元の色もよくなります。
また、夜寝る前に塗ると朝にはモッチリぷるぷるな唇になっています。

昨年はたった2週間で12000本が売切れてしまうほどの人気商品だったこちらのリップ。
今年は15000本と、昨年より3000本多く用意しているそうですが、売切れまで時間がないと言っても過言ではありませんね。
売切れてしまう前に、チェックしてみてください。

美しい唇ラインには1日5分のケアタイムを

唇口角
出典:http://www.photo-ac.com/

保湿に加えて唇のラインを意識して、筋肉のケアタイムを1日5分はつくるようにします。

口角を上げて、サイドから見られるであろう横顔の頬のお肉も引き上げる意識で唇のラインをつくります。上げているつもりでも案外平行だったりするので、慣れないうちは手鏡でチェックしてみることをオススメします。

笑顔が素敵な女優さんやモデルさんたちも、はじめは鏡を見ながら口角の持ち上げ練習をするそうですよ。笑顔をつくるだけで口角を上げ、唇のラインを整えることが出来ますので、常に意識したいポイントですね。

また、「あいうえお」をゆっくり笑顔で言うのも、口周りの筋肉「口輪筋」を鍛えてくれます。
口を閉じて口の中に風船をつくるように空気を入れたりするのも効果的です。

おわりに

キレイな人は唇ケアにも力を入れてます。
唇まできちんと潤わせることで、お気に入りのリップカラーのメイクも楽しめてしまいます。

冬こそ潤ってキレイな唇で過ごしましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 頭が痒いのは...私だけ?

    実は清潔にしていても、なる可能性は大!誰にでもある「フケ」の正体と解決法とは

  2. 目のクマやくすみも解消♡

    蒸しタオルの最終形か!今治のフェイスマスク型のタオルが気持ち良すぎて手放せない!

  3. ひと工夫でメイクが更に楽しくなる

    アディクションの単色アイシャドウの使い方3パターン!魅せる目元を作るポイントは?

  4. 製薬会社が研究・開発

    世界初、ヒアルロン酸注入型パック!マイクロニードルパッチで、翌朝お肌ぷるぷる体験♡

  5. カラフルな食卓で身体をデザイン

    自家製ピクルスもミツカンを使って簡単に!色合い豊かな料理で美しく健康になれる方法

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US