秘密は"泡"にあり!土台美容液「SOFINA(ソフィーナ) iP 美活パワームース」が生み出す潤い肌 | PERLU(プルル)
使い方は振らずにたっぷり!

秘密は“泡”にあり!土台美容液「SOFINA(ソフィーナ) iP 美活パワームース」が生み出す潤い肌

ホルモンバランスや季節の変わり目など、女性の肌は揺るぎがち。

特に春先は、身体の新陳代謝が活発になったり、ホルモン分泌も盛んになったりと、身体全体が緊張状態となり、肌も敏感になってしまいます。だからこそ、肌の土台からしっかりケアをして、“花粉”や“紫外線”と言った外界からの刺激に負けない潤った肌を作りたいところです。

そこで今回は、美容通の方がオススメしていた土台美容液「SOFINA(ソフィーナ)iP 美活パワームース」を使ってみました。

使って納得!潤い肌を生み出す土台美容液


SOFINA IP 美活パワームース(土台美容液) 90g/5,400円(税込)

2016年美容雑誌「美的」のベストコスメ美容液ランキング3位、@cosme美容液部門3位、ファッション雑誌「GLOW」のベストコスメ準グランプリを獲得した、花王 SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)です。

美容通の方が何回もリピートしてるほど実力派の美容液。見た目のブルーは、透明感溢れる肌を連想させてくれます。

いつものケアにプラスワン!合言葉は“振らずにたっぷり”

洗顔後、1番最初に肌に乗せます。
プッシュすると“泡”が出てくるので、おでこ、頬、顎、鼻の頭と肌の上に乗せていきます。コツは“たっぷり”と使うこと。

この際、容器は振らず、縦にした状態で使用してください。

泡を潰さないよう手早く広げて、肌の上に均等に乗るようにします。

少し時間が経つと泡の美容液が肌に入っていき、触り心地がツルっとしていきます。美容液を肌に馴染ませるときは、内側から外側へ、手のひらで優しく押さえます。引っ張らず、肌の奥へ入れていくイメージです。

この後、化粧水や普段のケアをしていきます。

肌全体の潤いがいつもよりも増して、肌が手に吸い付くようなモチモチ感が得られます。肌の透明度も上がりました。

秘密は“泡”にあり!土台美容液の効果とは

一見、普通の美容液の使用感と変わらないように見えますよね。
そこで、違いがわかりやすいように腕の内側の柔らかい肌で比較してみます。

泡を乗せ、4~5分置いておくと…

泡を乗せていた部分だけ赤くなっているのがわかりますか?血行促進して肌が活性化している証拠です。
実は、SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)の“マイクロ炭酸泡”は、毛穴よりも小さい1/100mmの大きさ。きめ細かな泡が肌に密着し、次に使う化粧水のなじみも良くさせます。

尚、顔に使用する際は泡を伸ばして乗せているのでここまで赤くはなりませんが、同じことが起こっているのです。

肌のコンディションを整えたいときの救世主アイテム、SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)。
1つ置いてあると安心する美容液ですので、基礎化粧のラインナップにプラスワンして、季節の変わり目に負けないきれいを手に入れてみてくださいね。

関連記事
寝活に最適なソフィーナiPの美容ドリンクで、飲むだけの”キレイ習慣”を手に入れよう
キレイな人が実践している“習慣”って色々ありますよね。 朝の出勤前の時間を使ってヨガをするなど、「朝活」 をする方。退社後の時間を有効活用して「夜活」をする方。そして最近では
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 今やお肌の敵は紫外線だけではない!

    え?ブルーライトの影響で肌細胞が変色?ランコムUVエクスペールXL CCCで時代に合わせたスキンケアを

  2. これ1本でニキビ・毛穴レス!

    朝晩たった3滴で効果を実感!VC22 セラムは整形級の肌になれる高濃度ピュアビタミンC美容液

  3. イベントオフィシャルDJが決定

    日本武道館でヨガ!大規模ヨガイベント「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT」には託児所の臨時開設も!

  4. 大人の女性の唇にこそ相応しい

    L’Oreal Paris(ロレアルパリ)のマットなルージュは日本人の肌に合う上品なピンクがおすすめ

  5. “肉を動かす”スリミング付き

    全身デトックスで老廃物をOFF!小野砂織サロン「diosa」で身体の内外から余分なモノを大掃除

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US