肌作りの準備は今から

拭きとって実感!マツキヨの美白化粧水「BLANC WHITE」なら負担をかけずにくすみの原因を除去できる

「暖かな日はどこに行こうかな」と楽しみが増える季節。外出予定も増えるこの時期、やはり気になるのが紫外線です。

昨年も5月には日焼け対策をしてましたが、この時期から化粧品を美白ラインへシフトする方も多いのではないでしょうか。早めの紫外線対策で、肌への負担をかけずにケアをしていきたいものです。

そこで今回おすすめするのは、美白ケアが簡単にできる”ふきとり化粧水”。ドラッグストア、マツモトキヨシの新美白ブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」を使ってみました。

マツモトキヨシから発売された「BLANC WHITE」

BLANC WHITE クリアローション(ふきとり化粧水)
160ml 2,700円(税抜)

マツキヨの新美白ブランドBLANC WHITE(ブランホワイト)は、ホワイトにシルバーのロゴでオシャレなボトルデザインです。クリスタルのような蓋も美容が好きな女子の気分もあがります。

ふきとりから始める美白ケア。「BLANC WHITE」の使い方

まずはコットンに2プッシュほど。

コットン全体に広がる位です。

ケアの一番最初は、コットンを滑らせるようにして拭き取っていきます。量が少ないと摩擦で肌を痛めることもあるので、しっかりと化粧水をコットンに含ませてくださいね。

顔だけでなく首筋やデコルテなどを拭き取っていくと、全体的に肌を明るくしていけます。

届く方は、背中や肩の後ろなども。日頃なかなかできない背中のケアも是非試してみてください。

お見苦しいですが、コットンが黒く汚れているのが分かりますか?毎日ボディーソープなどで洗っていてもこんなに黒くなります。

拭き取るだけで美白になるの?

それは、BLANC WHITE(ブランホワイト)に配合されているヨクイニンエキスとシラカバエキスに秘密があります。

ヨクイニンエキスとは、イネ科、ハトムギの種子です。種皮をつけたままのものが「ハトムギ」でハトムギの成熟種子の種皮を除いたものが「ヨクイニン」。ヨクイニンエキスはそのヨクイニンから成分を抽出したものになります。

その「ヨクイニンエキス」が、古い角質をやさしく除去し、くすみのない肌へ導き、弾力のある柔らかな肌へと整えてくれます。

そして、「シラカバエキス」は北欧やロシアでは《森の看護婦》と呼ばれて神聖な存在とされてるそうです。そのシラカバエキスの効果とは

・ビタミンC→抗炎症作用、コラーゲン生成
・ベチュリン(外樹皮)→紫外線カット作用など
・タンニン →肌の引き締め
・サポニン→ポリフェノールの一種で血行を促進
・フラボノイド(ケルセチン、ルテオリン)

またシラカバエキスに含まれるミネラルは、アミノ酸20種類中17種類も入ってるので、万能なエキスと言われています。

他にも美白に有能なアルブチン、アルニカエキス、ビタミンC誘導体、ひまわり種子エキス、ガジュツエキス配合で、乾燥肌の方も安心してお使い頂ける成分が配合されています。

ナリス化粧品との共同開発

BLANC WHITE(ブランホワイト)は、80年以上ふきとり化粧水の研究をしている「ナリス化粧品」と「マツモトキヨシ」の共同開発商品です。

実は、ナリス化粧品は私が一番初めに使い始めた化粧品。お肌の状態がみるみる良くなったのを覚えています。ナリスは、肌に優しくて本当に肌が良くなると信頼しているメーカーさんです。

この季節は、花粉の時期ということもあり、肌を触るとたまにザラっとした感じで気になることもありますが、入浴後にBLANC WHITEでサッと拭き取ってあげるだけで、古い角質を除去してくれ肌のトーンがアップ。次の化粧水などの入りもよく、モチモチとした肌になりますよ。

ピーリングだと摩擦などで肌への負担が心配という方や、抵抗があるという方にも、マツモトキヨシのBLANC WHITE ふきとり化粧水での角質ケアはオススメです。ドラッグストアで買えるのも嬉しいポイントですよね。

夏の紫外線に負けないターンオーバーがしっかりできる肌作り、今から準備していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 印象がガラリと変わる?

    歯のメンテナンスは超重要!オススメの歯磨き粉「lavera(ラヴェーラ)」で素敵な笑顔を保ちましょう!

  2. メイクはブラシでこんなに変わる

    そばかすを消すための厚塗りメイクは卒業!3本のブラシの使い方次第で褒められ美肌へ

  3. テレビで紹介された話題のダイエット

    もち麦ダイエット2週間で5kg痩せた!効果と凄いと話題のもち麦がいま品薄状態に!

  4. それはまるで飲む香水♡

    抜群のダイエット・美肌効果はそのまま!「xyz(サイズダウン)」にローズの天然水が新登場

  5. あなたに必要な量、足りてる?

    今更聞けないビタミンCの効果・効能と自分に必要な摂取量

Feature

  1. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

  2. お土産にも喜ばれる逸品!

    このカステラ屋さんのチーズケーキが絶品!お取り寄せスイーツでプチ贅沢なティータイムを♡

  3. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  4. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  5. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US