放っておくとシミやシワの原因に!

飲む日焼け止め「ヘリオケア」で体の内側から紫外線対策!その効果や副作用は?

お肌の老化に紫外線が良くないことはもう一般常識!紫外線によって、フリーラジカルという活性酸素が発生すると、細胞を酸化させてしまいます。

これを阻止しようと頑張るのがメラニン色素ですが、働きすぎるとその部分は「シミ」へと変化します。シミだけでなく、酸化はコラーゲンを奪い、肌のハリをなくします。結果、「しわ」へと変化してしまうんです。

普段、ゴルフに車の運転に自転車と紫外線にあたる機会が多いので、毎日日焼け止めにバイザー、スカーフ、ハンドグローブ、日傘と…あの手この手で紫外線を防御してきましたが、皮膚科で「ヘリオケアウルトラD」に出会ってからは、紫外線が怖くなくなりました。

ヘリオケアウルトラDとは

ヘリオケアは、ヨーロッパや韓国の皮膚科でも広く使用されていて、既に34カ国以上で販売されている「飲む日焼け止め」です。クリームなどでは防ぎきれない紫外線からも、体の内側から守ってくれる優れものなんです。

シダ植物から抽出された主成分を使用

シダ植物(Polypodiumleucotomos)から抽出されたFernblock®という主成分は、臨床結果が世界中の皮膚科学会で発表されており、有効性が認められている成分です。化学薬品は一切使用しておりません。年間を通して服用いただくことで、体の内側から紫外線によるメラニン生成やDNA損傷を防ぎ、シミやしわの予防につながります。

出典:ヘリオケア | 聖心美容クリニック

ヘリオケアの飲み方と効果とは

効果は飲んでから30分後に効きだし、4~5時間は持続します。
冬休み、2週間ハワイ滞在でヘリオケアの効果を実感!ゴルフに海にプールといつもだったら赤くなって、そのまま、黒く焼け肌になるところが…
「ん?ちょっと、赤くなってるかな?」くらいでおさまりました。帰国後も全然焼けてないね~と、サロンのお客様もびっくりされていました。

また、長時間紫外線に当たる場所にいる場合には、4時間後に再び1錠だけ飲むようにすると良いそうです。

ヘリオケアの副作用

初めて使う場合には副作用なども少し心配になりますよね。

シダ植物Polypodiumleucotomos(Fernblock®)は中央アメリカとヨーロッパにおいて、アトピー性皮膚炎や白斑などの患者に25年以上前から伝統的に使用されていますが、いずれにおいても副作用の報告はありません。

出典:ヘリオケア | 聖心美容クリニック

私も使用していてトラブルはありません。これからもヘリオケアは私の強い味方になりそうです。

日焼け止めもセットで愛用中。

そもそも、飲む日焼け止めは、塗る日焼け止めでは防ぎきれない紫外線から肌を守るためにあるので、飲む日焼け止めのみで紫外線対策ができるわけではありません。
ですので、クリームやジェルなど、塗る日焼け止めとあわせて使うことをおすすめします。

これから徐々に紫外線が強くなってきますね。
今のうちから準備して、強い紫外線にお肌が負けないように気を付けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
吉永 愛

吉永 愛

プライベートネイル・アイラッシュサロンNANAのオーナー兼ネイリスト、アイリスト、タレント。中3の娘と旦那様+白柴のゆき、チワワのまるくんの5人家族です!

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 目指せ!キメ細やまとなでしこ

    知れば納得!韓国料理の美肌力!2つの発酵食品でカラダの内側からキレイになろう!

  2. 爪先からリッチな気分を味わえる

    やっぱりCHANEL?ハイブランドモチーフネイルは遊び心とセンスで差をつけよう

  3. ヘアメイク&ヘアショー / レポート

    髪質はASIENCE meguriの濃密ジュレで、髪型は河北さん直伝「スタイリングのコツ」で手に入れよう

  4. 美肌への近道は食から!

    効果を知ると摂りたくなる!発酵食品は美肌・ダイエット効果も期待できる栄養の宝庫だった♡

  5. 生だから得られる栄養素に注目

    マヨネーズ無しでもこんなに美味しい!新玉ねぎのヘルシーな「マリネサラダ」レシピ

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US