こんな画期的なマスクがあったとは!

マスクで保湿・小顔・リフレッシュも叶う時代!女性に特におすすめなマスク3種類

冬の敵といえば「乾燥」
日々のケアでしっかりと保湿を心掛けているとは思いますが、それでもお肌や喉に違和感を感じることがありますよね。
また、今はインフルエンザが流行していますし、2月にはいよいよ花粉が…。そうなると、マスクが手放せなくなる方も多いのではないでしょうか。

最近では、高性能なマスクが次々と発売されており、ウイルスや花粉粒子をカットしてくれる優れた商品が多数出ています。その中でも、今回は女性に嬉しい「保湿」「小顔効果」「リフレッシュ」が叶うおすすめのマスクを3種類ご紹介します。

保湿ならコレ!椿オイル配合の「ふわっと」

フルシャットマスク ふわっと

以前PERLUでもご紹介した椿オイル配合のマスク「ふわっと
微粒子を99%カットしてくれる高性能に加え、断トツの保湿力でお肌と喉をうるおしてくれます。

マスク ふわっと

唇とマスクの間に程よい空間が作られているため、会話もしやすく、口紅が落ちてしまう心配もありません。また、長時間装着しても耳が痛くならないような優しい装着感なので、睡眠時に付けるマスクとしても最適かもしれません。

小顔カット形状により360度どこから見ても美しい「美フィットマスク」

美フィットマスク

「マスクを着けていても小顔に見せたい」という声から生まれた美フィットマスク。
フィット感とフェイスラインの美しさを両立するため、徹底的にカタチを追及しています。この季節は外出中だってどうしても手放せないアイテムだからこそ、その装着時の見栄えにはとことん拘ったという商品ですね。

美フィットマスクは0.1μm以上の粒子を99%カットするという高機能フィルターを採用し、PM2.5などの粒子だってしっかりとキャッチしてくれます。見た目だけじゃない優秀なマスクなんです。

喉も鼻もこれでスッキリ!あのフリスクがマスクに!

フリスク マスク

なんとフリスクがマスクになって登場しています。
ペパーミントとブラックミントの2種類あり、食べるフリスク同様にブラックミントの方が激しい爽快感。

フリスク マスク
フリスク マスク

眠気覚ましやリフレッシュはもちろん、風邪や花粉で喉・鼻がつらい時にはフリスクのマスクがおすすめ。確かに、どんなにスッキリするとわかっていても、フリスクをずっと食べ続けているのは、それはそれで辛いですからね…。

そしてフリスクのマスクも、花粉捕集効率試験にて花粉粒子を99%カットしてくれることが証明されています。これもまた高性能なマスクなんです。

ただしこちらは使用上の注意があるのでよく読んでからご使用ください。

  • メントールの清涼感に弱い方・アルコールに敏感な方・肌の弱い方は使用しないでください。
  • 有害粉塵や有害ガスなどが発生する場所で使用しないでください。
  • マスクが触れる部分に傷や炎症のある方は使用しないでください。
  • メントールが目にしみることがありますのでマスクを装着しての運転はおやめください。
  • マスクの臭いで気分が悪くなった場合は直ちに使用を中止してください。
  • 万一、かゆみ、カブレなどの症状が表れた場合は、直ちに使用を中止してください。
  • お子様の手の届かない湿気のない清潔な所に保管してください。
  • マスク上部にノーズフィットがついていますので取扱いに注意してください。
  • 使いきり商品のため、洗濯による再使用はしないでください。
  • 香りを感じにくくなった時はマスクを一旦外ししばらくしてから着けなおしてください。
  • 匂い移りする事がありますので外装袋の封をしっかりと閉めて保管してください。

女性におすすめのマスク、いかがでしたでしょうか。
既にお持ちのマスクに、これらの3種類をプラスして持っておけば、あらゆる場面で活躍してくれそうですよね。
今年は女性に嬉しいマスクで過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
PERLU 編集部

PERLU 編集部

PERLU編集部です。
美容の最新情報やオススメ情報・トレンド情報、また取材やインタビュー記事などを掲載していきます。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 白目を白くする時代へ

    実は○歳も老けて見える目の充血!目薬「スマイルホワイティエ」で見つめたくなる瞳に

  2. あなたのメイク道具は大丈夫?

    メイク道具は細菌だらけ!100均アイテムでできる洗い方とお手入れ方法とは

  3. あなたに必要な量、足りてる?

    今更聞けないビタミンCの効果・効能と自分に必要な摂取量

  4. 2016年5月13日(金)から全国発売

    可愛すぎる!NARSの2016年夏のコレクション「UNDER COVER」が数量限定発売

  5. 夏バテの原因“腸冷え”対策に

    お腹に巻くだけで「腸活」!就寝時・オフィスでの冷房対策にも効果的で高機能な腹巻きが発売

Feature

  1. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  2. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  3. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  4. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  5. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US